2015年8月24日月曜日

高卒ルーキー高橋光成にプロ初完封勝利を献上。

マリーンズ 0 - 7 ライオンズ
 
ニッカン式スコア

ダイジェスト動画

今日の先発はマリーンズが大嶺、ライオンズは高卒ルーキーの高橋光成でした。
マリーンズ打線は高橋に抑えられ手も足も出ない状態。1点も取れません。

大嶺は吉田との呼吸が合わず、守備の乱れも重なって失点を重ねました。

1回裏。
1死2塁から脇谷にライトへのタイムリーヒットを打たれます。清田の守備がまずく、吉田も送球をファンブルしました。

3回裏。
無死2塁から外崎送りバント。キャッチャー吉田が3塁送球を指示しますがオールセーフとなってしまいます。
そして秋山にスリーランホームランを打たれて0-4。
吉田の判断ミスが最悪の結果を呼んでしまいましたね。
昨日とは逆の展開になりました。

4回裏。
森のツーベースのあとメヒアのタイムリーで1点追加。さらに炭谷にタイムリーヒットで0-6。
さらに外崎のセカンドゴロをを捕球したクルーズが2塁に投げるもセーフ、さらに鈴木が悪送球でそのランナーがホームに還り0-7。
またしても鈴木にエラーが出ました。この人はミスばかりしているのにレギュラーから外されません。なぜなのか。米田容子に気に入られているのか。

試合はそのまま0-7で試合終了。
大嶺は4回7失点ですが、今日の敗因は大嶺では無いでしょう。
高橋を打てない打線。そして守備のミスでしょう。キャッチャーの吉田が足を引っ張りました。
鈴木も相変わらずミスを犯しています。鈴木をショートのレギュラーで使う限り、マリーンズの浮上はありません。
良かったのは内が久々の1軍登板を果たしたこと。
150キロを超える剛速球とキレのあるスライダーを披露してくれました。
今度こそ怪我をせず、1軍に居続けてほしいですね。


【ロッテ】光成に苦戦、今季12度目完封負けで4位転落 (報知)

ロッテは今季12度目の完封負けで、再び4位に転落した。

 打線が西武先発の新人・高橋光成に苦戦。三者凡退は2度だけだったが、三塁を踏めずにプロ初完封を許した。伊東監督は「(高橋光は)テンポがよくて、どんどんストライクを取ってきた。ボールが微妙に動いていて、軌道を最後までつかめなかった」とうなだれた。

 守備でも細かいミスが頻発した。「序盤のミスを含めて(試合が)決まった。立て直すしかないが、もろいですね」と話した。



ロッテ内「緊張して力んだ」手術から復活登板0封 (ニッカン)

ロッテ内竜也投手(30)が今季初登板を果たした。

 昨秋に右足首と右肘を手術。長期のリハビリを経て、この日、出場選手登録された。0-7の8回に4番手で登板。先頭中村に左前打。1死後、メヒアにも左前打を許した。だが、後続は抑え、失点はしなかった。

 久しぶりの登板を終え、「緊張して力んでしまいました。まだまだですね。これから上げていきたい」と話した。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング




source : マリンブルーの風