1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)06:45:07 ID:7I3
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150102-OHT1T50150.html
中日の本拠地・ナゴヤDが、早ければ今季終了後にもネーミングライツ(命名権)を導入し、名称変更される可能性があることが分かった。
1997年に開場したナゴヤDは、2013年に初めて観客動員200万人を割り込み、昨年も0・1%の微増にとどまった。
そこで現在、米スポーツコンサルタント会社「バン・ワグナー・スポーツ・アンド・エンターテインメント」の協力を得て、
営業や飲食サービスの強化を柱とした改革を断行中だ。
同社はMLBやNFLのスタジアム開発や命名権仲介など、チームの収益や資産価値を高めることが専門。
同社の国内関連会社関係者も「東海地方には優良企業が多い。ナゴヤDが命名権を売り出せば、手を挙げるところも多いのでは」と分析している。
中日の本拠地・ナゴヤDが、早ければ今季終了後にもネーミングライツ(命名権)を導入し、名称変更される可能性があることが分かった。
1997年に開場したナゴヤDは、2013年に初めて観客動員200万人を割り込み、昨年も0・1%の微増にとどまった。
そこで現在、米スポーツコンサルタント会社「バン・ワグナー・スポーツ・アンド・エンターテインメント」の協力を得て、
営業や飲食サービスの強化を柱とした改革を断行中だ。
同社はMLBやNFLのスタジアム開発や命名権仲介など、チームの収益や資産価値を高めることが専門。
同社の国内関連会社関係者も「東海地方には優良企業が多い。ナゴヤDが命名権を売り出せば、手を挙げるところも多いのでは」と分析している。
引用元 おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1444772707/
続きを読むsource : 竜速(りゅうそく)