2018年9月30日日曜日

明日は巨人をズタズタにして、こねくりまわしてやろう

42619689_2026965337367316_6979704971377770496_o

昨日、今日と待望の横浜戦が
あの悪名高き台風24号によって中止に追い込まれた。
カモと言っても尿瓶(かごん)ではない横浜との対戦を
なんとも無謀な暴風雨により
2試合ともに跡形もなく消えてしてしまった、
この台風24号の悪質な暴挙に
ワタシはこの怒りを隠すことはできない。
しかしいつまでも怒りを持ち続けるのは、
ワタシの生き方に反するためか
睡眠により自動的に消去され
新たなる気持ちで明日を迎えることができそうだ。
一応偵察として猿公をライトポール先端に配備、
空模様を逐一報告させるようにした。
念のためにセンターポールの先端にも
台風による中止で有頂天になり
喜び勇んでいた凡打製造機を
まっぱにして逆さ吊りにくくりつけ、
天候状態を随時報告させている。
その彼らの報告によると明日の天気は晴れ、
明日こそ気分良く試合ができそうだ。
そもそもあと数試合で
ペナントレースは終了なのに
思いもよらぬ邪魔者により
試合日程が遅れに遅れて被害大。
この鬱憤を試合にぶつけて
下水道橋との最終戦を勝利で飾り、
今年の下水道橋との勝ち越しを決定させ、
勝利の美酒に酔いたいと願っている。

その明日の試合の先発は
ヤクルト小川、下水道橋吉川の投手戦が予想される。
ただヤクルトは広島に1勝2敗と
気持ちの良くない試合で終わっている反面、
下水道橋はこの7試合で4勝1敗1分と
それなりに好調、
そのうち2度のサヨナラ勝ちを収めており
あなどれない相手となりそうだ。
しかし以前の下水道橋戦の時に書いたように
後半戦の対戦成績は7勝2敗1分で
ヤクルトが圧倒的に有利と言える。
なので警戒すべき選手は
三度の飯よりナオン好きな坂本くらいで
まだ尻の青い岡本は問題外、
他も雑魚ばかりで余裕綽々である。

だからと言って笑ってばかりいられない、
相も変わらずバレのバットは
火を吹きそうにないし、
GG山田も広島戦ではまるで打てなかった。
唯一短足ゴリラが好調気味だが
この選手は日替わり定食のようなもの、
その日にならないと調子は不明だ。
なのでまた投手戦となり
ミスをした方が負けとなるため
小川の好投が必須条件となってくる。
こういう試合で西浦が意外な一発でも
打ってくれれば最高なんだがな。

とにかく広島以外の5球団には全て勝ち越し、
来年への自信に繋げようじゃないか。
5月の6連敗や7月の8連敗がありながら
よくぞここまで這い上がってきた。
しかし手を抜くなよGG山田め、
もっとホームランを打てよ、
盗塁ももっとしろ、
まさかの40-40も全く夢ではなかったが
ホームランと盗塁に関しては
達成したと同時に手を抜くこのカスさ加減、
ゆえに期待していた解説者の面々は
この件に関しては口を開かなくなった。
こんなことをされても
何も不満を感じないファンが理解できない、
宮本ヘッドコーチの鉄拳制裁を期待する。




▼こちらの方をクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