2015年10月29日木曜日
ヤクルト対ソフトバンク第5戦 犯人探しはしたくはないが真中は低脳極まりない
昨日の敗戦のショックか、
「自白通りに」を「目白通りに」にと読んでしまった梅造である。
さてとうとう1勝3敗と断崖絶壁に追い詰められ、
もう後がなくなったヤクルトスワローズだが私はと言うと余裕綽々状態である。
と言うのもだ、
そもそもソフトバンクはこのシラケきった神宮で優勝を決めるつもりなど毛頭なく、
下手して今日なんかに優勝してしまったら
地元経済の活性化にも大きく響くため捨て試合と決め込んでいるに違いない。
孫社長からも「できれば福岡で優勝を決めてくれ。」と指示が出ているはずなのだ。
しかしそんなチームにもし今日負ければ最悪である、
勝つ気がない相手にズタズタにされ良いように遊ばれて捨てられるなんて恥そのもの。
ろくに好きでもないブスさ極まりない巨乳の女を抱いたがために、
責任を取れよといいように弄ばれて、
ある金、ある金を全て吸い取られてケツの毛までむしり取られ、
残ったのは借金のみというような感じだな。
お人好しのヤクルトの選手なだけに非常に可能性を帯びた予想であることに間違いないが、
今日は間違いなく勝つから安心しろ。
今日は石川が6回までを無失点で抑え込み、
あとは秋吉、ローガン、トニーでラーメンズなんかきりきり舞いである。
憎たらしい天龍デブ一郎には脇腹に死球を、
いつもファールを打った後には左足のすねにぶつけてやれ。
できればあのニヤケ面の工藤に牽制球を装って
顔面にめり込ませて欲しい。
そして川島の盗塁は絶対阻止して半泣きにさせろ。
さて今日の試合は一体どうなるか?
万年最下位ペンギンズ
1.中 知人男性 .214 00
2.三 白ブリ .133 00
3.二 下手田 .267 03
4.一 クソデブ .267 02
5.左 巨根 .154 00
6.遊 今浪 .300 00
7.右 昆虫 .063 00
8.捕 大澤弁護士 .231 00
9.投 小学二年生
博多トンコツラーメンズ
1.左 川島 .400 00
2.二 明石 .364 01
3.中 柳田 .143 00
4.一 天龍デブ一郎 .538 01
5.三 おっとっと .188 01
6.左 中村晃 .188 01
7.遊 今宮 .286 01
8.捕 村上ショージ .000 00
9.投 スタンリッジ .000 00
今日の試合で神宮球場からはお別れだ、
だからなんだと言われても返す言葉なんかあるわけないが。
とにかく今日も下手田が打たなきゃ話にならん、
ホームランよりもヒットを狙って打ってほしい。
1回表
1番 川島:SB 左中間にポトリと落ちるヒットを川島は好走塁で2塁へ、無死2塁。憎たらしいチビだ。
2番 明石:FB 平凡なセカンドフライ、1死2塁。適当に見える打撃に私はニンマリ。
3番 柳田:BBS ヴォテヴォテのショートゴロ、2死2塁。ここで石川は息を抜くなよ。
4番 天龍:BS 詰まった打球はセンターフライ、いけるぞ!
1回裏
1番 知人:SB セカンド真正面のセカンドライナー。
2番 白ブ:FSB 高目のボールを叩いたが差し込まれてショートゴロ。
3番 下手:SF 空振りの三球三振。なんで初球のど真ん中を打たないのか? 積極性がまるで見えてこない。
5番 おっ:SBBBFF 空振り三振、今日はかなり丁寧なピッチングである。
6番 中村:SFB 投手の頭上を越えていく打球を下手田掴んでジャンピングスローで間一髪アウト、いいねいいね。
7番 今宮:BSF 高いバウンドのサードゴロ。カス端の守備は躍動感が見られないので動作が遅い。
2回裏
4番 デブ:SB サードへの痛烈な打球は松田がジャンピングキャッチ、畜生。
5番 巨根:FS 軽く当てた打球はショートの頭上を越えるレフト前ヒット、好打者バレンティン。1死1塁。
6番 今浪:S レフトフライ、2死1塁。お前は転がすんだよ、アホたれが。
7番 昆虫:F 意味のないカットするなヴォケ! B 対戦成績が物語る右中間へのヒット、2死1-3塁。
8番 大澤:SB セカンドゴロ、悠平&雄平病。下手糞が。
3回表
8番 村上:SFBF インコースのボールを見逃し三振。
9番 スタ:SBS 空振り三振。
1番 川島:BSBBS 見逃し三振。ざまあみろ、川島め。ぬはははははは。
3回裏
9番 二年:SFBF サードゴロ。
1番 知人:BFBB おっしゃー。四球、1死1塁。
2番 白ブ:鋭いピッチャー返しはセンター前ヒット、1死1-2塁。
3番 下手:S また初球の甘い球を見逃した、アホめ。S これも外角の甘い球、ダメだこりゃ。
BFBBFF 空振り三振、下手糞が! 2死1-2塁、今日もダメ。
4番 デブ:SSFBB ショートフライ。
4回表
2番 明石:BS レフト線方向への2塁打、無死2塁。初球から消極的な投球だっただけにこの回は危ないぞ。
3番 柳田:FBB ファーストゴロ、1死3塁。
4番 天龍:BB ポール上空へレフトスタンドへの2ラン、0─2。一発だけは気を付けないといけないのに何をやってるのか。
しかしここでビデオ判定を真中が申請したがホームラン認定。
5番 おっ:B レフト前ヒット、1死1塁。意気消沈はするな、まだ2点差だからな。
6番 中村:FFB 松田盗塁失敗、調子こいてんじゃねえよ。ショートゴロ。
4回裏
5番 巨根:初球を打ってライトフライ。
6番 今浪:SBFB ライト前ヒット、1死1塁。走れ、走れ!
