2016年4月30日土曜日

ヤクルト対巨人8回戦 恐るべし教祖様、霊感打法炸裂し代打逆転2ラン!

jpg-large
連休中日の今日を皆はどうお過ごしか?
おっと待て、これは「なかび」と読む、「ちゅうにち」じゃないからな。
今回の連休は今の所好天に恵まれ、
明日もまた好天となって野球日和となるようだ。
しかしもうゴールデンウィークともなれば
デーゲームの方が断然暖かいのにもかかわらず、
なぜに3戦ともにデーゲームで組まれているのか理解できぬ。
あんな4月の開幕直後でもデーゲームが組まれていたのに
このクソ寒い夜なんかに試合をするのか無謀じゃないか。
この試合を組んだアホタレの自宅にこっそり侵入し、
一週間我慢に我慢を重ねて排出をこらえていた便を
台所で一気に排便し「どうだまいったか」と肥を大にしながら
皿に入れた大便を冷蔵庫の中に丁寧に置いといてやりたい衝動にかられる。
排便後はバスルームに向かい、
バスルームの壁中に私の陰部の毛を所狭しと貼り付けてやり
一部は人文字ならぬ毛文字で文字を構成し
「雨降って痔固まる」と書いてやろうと画策中だ。
もちろんトイレで排尿し、
流さず放置なんて当たり前、
全てが終了したら冷蔵庫にあった食料を原始人のように食い荒らし
当然ながら洗い物などしないでこれまた放置。
ただし私は球場に足を運ぶなんて有り得ない、
結局はどうでもいいというのが最終的な結論である。
別にナイトゲームに観戦に行って風邪をひこうが自己責任、
私には知ったこっちゃないというのが普通の話。

さて今日の試合は下水道橋との戦いで第8戦目、
これまでの対戦成績はカスルトの3勝4敗と追いついてきた。
開幕戦で3連敗を食らった時には
目の前が真っ暗になり
必死に懐中電灯を探したことを思い出す。
そうだな、まるで鳳啓介オードリー・ヘップバーンの「暗くなるまで待って」を想像するだろう。
今日の先発は小川と今村とかいう選手、
こんな選手聞いたことない。
今年5年目の選手で5試合登板のうち4試合が先発、
前回の4月24日の横浜戦で1勝を挙げており防御率は2.45という好投手らしい。
しかしカスルトの前ではたかが知れている、どうってこたあない。
今日は広島戦ではバットが湿り気味だった白ブリ、下手田、ハレンチの三人が爆発し、
小川が調子良く完封勝利となることだろう。
さあ昨日に続いての連勝となり
連休明けには3位となる、
そしてそのまま5月は好調を維持して首位争いに加わり
交流戦前の束の間の喜びを味わえることだろう。
まぁ今のところはまだ野球が楽しめそう、
6月に入れば例年通りの歯が痛むようなイライラした毎日になるのは必至、
今のうちに楽しむだけ楽しんでおこうじゃないか、ぷははははははは。

万年最下位ペンギンズ
1.中 坂口              .303 00
2.三 白ブリ             .311 00
3.二 下手田             .340 08
4.左 ハレンチン           .312 05
5.右 短足高回転           .292 01
6.一 赤面症             .219 00
7.遊 ドン引             .424 00
8.捕 打撃校長            .239 02
9.投 超変人

  
賭博中絶裏金マネーズ
1.中 立岡              .282 02
2.二 片岡              .194 01
3.遊 三度の飯より行為好き      .348 05
4.一 ギャレット           .213 05
5.右 長野              .303 03
6.左 亀井              .246 00
7.三 丸大              .291 01
8.捕 小林              .204 00
9.投 今村


ヤクルトも下水道橋も投手以外は昨日と同じ選手ばかり、
チームの勢いや勝率的に考えると下水道橋が有利なのは当然かもしれないが
ここらで一発ヤクルトに奮起してもらい
下水道橋の勢いを止めないとつまらない。
今、当たりが止まっている白ブリと坂口の復活が必要不可欠だな。
それにハレンチンもセコいヒットしか出ていない。
直近のホームランと言えばポール際に入ったファール性のショボいものだった、
今日こそは豪快なやつを一発頼むよ。

1回表
1番 立岡:インローのボール球に手を出してくれてセカンドゴロ、下手田は一昨年に比べ格段に守備が上手になった。
2番 片岡:SBB レフト前ヒット、1死1塁。あら、ジャストミートね。
3番 行為:S 片岡盗塁成功、1死2塁。
      BBSS 最後は完全なボールで四球、1死1-2塁。
4番 ギャ:BS サードファールフライ、2死1-2塁。ギャレットは昨日に続き楽勝だ。
5番 長野:BFBSB バットを折りながらもレフト前ヒット、0—1。ここで切ろう、2死1塁。
6番 亀井:B またジャストミートされたかと思ったが、それほど打球は伸びずセンターライナー。
      亀井程度の打者なんかに打たれるわけないじゃないか。

