2017年2月28日火曜日

オーレンドルフが3月5日に登板決定

16904747_1396554583741731_335238688368499933_o
ヤクルト・オーレン3.5オープン戦初登板へ気合

ヤクルトの新外国人、
ロス・オーレンドルフ投手(34)=前レッズ=が27日、
オープン戦初登板となる3月5日・ソフトバンク戦(北九州)へ意気込んだ。
前日とは打って変わってカラッと晴れたキャンプ最終日。
「ゲームに入れるくらい上がってきた。とてもいいキャンプだった」
と額に大汗を流し、初めての沖縄キャンプを笑顔で振り返った。
来日初実戦となった楽天との練習試合(23日)では、
先発で2回無安打無失点3奪三振。
クイック投法を織り交ぜる“変速投球”で封じ込めた。
次の相手は好打者ぞろいのソフトバンク。
「今投げてる感じがいい。バッターの反応を見て、タイミングを変えたりしたい」
と再び幻惑させて強力打線をねじ伏せる。

( デイリースポーツ 2017.02.28 06:03 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000016-dal-base
期待のオーレンドルフ、好投して先発ローテ二重丸をもらえるか?
悔しいかな、前回の登板では見事な投球を見せて、
首脳陣に存在を見せつけたオーレンドルフ。
次回登板は3月5日の日曜に決定したようだ。
残念ながら私は草野球があるので
リアルタイムでは見ることができないが
もちろん録画して彼の投球を見させてもらおうと思う。
私が監督ならオーレンドルフに対し、
バントや盗塁でかき回して撹乱するが、
今はまだオープン戦なので勝敗は関係ないので
そんなことをする監督はいない。
ただオープン戦も終盤になって、
相手がセリーグの球団なら仕掛けてくるかもしれないな。
次回のピッチングを見れば
また違う面が見れると思うので興味津々である。
私が言った「ダメ外人」の予想はさらに覆されるか?
冗談じゃないぞと発奮し、
またも好投を見せてくれるのか?
先日の練習試合では同日にギルメットとブキャナンも投げたので
この日には彼らも投げることも予想される、
この外国人選手たちを使いこなせることができるかね?

そんなことよりも
私は近藤の投球をもっと見たい、
彼が見事にカムバックをして
ヤクルト快進撃の牽引役として活躍してもらいたいと願って止まない。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)