7番 昆虫:F 初球同様にすくうようなスイングでライトフライ、お前は一体何をしたかったのか? 2死1塁。
8番 大澤:B センター前に抜けるかと思われた打球は詰まっていてセカンドゴロ。
5回表
7番 今宮:SBSB レフト線への2塁打、無死2塁。もう交代させろよ、引っ張っても意味がない。
8番 村上:BSSFB ショートゴロ、1死2塁。
9番 スタ:SBFBB 四球、1死1-2塁。交代させろよ真中、ケチってんじゃねえよ。もう今日負けたら後はないのを理解しているのか?
投手はタヒチだと!? なんで秋吉を出さないのか。ケチるなって!
1番 川島:BBSS 平凡なサードゴロをカス端エラー、正面なのになぜか逆シングル!?
顔も完璧に逃げてるじゃないか、死ね。1死満塁。おまえなぁ……
確かにタヒチはリズムが悪いので守りづらいとは思うが死ねよと言いたい。
2番 明石:BBSSBF レフト前ヒットで0─3、1死満塁。こんなオカマを使うからこうなる。
なんでローガンを使わない、なんで秋吉を使わない!
何を期待してオカマを使うのよ? 無策にしてもここまで馬鹿だとは。
3番 柳田:SSBF 高いバウンドのファーストゴロ、下手田がブラインドになってホームに投げられず0─4、2死2-3塁。
下手田、邪魔してんじゃねえよ!
4番 天龍:BBB いいよ歩かせて。四球、2死満塁。
5番 おっ:SFF 空振り三振。まだ4点差だ、1点ずつ返していこう。しかしクソヴォケ石山を起用するとはアホの極致だな。
どうぞ勝ってください、と言っているようなもんだ。どうも真中はチームを客観的に見れていないようだ。
5回裏
代打カス岡、こんな選手を代打に送る自体が理解不能。
9番 二年:B 平凡なセンターフライ、クソ野郎め。
1番 知人:SSFB セカンドゴロ。
2番 白ブ:初球を簡単にレフトへの凡フライ、
エラーしたからって、スネてんじゃねえよ!
6回表
投手は秋吉に交代、戦意喪失じゃないことを祈る。
6番 中村:SFBB レフトフライ。
7番 今宮:SS センターフライ、中村のリードが消極的だ。
8番 村上:今度はしっかり打球を見てサードゴロ、次やったら容赦しないからな。クソ端め。
お前の怠慢プレーで日本一を失ったら一生文句を言い続けてやる。
6回裏
3番 下手:初球を打ったがサードゴロ。お前が打たないということは負けだ、今日は負けるぞ。
4番 デブ:SBBSB 四球、1死1塁。いいぞクソデブ!
5番 巨根:SFBBF サードゴロ併殺、必死さは伝わってきたんだがダメだった。
7回表
代打長谷川。
9番 長谷:SBS 空振り三振。どうってこたあねえんだよ。
1番 川島:SS 空振りの三球三振。こんな独立リーグレベルの打者なんかどうでもよろし。
2番 明石:SS 調子こいてストライクを取りにいったらセンター前ヒット、2死1塁。経験不足も甚だしい。
3番 柳田:BBSF ファーストゴロ。
7回裏
投手は森に交代、これはラッキーかも。
6番 今浪:SS セカンドゴロ、今浪や森岡や三輪程度の右投げ左打ちはインコースが打てません。
7番 昆虫:SF なんでカットするに至るのか? 振れよセンスなしめ。B 当たり損ねはサード前への内野安打、1死1塁。
8番 大澤:BS スイングしたがボールとバットに天と地の差がある。S 同様。FBB センターフライ、進塁打も打てず、2死1塁。
代打ユウちゃん、現役最後の打席にするなよ。
9番 ゆう:BF セカンドゴロ、まだ逆転のチャンスはある! ユウイチよ、皆と一緒に福岡に行こうぜ!
