2016年1月1日金曜日

全席指定は一歩前進と考えよう

神宮photo17
年が明けて非常にめでたい正月である、
どうだまいったかの本年もよろしくこん畜生めの助平魂だ。
皆は今日ゆっくりと自宅で正月をくつろいでいたり
田舎の実家に帰省し両親たちと一緒に初詣なんかに行ったりしていることだろう。
自宅で新年を迎えるのは経済的にも精神的にも気をつかうことなく
自由に過ごせるのは良いのだが
ここぞとばかりに朝から酒を飲み
グダグダになっている旦那の世話をするのは不愉快だろう。
もっと過酷なのが旦那の実家に行き、
義母に良いところを見せようとしたり
良妻賢母であることをアピールしなければいけない妻たちである。
とにかく義母を常に意識し食事の用意や風呂の用意、
子供がいれば子供でうまくごまかして逃げる時間もあるだろうが
まだ子供がいないとなると疲れは通常の5〜6倍に跳ね上がる。
普段から以前に教えられた通りに自宅でもきっちりしてれば苦もないだろうが
普段は適当一直線で、ろくに働かない、
とても人には見せられないような毎日を過ごしているがために、こうなってしまう。
ここでストレス解消の妙薬である性行為が頭に浮かんでくるが
両親がいるがために、おっ始められわけがない。
正月だから当分の買い物など必要なし、
正月に病院に予約している者なんていないし
誰も外出などしないのだ。
じゃあ自分たちが外出して屋外のどこかで
おっ始めるかという発想になってくる、
しめしめのナイス発想だ、アウトドアもたまにはいいじゃないかと。
経験したことのない屋外での行為に興奮してくる夫、
こんなことしてみようか、
あんなことしてみようかと想像と下半身は膨らむばかり。
普段、仕事ではろくな発想など思い浮かびはしないのに、
こういう時だけは無限に広がる男の想像力。
山のどこかに隠れて?
蔵の中で?
海水浴場のどこかで?
しかし真冬に外ではとても寒いために行為は不可能、
よっぽど行為に飢えた中高生なら問題ないかもしれないが、
冗談じゃないジョー、勃つんだ、勃つんだジョー!なのである。
行為を進めていく中で体温が上昇し
ちょうど良くなるのではと思う者もいるだろうが
体温が最初に下がり過ぎれば上がるものも上がらない、
特に女性にとってはかなり苦痛である。
ちなみに夏なら山でも可能じゃないかと思うあなた、
何万匹もいる蚊によってそれどころではない、
服を着ていても耐えられないのに
性行為なんて無謀でしかないと断言する。

結局嫁は我慢するしかない、
そうそうヤクルトやエディージャパンのラグビーのようにな。
一週間も我慢すれば必ず自宅に戻れるのだ、
耐え難きを耐え忍び難きを忍び、時が経つのを待つしかないようだ。

2016座席新価格表
バリュー ベーシック プレミアム
席種 一般 クルー 一般 クルー 一般 クルー
S指定 ¥3,900 ¥3,400 ¥4,700 ¥4,200 ¥5,000 ¥4,500
A指定 ¥3,300 ¥2,800 ¥4,100 ¥3,600 ¥4,300 ¥3,800
B指定 ¥2,500 ¥2,000 ¥3,300 ¥2,800 ¥3,400 ¥2,900
外指A ¥1,600 ¥1,200 ¥2,200 ¥1,800 ¥2,300 ¥1,900
外指B —— —— —— —— ¥2,000 ¥1,500
外自大 ¥1,300 ¥1,000 ¥1,800 ¥1,300 —— ——
外自子 ¥500 ¥300 ¥500 ¥300 —— ——
マイナビ4 ¥5,000 ¥5,700 ¥6,000
セブン1 ¥2,000 ¥2,700 ¥3,000
セブン4 ¥2,400 ¥3,100 ¥3,300
Ponta1 ¥5,300 ¥6,200 ¥6,500
Ponta2 ¥4,600 ¥5,500 ¥5,700

ところで12月25日に球団から発表された今期からの新料金体系であるが、
全試合からだとまだ微々たるものではあるが8試合において外野席が全席指定となった。
非常に喜ばしい限りである。
あのヤクルトファンとは到底認知などしたくもない
一部の過剰な席取りをする害虫駆除に役立ち嬉しい限りだ。
当然指定となるからには通常の自由席よりも700円も高くなってしまう。
そもそもあの害虫どもがルールを守り
他の来場者に当然すべき配慮さえしていれば
こんなこともする必要なかった、腹立たしい限りである。
それに球団や球場もこのことを知りながらも
棚上げしていたことも要因にあるので不愉快だ。
ただあの理不尽極まりない席取りを
撲滅するためにも一歩前進したと私は喜んでいる。
来年にでも全試合で全席指定になり、
害虫どもの不正行為を一掃させてもらえることをとにかく願っている。
そして最終的にはこのような害虫を出入り禁止にできるよう対策を練ってほしい。
12球団で最もマナーの悪い低脳諸君、
下水道橋ドームででも見てろよ、ぷはははははは。

しかし最も低価格なバリュープランはプレミアムよりも少ないわずか5試合、
なんの意味があるのかさっぱり分からん。
そして春季キャンプまでもうあと一ヶ月を切った、
選手たちがどのような練習を現在しているのか興味津々である。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155こういう輩が出没した時はできるだけ多くの人を連れて対処すれば弱っちいヤツらだから案外あっさり譲ってくれるかも。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104正月を地方でお迎えのあなた、美味いものを食っているんだろうな。羨ましい。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。

lasHMgRS4D6YF0s1396926127_1396926134私のTwitterである、フォローよろしく。
フォローしていただきたい方は大きな声で「フォローミー!」と話しかけてくれ。

※梅造イズム」はPC用に作成されているため、スマホ及びタブレットで閲覧する場合はPCモードでの閲覧をお勧めいたします。


source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)