1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 14:34:26.79 ID:???*.net
突然の出来事。西武の場合は、オーナーと1対1で話すチャンスなど、滅多にあるものではない。
ところが「今日は(菊池)雄星も投げましたし、今年は期待できそうです」などと、柄にもなく、まともな返答をしてしまった。
しばらく話をしたが、結局、ロクなことが言えず。「なぜずっと思っていたことが頭に浮かばず、言えなかったのだろう」と後になって大後悔した。
もう一度チャンスがあったら必ずこう言う。「なぜ松坂を獲りに行かなかったのですか?
年俸10億円を払ってでも、元は取れたと思います」と。西武は中島、小谷野(オリックス)の獲得に動いたが、
松坂は獲得を検討したものの、オファーすら出さなかった。
しかし打つ方は中村もメヒアも浅村もいるのだから、何とでもなると個人的には思う。
やはり課題は投手。しかも松坂が来れば、プラスアルファは計り知れない。
ソフトバンクの宮崎キャンプへ取材に行ったが「テーマパークを目指している」というとおり人があふれ、まるで万博。
この人気は今に始まった話ではないが、松坂効果でさらに拍車がかかっいる。
ウオーミングアップの時点でスタンドは満員となり、外野席も開放。多目的グラウンドでランニングする松坂のところにも、
黒山の人だかりが押し寄せ、2000年当時の長嶋巨人を思い出させるような騒ぎだった。
一方で西武は、初日、2日目はなんと評論家がゼロ。3日目にようやく第1号の松沼兄弟が登場した。
全国区の女子アナが来たのは4日のNHK・杉浦友紀アナウンサーだけ。
桐谷美玲までやってきたソフトバンクとはエライ違いだ。「南郷は遠いから(宮崎市街から車で1時間半)」という人も多いが、
そんなのは理由にならない。松坂が入っていたら、初日から大勢の解説者や女子アナが押し寄せたはずだ。
昨年西武の観客動員数は、球団史上初めて150万人を切った。
入場料などで、ひとり3000円を使ったとしても、年間で約34万人観客が増えれば10億円は回収できる。
松坂なら宣伝効果やグッズ収入なども含めて、それを大きく上回る経済効果があるだろう。
後藤オーナーに訴えたところで、今さら松坂を獲れるわけではないが、ソフトバンクは年俸や出費も多い反面、
今キャンプも大企業からの広告がたくさんついているように、実入りも多い。
やはりプロである以上、誰もがキャンプに来たくなるような、魅力のあるチーム作りをしてほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000515-sanspo-spo
サンケイスポーツ 2月18日(水)13時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000515-sanspo-spo.view-000
ファンにサインするソフトバンク・松坂=1日、宮崎県・生目の杜運動公園
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 14:53:23.71 ID:jmOpNKBK0.net
松坂は格安でも西武に戻るべきだった
の間違い
の間違い
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 14:55:05.78 ID:cSyM/GR+0.net
松坂にそんな価値があったのって何年前の話だよ。少なくとも松坂にみたさに球場に足を運ぶとか本気で思ってるなら記者やめたほうがいいと思う
続きを読む
source : ベースボールスレッド