2019年12月31日火曜日

来シーズンのスローガンが「突ッパ」に。球団ロゴも変更


今年ももう終わりですね。
Aクラス入りが期待されたものの、主力投手の不調で思うように勝てなかったのが悔やまれます。
ただ、種市や岩下など若手投手が台頭し、来年は世代交代がさらに進んでいくのではないでしょうか。

球団ロゴも来年から若干変わり、赤色が少なくなります。
ph_1226logo


そして来年のスローガンは漢字を使った「突ッパ」に決まりました。
悲願のパ・リーグ優勝に向けてチーム一丸となって取り組みたいという強い意志を感じます。
ただ、生半可なことではありませんね。
今年と同じ戦い方をしていては西武とソフトバンクに「木ッパミジン」にされてしまいます。
型にはまりすぎない、柔軟な野球で上位を目指してほしいです。


ロッテ来季スローガンは「突ッパ」井口政権初の漢字(ニッカン)
ロッテの20年のチームスローガンが「突ッパ」に決まった。井口政権3年目での悲願の優勝に向け、パ・リーグを突き抜けるという意味を込めた。

これまでのスローガンは18年「マクレ」、19年「マウエ」で、同政権では漢字が入るのは初。井口監督は「リーグ戦を1位で突破し、クライマックスシリーズ、日本シリーズも突破する、という強い気持ちが込められたスローガン。選手たちには自分の物差しで物事を決めずに限界を超えてほしい」と期待した。


というわけでこれが今年最後のエントリーとなります。
2019年はブログ「マリンブルーの風」15周年と言う記念すべき年でしたが、残念ながらマリーンズはBクラスに終わってしまいました。
ですが昨年に比べれば希望が持てるシーズンだったと思いますし、来年はAクラス入りを期待できるのではないでしょうか。

来年は2004年のブログ開設から数えて16年目。開設時からマリーンズにずっと在籍している選手は内投手だけになってしまいました。
選手が移り変わっても、マリーンズを応援する気持ちは変わりません。
今年も1年間当ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風