2018年4月30日月曜日

2018.04.30 対巨人6回戦/今日も情けないヴォロ負け

今日自身のブログを調べてみた。
昨年の4月29日から昨日の4月29日までのデータ。
ここのブログの毒者の年齢層は高いものだと思い込んでいたが
意外や意外で18〜24歳が15%、
25〜34歳が30%、
35〜44歳が31%、
45〜54歳が18%、
55〜64歳が5%、
65歳〜が2%となっている。
20歳代にはあまり読まれていないと思っていたのだが
結構読まれているので驚いた。
そして笑えるのは毒者の男女の比率だが
なんと男性が80%で女性が20%、ぷははははは。
これは予想通りのデータだな、笑える。
女性の比率を上げることは
それほど難しくはないのだが
今の状態がワタシは非常に気に入ってるので
女性に媚を売ってまで読んでもらおうとは思わない。
ただ貴重な20%の女性毒者の皆は大事にしたい。

当ブログのアクセス数だが今年に入って
誰か大物が紹介してくれたのかなんなのか、
昨年に比べてかなり増えてきている。
なぜなんだろう?
ヤクルトファンの有名人はそれなりにいるものの、
彼らがワタシのブログを推奨すれば
完全なイメージダウンとなるため
そんな無謀なことをするとは考えられない。

出川哲朗、坂上忍、横田栄司、坂東彦三郎、
草彅剛、稲垣吾郎、三宅裕司、村上春樹、
周防正行、鈴木慶一、荒川静香、いしいひさいち、
うえやなぎまさひこ、崔洋一、安倍晋三……
さだまさしは超胡散臭い。

このメンバーを見ても自身の好感度を下げるだけだ、ぷはははは。
彼らが紹介してくれたとは
とてもじゃないが考えられないという結論に行き着いた。
ではファンが増えたからか?
だったら嬉しいがエセファンにはなってほしくないので
そのようなヤクルトビギナーは
ワタシのブログを読んで真実を知るべきだと願ってならない。
喜んで歓迎するのでワタシの記事を参考にしてほしい。

そうそう今日お会いした人でOKJMさんとは初対面、
なんとこの人は親子共々のヤクルトファンだった!
嬉しいじゃないか。
この人に聞いたところ江戸川区には
生粋のヤクルトファンがかなり多いらしい。
だから江戸川区の人はいい人たちばかりなのかと
改めて思った次第である、ぷははははは。

ぬるま湯ペンギンズ
①一 独居     .333 01
②三 馬鹿木    .333 01
③二 GG馬鹿田  .253 06
④左 馬並     .244 05
⑤中 青木     .259 00
⑥右 短足     .318 00
⑦遊 廣岡     .228 01
⑧捕 松本     .000 00
⑨投 館山  


下水道橋マネーズ
①遊 ナオン好き  .343 02
②二 吉川尚    .250 00
③左 ゲレーロ   .307 04
④三 マギー    .295 03
⑤一 岡本     .322 05
⑥右 亀井     .333 01
⑦中 長野     .233 01
⑧捕 小林     .348 01
⑨投 野上


昨日のスポーツニュースで
野村さんが昨日の下水道橋戦をテレビ観戦しながら
亀井に打たれたところで一言、

バカじゃない?
このキャッチャー


笑ってしまった、おっしゃる通りです。
しかも名前など呼んでもらえず
「このキャッチャー」扱いに笑い増幅。
ちなみにこのキャッチャーは今日もスタメンから外されました、
当たり前じゃないか、ぷぷぷぷぷぷぷぷ。

①回表
①独居 SS
ファーストゴロ。
②馬鹿木 SBF
軽く空振り三振、相変わらずクソ選手だ。
③GG馬鹿田 FFB
見逃し三振、元西武の垣内と佐藤がおいでおいでしている。

①回裏
①ナオン好き S
軽く合わされてセンター前ヒット、無死1塁。
滅多打ちに合うんじゃないか?
②吉川尚 BBFB
4球目バント失敗。
犠打成功、1死2塁。
③ゲレーロ BB
セカンドゴロ、2死3塁。
④マギー BBF
サードゴロ。
投球間隔が長い、長すぎる。

②回表
④馬並 FB
軽く引っ張ってレフト前ヒット、無死1塁。
⑤青木 SB
ショートゴロ併殺、使えねえ〜〜。
こいつは4番を打とうが1番になろうが、
5番になろうが何も変わらない、根本的な問題だ。
⑥短足 
ライトへの打球を長野はグラブに入ったと思いきや落球、
一応ヒットで2死1塁。
⑦廣岡 
ショートゴロ。

②回裏
⑤岡本 SFFBB
レフト前ヒット、無死1塁。
うっせえよ宮本!
⑥亀井 BF
打ち上げてセンターフライ、1死1塁。
⑦長野 
初球をレフト線2塁打、1死2-3塁。
うっせえよ宮本!黙れ!
⑧小林 BB
3塁頭上をバウンドして越えていくレフト前ヒットで0-2
小林は2塁でアウト、生意気だからこうなるんだよ。
⑨野上 SS
空振り三振。

