2019年2月28日木曜日

2019に期待したい選手達2人目:蔵本治孝

蔵元

2018年のドラフト3位指名で期待された逸材。
兵庫県出身で甲子園経験はなし、
しかも大学2年時終盤に
肘の手術を行って
プロへの道は閉ざされたかのように思われたが
見事に復帰し一昨年のドラフトで3位に指名された。
しかし完治してなかったのか
その年の春季キャンプで肘痛が再発し現在に至る。
そそために昨年での登板は
1軍2軍でも皆無。
ただし現在は治りかけており
確か練習試合か何かで投げたと耳にしたような。

体格は185㌢で95㌕あるので相当でかい、
それゆえにパワーで圧すタイプととなって
肘を痛めたようだ。
なので昨年のキャンプでも前述したように肘痛が再発し
今期は投げられるかな? という状況( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そもそも大卒で入団してきた選手なので
即戦力として選ばれた選手なのに
キャンプからこの調子では
1軍なんて遠い夢と言いたいところだし
腕も完治してない事を考えると
論外だと言いたいところだが
あえて彼を1軍候補に選ばせてもらう。
確かに何か持ってる感も感じないが
2年目の彼は何かやってくれそうな気がする。
治りかけた腕を渾身の力で振り
150㌖代のストレートでぐいぐい押して
バッタバッタと三振の山を築き
お立ち台でニヤける彼の笑顔が
見えてくるような、来ないような。

課題であったコントロールを改善し
そのだらしないニヤケ面をワタシ達に見せてくれよ。
このままだとテレビにも映らないで引退だぞ、
とにかく良い成績を残せるように
1年間を頑張り抜いてくれ。


▼こちらの方をクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