2016年5月13日金曜日

ヤクルト対広島8回戦 堂林に感謝の大逆転勝ち

ローガン13173612_1102892069774652_6477063596850474177_o
2月10日の試合は逆転負けしたそうだな。
やっと最近は暖かくなってきて、
裸族の私としては非常に気分の良い夜を迎えられるようになったにも関わらず、
不愉快極まりのない寝苦しい夜を過ごしたことだった。
そもそも裸族にとっては秋と冬は鬼門である。
特に年末から年始にかけて電気代の未払いがあり、
電気を止められた時はまさに拷問との戦いだ。
寒気によって身体中に鳥肌が立ち、皮膚と言う皮膚が縮み上がる。
止めど流るる鼻水、近くなる尿意、乾く肌、鈍る思考回路、たまらない。
こういう時は更に自らを戒めるために水風呂に入り、
入浴後は「冷やし中華始めました、800円です」を食らい、
更に凍らせたジョッキにビールを注ぎ込み、一気飲みである。
これがきつい、キツいんだ。
真夏に食べるキムチ鍋ほどにかなりキツい。
ちなみに真夏にキムチ鍋を食らうと、
着座した場所は一気に汗で水浸しとなり
フローリングだとバケツの水をこぼしたような状態となる、
なので畳や絨毯の上で食うなんてとんでもない、
ましてや布団やベッドの上で食らうなんぞ自殺行為に等しいと断言できる。
ゆえにキムチ鍋を真夏に食らうのであれば風呂場で食うのが一推しだ。
しかしこの真夏のキムチの夢は食べているのに全身から高熱を発し
熱射病にかかるので十分に注意せよ。
なぜならば私は真夏の燃えたぎる原宿の公園に於いて行われていた
スーパーよさこいの祭りの中で
出店していた高知名物鍋焼きラーメンを食べていたら
あまりの熱さにこれまた熱射病になり
危うく救急車で運ばれることになりそうだったのを思い出す。
夏にいくら熱い食べ物が良いと言っても
炎天下での鍋焼きラーメンはまさに命懸けである、
良い子の皆は真似しないように。
話を戻そう、キンキンに冷えた生ビールを飲んだくらいから心が折れてくるのは間違いない。
身体中が寒さで蝕まれ、
膝や顎がガクガクして座るのもやっと。
タロ!ジロ!とつい叫びたくなってくると
南極越冬隊の気持ちが手に取るように理解出来る。
さすがはこの辺でやめないと
命に関わる問題に発展すると予感し
急いでシャワーを浴びながら浴槽にお湯を張り一命を取り留めたことだった。
最近は5月になってからというもの
めっきり初夏の雰囲気が出始めたので5月5日は奮発して柏餅を購入し、
餅をくるんでいたカシワの葉を裸体の下半身局部にアロンアルファで貼り付けて
隣の変態オババからの視線から身を守っているのだった。
そんな楽しい夜の生活をぶち壊したのは正にヤクルト、
秋吉の久々の失点とショーもなくてセコすぎる広島のタイムリーに
怒りを感じて高熱を発してしまい
またもや命を野球ごときに奪われるところだった。
あぶね……

カスルトペンギンズ
1.中 六区              .316 00
2.三 白ブリ             .327 00
3.二 下手田             .353 12
4.左 破廉恥             .315 10
5.右 短足              .285 02
6.一 糞デブ             .231 00
7.遊 鈍引              .350 00
8.捕 滓村              .208 02
9.投 小学一年生

  
マツダオイスターズ
1.遊 ゥワ〜オ♬           .302 02
2.二 菊池              .316 04
3.中 おまる             .322 07
4.一 新井さん            .326 01
5.左 エルド             .362 12
6.右 鈴木              .259 04
7.三 堂林              .226 02
8.捕 石原              .164 00
9.投 野村


今日もまたもや天敵野村、
ただしヤクルトはここのところ神宮では負けのない一年生、
広島の野郎どもめ、尻を洗って待っていやがれ!
ところで堂林って今年何年目?
中日の高橋周平も筒香もバリバリ活躍しているのに
なんで未だにくすぶっているのか?
しかし最近の広島打線は凄い、
やはりこの新井の活躍がチームを引っ張っているように思える。

1回表
1番 ウワ:初球をいきなりレフト前ヒット、無死1塁。また今日も先取点を献上か?
2番 菊池:SB WPで田中進塁して無死2塁、捕球しなくて良いから止めろよ、下手糞!
      センター前ヒットで開始僅か3分ほどで1点先取し0—1、どこまで低いレヴェルの野球だよ。
3番 お丸:SBB セカンドライナー、1死2塁。
4番 新井:SSB センター前ヒット、1死1-3塁。ホントヘヴォなチームだな。
5番 エル:ライトフライで菊池タッチアップで生還し0—2、2死1塁。前途多難だ。
6番 鈴木:BB 打ち上げてセカンドフライ、2失点でよく抑えたと褒めてもみる。