③回表
⑧松本 SB
三遊間への打球は三度の飯よりナオン好きの好プレーで
松本必死こいて走るも虚しくアウト。
⑨館山 SSB
サードゴロ。
①独居 SFBFF
センター前ヒット、2死1塁。
さすがは独居、フリーダム。
②馬鹿木 BSSB
坂口盗塁失敗、馬鹿木は助かった。
ただ次の回は予想を裏切らず
見事な凡退を魅せてくれるに間違いない。

③回裏
①ナオン好き 
右中間を引き破る2塁打、無死2塁。
坂本はいつから反抗的になったんだ?
お前はそんな人間じゃなかったはずだが。
②吉川尚 BB
狙いすましてライト前ヒット、無死1-3塁。
あんなひ弱なボールじゃあ、抑えられない。
③ゲレーロ BFBBF
またサードの頭上を高くバウンドしていくレフト前ヒットで3-0、無死1-3塁。
要はボールに力がないんだよ、もうやめな。
④マギー 
セカンドフライ。
⑤岡本 SBSFFB
見逃し三振、2死1-3塁、
青二才がエバってんじゃねえよ。
⑥亀井 FBB
サードへ詰まり気味の打球、
馬鹿木必殺腰抜けキャッチ虚しく後逸し4-02死1-2塁。
馬鹿木は何をやっても、どこを守ってもダメだな。
⑦長野 SS
逆球だが見逃し三振。

④回表
②馬鹿木 BBBSS
3ボールから2球絶好球を見逃して
6球目の甘い球をショートゴロ、
ナンセンスの塊だ、帳消しのヒットなど望める訳がない。
③GG馬鹿田 BBBSFF
セカンドフライ。
④馬並 SBBB
左中間スタンドへライナーで飛び込むソロ、1-4
まだ4回だ、1点ずつ返していこう。
⑤青木 
センターライナー。

④回裏
⑧小林 BBSF
ショートゴロ、廣岡ナイスフィールディング!
⑨野上 SS
空振り三振。
①ナオン好き BFSBF
レフト前ヒット、2死1塁。
②吉川尚 SFB
空振り三振。
お前ら、いい加減に追加点とれよ。

⑤回表
⑥短足 SBBB
ファーストゴロ。
⑦廣岡 SBSBBF
四球、1死1塁。
別に恐がる相手じゃないのに感謝である。
⑧松本 SS
空振り三振、2死1塁、なんでバントさせないのか?
なんなんだよ?
代打西浦。
⑨西浦 
初球を打ってライトフライ。
まだ5回表だからこのイニングは捨てたのか?
そんな余裕なんかないだろうよ。

⑤回裏
投手は梅野に交代。
③ゲレーロ B
梅野いきなり左中間に被弾、1-5
今日梅野の関係者さんからクレームをいただいたが
これはかなりショックだな。
④マギー FFFBBB
四球、無死1塁、何をやってんだよ。
⑤岡本 SBBB
また四球、無死1-2塁。
これはいかんだろうよ、怖気付いたか?
⑥亀井 BSBBF
レフト前へのポテンヒット、無死満塁。
あの一発で梅野は総てが狂ったようだ、
まだまだ蒼いよ。
⑦長野 BBB
また四球で押し出しとなり1-6、無死満塁。
使えない梅野、もうこれで負けは確実となった。
当たり前じゃないか、
ぬるま湯選手がヤル気などある訳がない。
⑧小林 FBBB
苦し紛れのストライクを奪いにいったが
軽くレフトへ弾き返されてレフトへのヒット、1-8
どいつもこいつも軟弱なピッチャーばかりだ、
お前ら本当にプロかよ?
なおも無死2-3塁、アホくさい。
投手はようやく中澤に交代。
⑨野上 SB
サードゴロ、1死2-3塁。
しかし相変わらず下手なサード馬鹿木。
①ナオン好き SB
3塁線を破る2塁打で1-10、1死2塁。
バッカみたい、なんじゃこの稚拙なチームは。
恥だよ、恥。
②吉川尚 BBSS
セカンドゴロ、2死3塁。
③ゲレーロ B
レフト前ヒットで1-11、2死1塁。
④マギー SBBB
センター方向への高いバウンドの打球は内野安打、2死1-2塁。
アホくさい、もう実況終了したい。
⑤岡本 FSBB
ライトフライ、惨めなヤクルト投手陣。
でも悔しくなんかある訳がない、
だってぬるま湯だもの(うめを)

⑥回表
①独居 BS
セカンドゴロ。
②馬鹿木 BSSBFBFF
どんなボールを振ってんだよ、空振り三振。
センスなし、戸田に消えろ。
③GG馬鹿田 SB
レフト前ヒット、2死1塁。
④馬並 
強振したが根っこに当たりショートゴロ。
ヤクルトの攻撃時間は早いなあ。

⑥回裏
ファーストは外様の鵜久森、
鵜久森が欲しい〜だ〜け〜 BY 中村雅俊

⑥亀井 SS
立ち上がりの悪い中継ぎ中澤がようやくエンジン始動、
亀を空振り三振、
どうだ!参ったか!
という表情に「アホか死ね」と笑顔で応えてやった。
⑦長野 SSBBBF
見逃し三振、中澤絶好調!
遅いわ、アホウめが。
⑧小林 SSBBFF
空振り三振、中澤はブルペンで200球は投げといた方が良い。

⑦回表
⑤青木 S
レフトフライ。
⑥短足 SF
レフトフライ。
代打野犬。
⑦野犬 S
ライト線2塁打、2死2塁。
⑧松本 
ショートフライ、松本打てない。
ところで秋吉の調整登板はそろそろあるんですかね?