1回裏
1番 坂口:BSB ショートへの痛烈な打球だったが、行為好きが好捕しショートゴロ。
2番 白ブ:BB 白ブリ必殺のセンターへのヒット、1死1塁。最近は目の覚めるような打球が少なくなったのがチト残念。
3番 下手:S 高く打ち上げてセンターフライ、2死1塁。最近、集中力に欠けてるな。
4番 巨根:いった! 先に当たったと思ったが左中間スタンド中段に飛び込む2ランホームランで2—1。ざまあみろ。
5番 短足:単なる平凡でしかないショートゴロ、冴えないヤツだ。

2回表
7番 丸大:SSB 追い込みながらも左中間を破る2塁打、無死2塁。
8番 小林:BBSBF 四球、無死1-2塁。今日の小川はコントロールが定まらずイライラする。
9番 今村:ファーストへの犠打成功、1死2-3塁。平松も言っているがバントするには絶好球のボールを投げてどうする。
1番 立岡:BB ショートゴロ、2死2-3塁。
2番 片岡:SB ショートゴロ、やっとの事でピンチを脱する。

2回裏
6番 赤面:BBBSS ピッチャーゴロ。相変わらず進歩のないヤツだな。
7番 ドン:SSBFBB 四球、1死1塁。よっしゃ、もう既に限界に達したようである。
8番 校長:センター前ヒット、1死1-2塁。偉そうに。
9番 変人:F バントするもベース前、小林サードに送球しフォースアウト、1塁は落球しセーフ。2死1-2塁。
1番 坂口:BSB センターへの打球だがかなり詰まっていて片岡捕球しセカンドフォースアウト。

3回表
3番 行為:B ホームランを打ってくれよという高目のストレートをレフトへソロ、2—2。お前は自分のバット握ってろ。
4番 ギャ:BB また打ち頃の高目のボールを投げてセンター前ヒット、無死1塁。何をやってんだ、このバッテリーは。
5番 長野:BB これまた危ない真ん中への変化球を打ち損じてくれてセカンドフライ、1死1塁。
6番 亀井:SFB 外角低目のフォークを上手く合わせて左中間への2塁打。
      エンドランがかかっておりギャレット生還、2—3。追い込んどいてまた打たれやがった、1死1塁。
7番 丸大:BFFFB 空振り三振、2死1塁。
8番 小林:BBB 四球、2死1-2塁。
9番 今村:SF 空振り三振。そう言えば大竹はどこに行ったのか? 今調べたらキャンプ初日に肉離れで戦列離脱して現在に至る。

3回裏
2番 白ブ:SF ショートの頭上をかろうじて越えていくレフト前ヒット、無死1塁。
3番 下手:BBBSS ショートゴロ、2塁を諦めて1塁に送球したが間一髪アウト。1死2塁。
4番 巨根:BBB 四球、1死1-2塁。逃げるなよ、今村。
5番 短足:BBBSFFFF ファーストゴロ、2死2-3塁。そんで次の打者がこれまた全く期待できない、空振りの三振だろう。
6番 赤面:BBS ファーストファールフライ、三振よりはまだマシか。

4回表
1番 立岡:SBBFF 右中間へのライトフライ、こんなハエごときにも打たれるわけなどない。
2番 片岡:S ライト前ヒット、1死1塁。この程度の打者に打たれた、笑ってしまう。
3番 行為:BB サードゴロ併殺、白ブリは捕球してから2ステップだ? おせえよ。

4回裏
7番 ドン:SBSF サードへのドン引詰まりのゴロは内野安打、無死1塁。走っても走っても前に進まずイラついた。
8番 校長:SSB 牽制球で1〜2塁間に挟まれアウトアホンダラ、ヴォケ。
      B ショートへの凡ゴロ。
9番 変人:SS 空振り三振、しかし次の回は坂口から。

5回表
4番 ギャ:BBS 右中間へ打ち上げた打球はセンターフライ。
5番 長野:初球を簡単に打ち上げてキャッチャーフライ。
6番 亀井:BSBFFF セカンドゴロ、さあ逆転よ。

5回裏
1番 坂口:BSFB セカンドへの打球、片岡捕球したが内野安打。無死1塁。
2番 白ブ:B セカンドゴロ併殺、アホやな。
3番 下手:BSBBSFF 四球、2死1塁。
4番 巨根:ショートゴロ。

