2016年5月13日金曜日

バーネット「ゼンゼンツカレテナイ」

barnette_1280_izo2lsmo_p99u1uge
バーネットが2勝目「ゼンゼンツカレテナイ」
(日刊スポーツ・2016.5.12.8:34)
<レンジャーズ6-5ホワイトソックス>◇11日(日本時間12日)◇グローブライフパーク
前ヤクルトでレンジャーズのバーネットが
ホワイトソックス戦で今季2勝目を挙げた。
6回、1点を勝ち越されてなお2死1、3塁のピンチで登板。
いきなり死球を与えたが、
次打者を速球で中飛に仕留め、
直後の味方の逆転につなげた。
継投での1点差勝ちに「ブルペン全体で踏ん張れた。最高だ」と喜色満面。
救援陣の4番手を争う立場で出番は安定しないが
「やりがいがある。ゼンゼンツカレテナイ。」と日本語を交えて話した。


あのトニー・バーネットがメジャーで奮闘している。
11日の試合で今季2勝目(2敗)を挙げて防御率は3.00、
上記にあるようにまだ救援投手では4番手の投手ではあるが
もうすでに16試合に登板していて
今後の活躍如何によっては
更に登板数が増えて活躍するにちがいない。
メジャーにとっては安い買い物だったトニーだが、
メジャーを見返して成功してほしい。
「ダメなら日本があるわい」なんて微塵も思ってないトニーだし、
逆に日本のファンにたくさんの喜びを与えてくれるのではないか?
ただ一つだけトニーにお願いがある。
日本を離れた元日本プロ野球経験者は
ほとんど過去にいたファンとの接触がないのは事実、
今年のオフにでも久々に日本に家族で戻ってきて
トニーの大好きな焼肉をいっぱい食べに帰ってきてくれないか?
そしてヤクルトのHPに掲載されるのは無理だろうから
あなたのTwitterでもなんでもいいから
日本滞在中の写真をたくさんアップしてくれよ。
私はあなたを忘れてないぞ、
それに日本プロ野球に絶対戻ってくるな。
しかし会いたいし、彼のピッチングをまた見たいんだよな。
とにかく日本のメディアを騒がせるような活躍をしてくれるように
この江戸川区から応援している。







rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155トニーよ、2人目はまだなのか?
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104今度は男の子がいいな、ぷはははははは。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。


source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)