2016年5月15日日曜日

ものすごい乱打戦を延長サヨナラ勝ちで制す


イーグルス 12 - 13 マリーンズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

今日からマリンでイーグルスとの2連戦。初戦はスタンリッジ先発で手堅く勝ちに行くはずが、とんでもない試合展開になりました。ちなみに平沢がショートでプロ初スタメンを飾っています。


1回表はスタンリッジが抑え、1回裏。
2アウトから清田がツーベースヒット、デスパイネがレフトへのタイムリーヒットで1点を先制します。
さらに角中がライトにツーランホームランを放って0-3とし、ナバーロスリーベースヒットの後は鈴木のセンターへのタイムリーヒット。マリーンズが4点を先制し、試合の主導権を握ったかに思われました。

しかし頼みのスタンリッジが大乱調。
2回表に茂木と嶋にタイムりうーを打たれて2点を返されると、1死1,3塁の場面で痛恨のボーク。これで3-4。
さらに岡島にタイムリーを打たれて4-4。同点に追いつかれてしまいます。

3回表。
ウィーラーにソロホームランを打たれて5-4。勝ち越しを許します。
さらに2死1,2塁から茂木にタイムリーヒットを打たれて6-4。スタンリッジは3回途中6失点KOとなりました。


3回裏。
清田が粘って四球を選ぶと、デスパイネのタイムリーヒットと角中のタイムリーヒットで6-6の同点。

4回表。
2番手の藤岡が打たれます。
1死2塁から今江がタイムリーヒットを放ち7-6と楽天が勝ち越し。
チャンスなのに今江がタイムリーを打つあたり、相当試合が荒れている証明と言えるでしょう。

5回表。
またしても藤岡が打たれます。
2死2塁から嶋、岡島、藤田に連続タイムリーを打たれて10-6。4点差になってしまいます。

5回裏。
角中が四球を選び、盗塁と嶋の暴投が重なり3塁へ。
さらにネバーロがナバって四球を選び無死1,3塁。
ここで鈴木、田村が連続タイムリーヒットを放ち10-8。2点差とします。
さらに平沢の代打井口が犠牲フライを放ち10-9。1点差に詰め寄りました。

6回表。
3番手大谷が2死1,3塁のピンチを招き、茂木に2点タイムリーヒットを打たれて12-9。
どうも復帰後の大谷は良くないですね。

6回裏。
福山から満塁のチャンスを作り、鈴木が走者一掃のタイムリーヒットを放ち12-12。
ついに同点とします。平沢効果で鈴木が発するしていますね。
タイガローボタイガローボロッテの打者を強くすーる!

そしてここからは試合の流れがガラッとかわり、中継ぎが奮闘する展開になりました。
マリーンズは益田、内、西野、松永が楽天打線を0点に抑えるも、マリーンズ打線も得点を奪えず延長に突入。
10回裏を迎えました。

角中四球、ナバーロ内野安打、鈴木送りバントで1死2,3塁。
続く田村はサードゴロ。3塁ランナーの角中が挟まれてアウトとなります。これで1死2,3塁。
このチャンスでベテラン井口がしっかりと決めてくれました。レフトへのサヨナラタイムリーヒットを放ち試合終了。12-13で5時間弱の熱戦をかろうじて制しました。

とりあえず勝ててよかった。
平沢は守備で見せてくれましたね。守備の動きが良くなっていますよ。



スタンリッジや大谷が心配です。藤岡は疲れでしょうか。

打線は文句なし。しかし大量点の翌日は沈黙するので、日曜日が心配です。





にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風