2021年1月31日日曜日

中日 根尾は遊撃で京田に勝負させる!与田監督「ダメならプロとしての判断…外野で1軍に出るための準備を」

dragons2017

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612067798/

: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612068336/

1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/01/31(日) 13:36:38.45 ID:CAP_USER9
 中日・与田剛監督(55)が31日、CBCテレビの中日ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に出演。OBで野球評論家の川上憲伸氏のド直球の疑問に答えた。まず、川上氏は今季の中日の関心事でもある「今シーズン、根尾選手と石川昂選手がレギュラーとして出て欲しい気持ちがあるんですけど、そのあたりはいかがですか」と質問。これに対し、与田監督は「根尾について、キャンプ1軍スタートさせて、ショートで勝負させます」と断言した。

 その理由に関して与田監督は「京田がこれはやばいと思う力をつけた選手がこないとダメなんですよ。そういう意味では根尾をしっかり2年間、準備させて、京田と争えるようにおそらく今年はなってきたと思う」と断言。さらに「もしそこで力が及ばなければ本人もプロとしての判断を自分がしなきゃいけない。外野で1軍に出るための準備を、今度は本人が腹から思えるようになればまた違う戦いなると思います」と、続けた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/daa8fc8795d78405cedf2c1b2cbdc25e5761e28a1/31(日) 13:30配信

https://www.youtube.com/watch?v=YYZhAXhrM1Y

立浪和義中日臨時コーチが求める『根尾』と『石川』の課題

続きを読む

source : 竜速(りゅうそく)