2015年10月19日月曜日

ソフト晩期にしてやろうじゃないか

20151017-00000099-dal-000-view
今週末の土曜である10月24日よりヤクルトの日本一ストーリーが始まる、
ストリーキングではないぞストーリーだ、冗談じゃないぞ。
ソフトバンクと言えば強力打線に強力投手陣というイメージが強く、
交流戦では常にズタボロにフルボッコにされているイメージしかない。
そもそも交流戦で毎年あれほどセリーグはボコられまくり、
ほとんどのチームに嫌な思いをさせられた挙句に
今度はその頂点に、
しかもパリーグを独走したあのソフトバンクとの戦いだ。
まるで青山では敵なしと外苑を肩で風切って歩いていたニイちゃんが
調子こいて地方に遊びに行くと常にケツの毛までむしり取られて散々な目に遭遇し、
最後には九州でもフルボッコに合って渋々戻ってくる、
そのようなストーリーを描いている。
打線もあのオットットで有名な松田を始め、
いつまで経ってもシャクレ顏の内川に、
天龍源一郎の隠し子とさえ言われるイデホ、
それにあの柳田とか言う背番号36でマムシと呼ばれる選手もいるようだな。
投手陣もヤクルト球団を横目で睨んで消えていった中田や
今年二桁勝利を挙げた武田と先発陣も良さそうだ。
リリーバーも元広島のティモテサファテが水を得たオカマのように活躍したようだな。
……で、なに? なんなの? これだけか、これだけかよ?
ちょっと待てよの鈴木院長、
昨日は残念だったなの清水くんよ、
ソフトバンクはこの程度の戦力で我らが万年最下位ペンギンズと争うつもりか?
なんか昔ヤクルトにいたらしいカス島とかいう一軍半選手が
「ヤクルトと日本シリーズで戦いたい」とか偉そうなことをヌカしたそうだな。
お前はそんなことより日本シリーズで
ベンチに居られるよう努力するのが先だろ、クソヴォケが。
それにあのメジャーではまったく通用せずに
半泣きで戻ってきてソフトバンクで飼ってもらっている
キモいナルシストのオモラシもいるそうだな。
こいつはそもそも北海道出身なのになぜ九州へ?
行くなら日ハムというのが道理だろうよ。
けっ、この程度のチームとの対戦ならばだ、
1戦目 10─0 先発石川
2戦目 10─0 先発山中
3戦目 10─0 先発石川
4戦目 10─0 先発山中
こうなってしまうのだ、
あっけない幕切れとなってシリーズはシラケかえるに違いない、
やるだけ無駄というものだ、不愉快極まりない。
レヴェルも段違いだし、
時間と体力と金の無駄でしかない。
もう結果はすでについている、
優勝はソフトバンクに決まっているじゃないか、ぷははははは。
私は最終的には金満球団が大好きだ、
金があればなんでも買えるし、手に入れられるじゃないか。
愛だ? 努力だ? 冗談じゃない。
知っての通り私の携帯は以前からソフトバンク、
そして知らない人がほとんどだとは思うが
私が着用しているブリーフはカイくんがプリントされている代物である、まいったか。
これからはソフトバンクに忠誠を誓って神宮2戦後には
川島と五十嵐とで大宴会の予定である、ぬははははは。
冗談はさておき、
先発は石川と山中だけで十分だ。
あの広い福岡ドームをソフトバンクの外野陣が
忙しそうに右往左往しているのが見えてきた……

ところで、あるコアな梅造イズムの読者よりコメントを頂いた、内容はこうだ。
このようなブログにて下品に選手をこきおろし、罵声を浴びせ続けた事が
スワローズ優勝に10%くらいは貢献したのだと真剣に思う。本当にそう思う。
ボロクソに書かれると、そいつは何故か奮起して活躍するシーンを何度見た事か…。
で、誉めたり【よくやった!】なんて書くと絶不調におちいる…んだから困ったモンだ(笑。
だから個人名は出したくないが、
「中村悠は、まあまあよくやってるよな。全然打てない大ボケだがな!」と、
だけ言っておきたい(苦笑)。

(ロバ散歩さん:52歳 元祖メンズストリッパー)

このコメントに関して思ったことがある。
まずはこのブログを選手が読んでいるかどうかであるが、
見たことはあっても読み続けてはいないはずだ、
選手がこのような文章を読んで精神的に不安定になることを恐れるからだ。
あまり私が叱っていない選手や
まったく関係のない選手は他人事なので読んでるかもしれないな。
ただ7月25日の書き込みでROBの三人をお立ち台に上げろと書いたら
翌日にそれが実現したことにはかなり驚いたが。
ところで問題はここだ、
> 中村悠は、まあまあよくやってるよな。全然打てない大ボケだがな!
なんて甘いお言葉か……
キャラメル牛乳と言われるUCCコーヒーよりも、
あま〜いあまい、とらやの栗蒸し羊羹よりも、
花火大会の定番である、りんご飴よりも甘すぎると感じざるを得ない。
このような言葉では選手の胸には突き刺さらないのだよ。
もし万が一彼らが読んでいたと想定しよう、
全然打てないのは自身でも理解しているし、
肝心要の捨て台詞が「大ボケ」という言葉ではパンチ力が足らん。
だったらだ、
(例文)
これだけ続けて起用してもらって肝心な時は外で逃げるのかよと、
中にたっぷり入れてやれと、
同じ打者に何回打たれてるのかと、
低目がダメなら高目をヴィシヴィシ突きまくってやれと、
これだけ打てもしないのにベッドの上では大丈夫なのかと、
打者も女も出し入れが重要だぞと、
舐められてんじゃねえぞと、
舐めまくってやれと、
それができないのなら今度試合後にお前を見つけたら
風呂入らずで一週間連続装着の生温かいファウルカップを
お前の顔面に装着してやるから、そう思え。

と、このくらいじゃないとパンチ力がないと思うのだが。
それとだ、
このコメントをくれた読者がこうも書いていた。
(前略)
隠れて日本シリーズを観に来ても良いけれど、
「ちゃんと変装しろよな!で、オレに声かけるんじゃねーぞっ!」

彼はどうも我々が行くとだ、試合が負けるので嫌がってるようだ。
悲しい、悲しいじゃないか!
ロミオとジュリエット……いやいや寛一お宮の気分である。
なんとも悲しい!
それではもし神宮球場に足を向けることになったら、
女子アナ風の清楚な服装をまとい、
神宮球場にはアウディで颯爽と到着するや否や、
肥桶を担いで球場内で肥を撒き散らしながら
チミに見つからないよう最善の努力を尽くすことにしようじゃないか。
終わった後は女子トイレで手を適当に洗っておいて
喫煙所でお高く止まった女子アナを演じながら
オニギリを両手で握り潰し、
指と指の間からはみ出た米粒をむさぼり食うことにしよう。
悲しい、あぁ悲しい……。


にほんブログ村 野球ブログ ヤクルトスワローズへ日本シリーズは4勝1敗でヤクルトがいただく、また今度書くとしよう。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

人気ブログランキング第一戦の先発は当然石川なんだろう、村中じゃあチト無理だな。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。

lasHMgRS4D6YF0s1396926127_1396926134私のTwitterである、フォローよろしく。
フォローしていただきたい方は大きな声で「フォローミー!」と話しかけてくれ。

※梅造イズム」はPC用に作成されているため、スマホ及びタブレットで閲覧する場合はPCモードでの閲覧をお勧めいたします。


source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)