8回表
投手はローガンに交代、これからヤクルトは上り調子に決まっているじゃないか。
4番 天龍:BSB ファーストファールフライ、おっし。
5番 おっ:死球、1死1塁。松田ごめんな、ワザとなんだ。ぷはははははは。
6番 中村:サードへのバントをカス端緩慢すぎるプレーで内野安打、動きが鈍い! てめえヤル気ねえだろ? 1死1-2塁。
7番 今宮:SSFFB 落ちる球で空振り三振、2死1-2塁。当然だろうよ。
8番 村上:FSBBFB ショートフライ。当たり前じゃないか、冗談じゃない。
8回裏
投手はバリオスに交代。
1番 知人:S レフトフライ、バットの角度を見ていたらどうしたかったのか理解不能。
2番 白ブ:BFFBFBFF 四球、1死1塁。バレンティンにまで回せ、下手田は振るな。
3番 下手:FSBB こういう時に走ればいいんだよ。FBFF レフトフライ、一発狙いじゃ打てないのを教えてやってくれ。2死1塁。
4番 デブ:SBBS 見逃し三振、がっくり…… 最後は短足低脳で試合終了か。
9回表
投手はトニー、ぶっ潰してやってくれ。代打本多。
9番 本多:下手田の足元への打球だったが捕球しようともせずにセンター前ヒット、無死1塁。もう諦めたか。
1番 福田:S 犠打成功、1死2塁。
2番 明石:SFFF ショートゴロ、2死3塁。
3番 柳田:センター前ヒットで0─5、2死1塁。終わったな。工藤のニヤケ顏、ぶん殴ってやりたい。
4番 天龍:SB 右腕に死球、振りにいって死球は納得がいかん。要はイデホが番長同様に鈍いだけだ。2死1-2塁。
どうせなら林昌勇にぶつけてもらいたかった。
5番 おっ:SS 空振り三振、来年以降のために6点くらい取ってやれ。
9回裏
投手はティモテに交代。
5番 巨根:ピッチャーゴロ。
6番 今浪:BSSF ショートゴロ。で、短足が三振で終わりだろう。
7番 昆虫:BFF ニヤついているソフトバンクナインにムカつく。F 空振り三振、試合終了。アホくさ。
今日は蕎麦屋で残念会か?
あまりの糞試合に呆れて不愉快極まりない。
予想できることを首脳陣は見逃したがためにこのような結果になった。
日本シリーズを制してはもらいたかったが
今のヤクルトの実力ではまだまだ無理、
ただ首脳陣の采配で左右できるとは感じていた。
犯人探しはしたくもないが
あまりの馬鹿さ加減に言わせてもらおう。
まずはカス低脳のスコアラーと
何もできない首脳陣の低脳さ加減には怒りが爆発である。
選手任せ? チームは選手だけでは成り立たない、監督の采配によって決まるのだ。
昨日の館山の3回の投球を見て満塁になった時点で
まずなぜ投手交代をしないのか?
得点されてからの交代した投手がまた中澤、
彼も最近は良い投手だが
彼が投げて誰が発奮するというのか?
そして今日、
石川の後に石山だと?
正気かよと、
お前は野球を知っているのかと、
チーム事情を理解しているのかと、
あそこで今日の負けを感じた次第。
私としての今日の負けを決定づけたのは、
カス端のサードゴロエラー、
録画している人は見てもらいたいが
いつものように顔が逃げているどころか正面なのに逆シングル。
ここまでCSとシリーズをノーエラーでカス端が無難にこなしていたので
私としては非常にショックで不快極まりないプレーだった。
結局はこれから2点を奪われてヤクルトの敗戦を決定付けたようなもんだ。
他にも同じく5回に満塁のピンチでファーストゴロ、
糞デブがホームに投げようとしたら下手田が目の前に現れ邪魔になり得点を献上、
これまた不愉快極まりない、幼稚なプレーだった。
ただドン引を起用しなかったのは大正解だったと思うと付け加えておこう。
今回の日本シリーズを観戦して思ったことは
やはりセリーグのレベルが低すぎること、
セリーグを制したヤクルトでさえもパリーグなら最下位未満の実力しかないこと、
糞低脳の工藤ごときにも真中の采配は及ばないこと、
こう考えていたらキリがない、冗談じゃないぞと!
しかしこの辺で終わりにしよう。
一年間ヤクルトを皆で応援してきて本当に楽しかった。
最下位予想したのに優勝なんかしてしまい豚が木に上る気分でしたよ。
今年の試合で印象深かったのは7月のROBがお立ち台に立ってくれた試合。
ベストバウトは9月27日の水道橋ドームでの一騎打ちで水道橋を倒した試合、
素晴らしい試合だった。
優勝を決めた試合は現地に行ったがどうでも良い、
あの時の選手とファンの一体感はたまらなかった。
ヤクルトの選手の皆よ、
今年は本当にありがとう。
特に私はトニーとローガン、そしてクソデブに感謝したい。
ありがとう、ヤクルトのカス選手どもよ。
ぷははははははは。
これからは新人の紹介だ、面倒くさいがやるつもり(笑)。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。
オフは梅造イズムの花開く時期ではあるが、今年は乗り気がしない。元気を出させてくれ。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。
私のTwitterである、フォローよろしく。
フォローしていただきたい方は大きな声で「フォローミー!」と話しかけてくれ。
※梅造イズム」はPC用に作成されているため、スマホ及びタブレットで閲覧する場合はPCモードでの閲覧をお勧めいたします。
source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)