1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)22:52:30 ID:tyb
併殺打確率=率併殺打÷(併殺状況-併殺状況でのバント)
併殺状況=併殺打があり得るアウト・塁状況
つまり0か1死で、少なくとも1塁に走者がいる状況
バントを引くのは、この場面で打ちにいった場合(強行策)を想定しているからです
また、併殺プレー(三振ゲッツー、ライナーアウトで走者飛び出しなど)は併殺打に含みません
チーム成績は左から併殺打確率、併殺状況での打率、出塁率
個人成績は(併殺状況-バント)が15以上の選手を対象に、併殺確率と打率(出塁率も併記するとあまりにゴチャゴチャするので)のベスト・ワースト10
併殺状況=併殺打があり得るアウト・塁状況
つまり0か1死で、少なくとも1塁に走者がいる状況
バントを引くのは、この場面で打ちにいった場合(強行策)を想定しているからです
また、併殺プレー(三振ゲッツー、ライナーアウトで走者飛び出しなど)は併殺打に含みません
チーム成績は左から併殺打確率、併殺状況での打率、出塁率
個人成績は(併殺状況-バント)が15以上の選手を対象に、併殺確率と打率(出塁率も併記するとあまりにゴチャゴチャするので)のベスト・ワースト10
引用元 おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1432561950/
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