1回裏
1番 六区:こちらもいきなり初球をセンター前ヒット、無死1塁。もう勝ったも同然である。
2番 白ブ:あ、三木が髭剃ってらあ。元々似合ってはいなかったが剃るとお子ちゃま。
      BBSF アウトローを上手く流したがレフトフライ、1死1塁。進塁打くらい打てよ。
3番 下手:SSBFBF 詰まりながらもセンター前ヒット、1死1-2塁。いけいけ〜〜。
4番 ハレ:SBFF 今日も流し打ったがセカンドゴロ、最近手打ちが多い。

2回表
7番 堂林:B セカンドゴロ、敵ながら冴えない選手である。
8番 石原:SBBS 空振り三振、これまたヤクルト同様に打撃にはまったく期待できない。
9番 野村:SS ピッチャーゴロ、野村のヘアースタイルはダサい。

2回裏
5番 短足:SBSFB ショートフライ、お前はいらねえって言ってるだろうが。
6番 デブ:BB レフト正面へのレフトライナー。
7番 鈍引:SB ライト前にポトリと落ちるポテンヒット、2死1塁。また2死からの走者出塁。
8番 滓村:B 妙な流し打ちでセカンドゴロ。

3回表
1番 ウワ:SFB ピッチャーとサードの間に詰まった打球はピッチャーへの内野安打、1死1塁。
2番 菊池:S 右中間へのセンターフライ、1死1塁。
3番 お丸:BBSF 空振り三振だが田中盗塁成功、1死2塁。
4番 新井:BBSF ライトフライ、2死2塁。悪かったのは初回だけだとよろしいのだが。

3回裏
9番 一年:SFBB 超平凡なセカンドゴロ。打てなくっていいんだよ、ピッチャーだもの。(みつを)
1番 六区:BBSS ファーストフライ、打ち損じたと言うよりも詰まってしまった。
2番 白ブ:BSB ファーストゴロ、しょーもないバッティングばかりだ。

4回表
5番 エル:BSB ドン詰まりのセカンドゴロ、エルドは足が遅い。
6番 鈴木:BBFB ピッタシ合ってセンター前ヒット、1死1塁。偉そうに打つなヴォケ。
7番 堂林:鈴木軽く盗塁成功で1死2塁、カス村はボールを握り損ねた。
      S 四球、1死1-2塁。四球を出すな、アホ。
8番 石原:B ショートフライ、2死1-2塁。淡々と試合が進む。
9番 野村:BF ファーストファールフライ。

4回裏
3番 下手:FSB インローを見逃し三振、ダッセ〜〜〜〜。
4番 ハレ:SS バットを止めたがスイングを取られて空振り三振、ヘボ審判め。
5番 短足:SB ドン詰まりのセカンドゴロ、何てこたあない。

5回表
1番 ウワ:ファーストゴロ、ゥワ〜オ♬
2番 菊池:ショートへの高いバウンドの打球をドン引捕球するが内野安打、1死1塁。
3番 お丸:初球をセンターフライ、2死1塁。やけに早打ちだ。
4番 新井:SBBSF またもショート深いところからファーストへ好送球で今度こそアウト。

5回裏
6番 デブ:BF ボールが軽く沈んだか、ショートゴロ。
7番 鈍引:BBSSF 軽く空振り三振、最近はまた打てなくなったな。
      またドン底まで落ちていくのだろうか?
8番 滓村:苦し紛れのカス村くんはセイフティーバントを敢行するも普通にアウト。

6回表
5番 エル:SBB 打ち上げてセンターフライ、ガンガン振り回してくるから楽だ。
6番 鈴木:初球をセイフティーバントするがカス村が目の色を変えて送球しアウト、これぞリベンジだ。
7番 堂林:BSB アウトローをすくい上げてライトフライ、楽勝。

6回裏
9番 一年:S はらうように打ってセンターフライ。だいじょうぶだよ、一年生なんだから(みつを)
1番 六区:SBBFB 詰まられてショートゴロ、どうした坂口。
2番 白ブ:S インハイを強振したが、これまた詰まってセカンドフライ。

7回表
8番 石原:BFBF たかが三流未満だ、空振り三振。
9番 野村:初球をライト前ヒット、1死1塁。こう言う素直なバッティングが物を言う。
1番 ウワ:FB 高く弾んだ打球はショートゴロ、弾みすぎて併殺ならず。
2番 菊池:BBSFFF 空振り三振、ボールが速くてキレがある。