6回表
7番 丸大:S センターフライ。
8番 小林:レフトライナー。
9番 今村:BS ショートゴロ。

6回裏
5番 短足:BSB セカンドゴロ。
6番 赤面:SSBB セカンドゴロ。
7番 ドン:SBFBBF 外角高目のボール球のストレートを空振り三振。

7回表
1番 立岡:BSSBF セカンドゴロ、試合が膠着してきたか?
2番 片岡:SSFB セカンドフライ、ガンガン攻めてもらいたいが甘いボールは投げるな。
3番 行為:SBFBB 最後は意図的に外したようで四球、2死1塁。
4番 ギャ:BB ファーストゴロ、小川ナイスピッチ。

7回裏
投手は山口に交代。
8番 校長:三遊間への打球を吉川飛びついて捕球しサードゴロ、だからどうした。
代打浩康。
9番 浩康:SBS 左中間を破る2塁打、1死2塁。くぅ〜〜〜〜っ。
代走三輪。
そして代打にはなんと打率10割の教祖様、霊感打法が決まるはずだ!!

1番 教祖:SSB ここで外角のボールを打ったら、なんとレフトポール際へライナーで飛び込む2ランホームラン、5—4
冴え渡る霊感打法炸裂。くぅ〜〜〜っ、たまらん。
2番 白ブ:ファーストゴロ。
3番 下手:レフトフェンス直撃の2塁打、2死2塁。くぅ〜〜〜っ。
4番 巨根:BBB 四球、2死1-2塁。
5番 短足:SF レフトフライ。アホ、ヴォケ、カス、低脳。ただまだ2イニングもある……

8回表
投手はルーキに交代。
5番 長野:B ルーキの足元を抜けたのでヒヤッとして、
      なぜかそこにいた下手田捕球するもポロッと落としてヒヤッとしたが捕球し直してセカンドゴロ、疲れるわ〜。
6番 亀井:B またセカンドゴロ。
7番 丸大:BBSF またもこれまたセカンドゴロ、あと1イニング。

8回裏
投手は田原に交代、無益な赤ら顔に代わって代打肉。
6番 肉 :S セカンドゴロ、元気なしの武内。
7番 ドン:SBSFB 3塁線の打球を上手く処理してサードゴロ、白ブリよりサードの守備をよく理解している。
8番 校長:FBF 外角低目のボールを見逃して三振。逆転したからリラックスしてるのかよ、三流。

9回表
投手はローガンに交代、代打原始人。
8番 原始:SBS 軽くフォークで空振り三振、隠し持っていた石斧で暴れる原始人。
代打ハエ2号松本。
9番 2号:BFSB ファーストゴロ、ハエはハエらしく糞にでもすがりついてろ。
1番 立岡:BBSFF セカンドゴロ、試合終了。やった!!

さすがは教祖様だった、
少し体重を増やしたのか顔面が膨張している感が無きにしも非ずで
今回の地震の件もあり発奮してくれたにちがいない。
その体重を増やしたことが功を奏したのか
外角低目のボールを手首を返しただけで
まさかのスタンドイン!
恐るべきパワー、まさに恐るべし霊感打法。
試合後にヒーローインタビューに出た教祖様、
小汚ない膨張した顔面とは裏腹にイトミミズのような目からは美しい涙が少し出た。

今日は序盤に調子が悪そうな小川だった、
ボールが高く浮いて悪い時の小川そのもの、
しかし4回辺りから尻すぼみ尻上がりに調子を上げて
5回からはノーヒットピッチングで下水道橋の勢いを止めてくれた。
その後に登板したルーキがかなり不安だったが
三者凡退でなんとか切り抜け、
最後はローガンが三人で見事に締めてくれ感謝である。

とにかく今日は教祖様の一撃で
沈みかけたヤクルトを助けてくれたな、
その前の代打出場で2塁打の浩康も決して忘れてはいけない。
このところ当たりの出てなかった浩康だっただけに
この一打は非常に大きくベンチのムードが一気に盛り上がったのは言うまでもない。
その流れに乗った教祖様、
本当にありがとうございました。
興奮冷めやらぬ梅造豪邸よりの実況だった。
明日からは赤面症に代えて教祖様のファースト6番に決定だ。

P.S. 急遽、写真を送ってくれたゴルゴ氏に感謝である。






rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155これで明日も勝利し三タテといきたいところだが、そうは問屋が卸さない。明日の樹理に期待しようじゃないか。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104明日も劇的な勝利を期待。大丈夫、問題ない。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。


source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)