2019年11月30日土曜日

バレンティンの退団が決定的に

バレンティン

ヤクルト・バレ、退団決定的…
ソフトBへの移籍有力 
球団幹部「タイムアップ」


ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(35)の
退団が決定的であることが29日、分かった。
30日が提出期限の保留選手名簿から外れた。
自由契約選手として公示される
12月2日から他球団との交渉が可能になり、
ソフトバンクが獲得に乗り出す。

ヤクルト・奥村編成部国際担当部長は
「名簿から外します。交渉した中で最終的にタイムアップ」
と明らかにした。
今季取得したフリーエージェント(FA)権を
行使しなかったバレンティンには、
2年契約を提示したが合意に至らなかった。

今後について
「こちらから断って(残留交渉を)打ち切る理由はない」と説明。
「今日を境に、より投手(の獲得)に集中していくことになる」と続けた。
(後略)

(サンケイスポーツ)

ワタシにとっては非常に残念な結果となってしまったが、
決まった事だからしょうがない、
ただ移籍先がソフトバンクと言うのが腹立たしい、
バレンティンの性格には向かないと感じる。
バレンティンは福岡に行ってしまうのか、
あの球団に行ってもバレンティンは
抜け殻状態になっているため、
ほとんど機能せずに退団し、引退となるだろう。
彼は自由奔放のヤクルトだから活躍できた、
ソフトバンクなんかに行っても楽しめない。

これで大砲が不在となった、
村上がいるものの彼の代役は不可能、
やはり来年の最下位は確定的となってしまったようだ。


▼こちらの方をクリック願う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ



東京ヤクルトスワローズランキング



source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