7回裏
3番 下手:SBBB インコースにまた詰まってショートゴロ、ガク……
4番 ハレ:BSF 空振り三振、最近はまた集中力が欠けてきた。
5番 短足:B 平凡なライトフライ、無益、理解不能、意味なし。

8回表
3番 お丸:BSFBFFBF 高いバウンドのセカンドゴロ、安定している一年生。
4番 新井:BBSF ボールとバットが天と地の差、空振りの三振。しかしよく分からないバッターだな。
5番 エル:BB 一瞬ヒヤッとしたが坂口少しバックしてセンターフライ。

8回裏
6番 デブ:BSSB 詰まりながらもフルスイングするとレフト前ヒット、無死1塁。さあ同点だ、同点よ。
7番 鈍引:SBF 三遊間への打球を田中捕球するが投げられず内野安打、無死1-2塁。ぷははははは。
代走馬鹿木。
8番 滓村:SBB 1塁ライン上に転がしたバントを
      新井さん猛然とダッシュして3塁送球もセーフでフィルダースチョイス、無死満塁。カカカカカカ♬
ここで半泣き野村は降板ざまあみろ、投手はジャクソンに交代。代打今浪。
9番 短気:FSBBF インコースの難しいストレートをライトに弾き返して2塁打、2—2、無死2-3塁。
      同点じゃないかよ! どうだ、まいったか、ええこらこら。
1番 六区:キャッチャーファールフライ、1死2-3塁。
2番 白ブ:SFFBF カットしようと思ったがバットの先に当たってサードへ、
      堂林が軽く捕球すると思われたがボールにスピンがかかってしまい、堂林は変化球空振りのように後逸。
      3塁走者のカス村生還し3—2と逆転! 
      いやっほ〜〜い! 1死1-3塁。
3番 下手:BSF 低目の甘いストレートを素直に打ち返してセンター前ヒット、4—2
      やった〜〜〜〜〜〜〜♬ 1死1-2塁。
投手は今村に交代、もうここはイケイケだ。
4番 ハレ:SSF フリーバッティングのように力を抜いてセンター前ヒット、
      白ブリ生還して5—2、1死1-2塁。笑いが止まらない、ぷぷぷぷぷぷ。
5番 短足:BSB 相変わらず空気の詠めない短足は強振してサードファールフライ、2死1-2塁。
6番 赤面:SSF 見逃し三振、予想通り。良い終わり方だ、良くやってくれた。

9回表
投手はローガンに交代、ファーストに武内、レフトは猿公。
6番 鈴木:BB なんと2ボールから打ちたい病が心を勝ってセンターフライ、偉いな。
いいところなしの堂林に代わって代打天谷。
7番 天谷:BBSFB 1〜2塁間の強い打球を見事なグラブ捌きでファーストゴロ、くぅ〜〜〜っ。
代打松山。
8番 松山: 初球を簡単に打ち損じてショートゴロ、試合終了。

ここまで抑えられていたのにも関わらず、
8回裏の集中打で見事な逆転勝ち、これまた見事な勝利だった。
今日のヒーローはもちろん石川、
終盤はボールにキレがあり急速以上に速く感じた次第。
そしてこのところ凡打を繰り返していた今浪が起死回生のライトへの2塁打、タマラない。
しかし忘れてもらっては困る選手が1名、
あの白ブリの変化打球を見事に三振するかのように
グラブに収まるどころか空振りのように横に逸らしてくれた
広島の元プリンスの堂林に大きな拍手を贈ってやりたい。
守備でこんな空振りめいた守備なら
プロの変化球なんか打てるわけないなと笑ってしまった次第。
ありがとう、堂林。
ヤクルトは下手田のチームと言い続けてきたが
今やヤクルトは堂林のチームじゃないか、
お前の活躍なしでは優勝はあり得ない、これからもよろしくである。
大味な空中戦も良いのだが
このような連打での大逆転劇もかなり最高であるとほくそ笑んでいる次第。
そうだ! あとは新井のFC、これまた素晴らしいと感じたが、
お立ち台にはなぜか堂林も新井さんの姿は見られず
ちょっとそれはないぞと肥を大にして言いたい。
また今回も1勝1敗で3戦目へ、
そりゃ勝ってほしいが、
今節の勝ち越しはそう容易くはない。
だが明日の先発は小川だけに明日も見事な勝利の美酒を味わいたいものだ。






rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155そう言えばあの世界のヤル岡のその後はいかに? 
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104彼の二軍での結果を知りたいのだが恐くて見れない。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。


source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)