⑦回裏
3塁に土偶、レフトに馬鹿木、センター野犬。
投手は中尾、代打中井。
⑨中井 SBBF
見逃し三振。
①吉川大 SSB
レフトフライ。
②吉川尚 B
セカンドゴロ。

⑧回表
投手は上原に交代。
⑨西浦 SBBF
詰まったサードフライ。
①鵜久森が欲しいだけ BF
レフトフライ。
②馬鹿木 FBS
必殺腰砕けの術で情けない空振り三振。
馬鹿木を仕留めたくらいで歓喜に沸く下水道橋。

⑧回裏
投手は昨日恥ずかしい投球をした風張。
③ゲレーロ SS
空振り三振。
④マギー BBBS
セカンドゴロ。
⑤岡本 S
レフトへの2塁打、
山田は完全にセーフだと思って手を抜いてたな。
しかしリクエストで中断。
結局セーフ変わらずで2死2塁。
⑥大城 SF
セカンドゴロ。

⑨回表
投手は篠原に交代。
③GG馬鹿田 
センター前ヒット、無死1塁。
④土偶 SBF
ショートゴロ併殺、さすが土偶。
⑤クソブリ 
サードファールフライ、試合終了。

今日も見ての通りだな。
そもそも館山は一体なんだったんだろう?
今日もどう見ても1軍レベルのボールじゃない、
もう特別扱いはやめるべきだ。
結局は今日も4回を投げて被安打9の失点4、
もう蜜月の時間は終えて実力で1軍で勝利してほしい。
どうせ今回もこれで抹消となって
また10日以降経過して投げるんだろ?
実績のある投手だから
それ自体には不満はないが
それで勝てれば問題はない。
ただ観戦している限りでは
まるで勝てそうな投球をしていない。
10日空けるのはいいが
もう特別扱いはやめるべきだ。

そして今日一番惨めな投手は梅野だった。
先頭打者のゲレーロに打たれると
完全に萎縮してしまった梅野は
6人の打者に対して被安打3、四球3で、
1アウトも奪えず6失点と惨めな降板。
昨日は風張、今日は梅野、
これはテスト登板だったのかとも思える結果となった。
シーズン開幕直後のあの勢いは一体どこに?
やはり神宮でしか力を発揮できないのか?

スタメンにも疑問を感じる、
馬鹿木をなぜスタメンにするのか分からない。
今日も4打数0安打3三振、
たまにヒットを放つものの所詮は2割前後の三流選手で
今日もエラーには記録されない
中途半端でド下手な守備を見せられたし
いつまで経っても変化球には対応できない。
青木も打順を何番にしようが
根本的なところでバットが遅れまくり、
なんであれだけバットが遅れて出てくるのか分からない。
簡単に考えれば外のボールを左に持っていく
打撃を想定しているのだろうが
じゃあインコースが来たらどうするのかということだ。
そのインコースには過敏に反応し
打ちにいこうという姿勢は感じられない。
いくら1番にしても5番にしても
準備ができていないので打てるわけがない。

廣岡もアウトになっても全く悔しさなど見えない。
打てなくても黙認されているのか?
あの下水道橋線での5安打は
単なるマグレでしかなかったようだ。

この3連戦で学んだことはあったか?
それを教訓として次の試合で活かせるか?
多分、何も変化は期待できないと思う。
ただ今年は昨日も書いたように勉強の年だ、
負けてもいいので思い切ってやれ、
そして手を抜くな、一生懸命に野球に取り組めよ。

明日からは神宮での中日戦、
かたや下水道橋に3連敗したカスルト、
かたや4連敗中の中日、
ゴールデンウィークに繰り広げられる
超低レベルの最下位争奪戦である。
中日には前回の対戦で3連敗を喫しているので
今回も苦戦が強いられると思われる。
それにこの下水道橋3連戦を見ると
とても打てそうな気配さえ感じない。
打ってもバレンティンとGG馬鹿田だけ、
他は沈黙状態で打線の流れや繋がりなどまるで感じない。
こんな投手陣も打撃陣も壊滅状態のチームが
いくら現在最下位の中日であろうと
勝利を得るのはかなり難しいと言える。

それでも勝つにはとにかくミスをせず
好機を逃さず勝利を得てほしい。
明日の先発はハフと柳、
明日こそハフに勝ち星をプレゼントしてやろう。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング

▼こちらもタップよろしくである。
男

Twitter
梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692
梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)

oa_notifier_qrcode
LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)




source : 梅造イズム