広尾晃さんはライターを名乗る方で、「野球の記録で話したい」というブログと「野球ブログ瓦版」というブログを書いています。
広尾晃さんのブログは多くのアクセス数を集めています。
昨年私のブログ「マリンブルーの風」を誤った表現で紹介したにもかかわらず訂正していただけなかったことと、「マリンブルーの風」を擁護するコメントを「うんこにたかるハエ」と表現したことを除けば、とても面白いブログだと思います。
昨年の騒動以来私と広尾晃さんとの間にやりとりはありませんでしたが、久々に広尾晃さんのブログを見ると、楽天イーグルスにFA移籍した今江の補償が金銭になったことについて、「千葉ロッテはやる気が無い」という主張をされていらっしゃいました。
千葉ロッテはやる気がない?
楽天は選手層が薄く、プロテクトから漏れた選手に1軍レベルの選手がいなかったことは容易に想像できます。もう一つのブログにも同じような内容の記事があり、反論のコメントが多数寄せられていました。
そして反論の中にこのようなコメントがありました。
4. マリンブルーの風ファン
ナバーロ補強したし、最下位チームのプロテクト漏れなど、いらんわ。アホか。研究不足とパクリ屋の話など糞以下だ。
これに対し、広尾晃さんは以下のように返信しました。
5. 広尾 晃
マリンブルーの風ファンさん
質が悪いなあ。やくざか、あんたは。
そのHNは、マリンブルーの風さんの面汚しだ。みんな同じレベルだと思われるぞ。ご本人に連絡するけど。
消さずに晒してあげましょう。
マリンブルーの風ファンを名乗る方のコメントが品位を欠くのは事実です。公共の場なのですから、批判が罵倒にならないよう、読む側に不快感を与えない丁寧な文章を心がけるべきです。
広尾晃さんは上記のコメントに対し、「マリンブルーの風さんの面汚しだ」とまでおっしゃっています。
私のブログの評判が落ちるのを心配していただいているのでしょうか。
やはり行き違いこそありましたが、マリンブルーの風と広尾晃さんのブログはライブドアブログの野球カテゴリの中で切磋琢磨するライバルなのです。
戦いを乗り越えて友情が芽生える。そんな少年漫画のような展開に感動していると、広尾晃さんを名乗る方からメールが届いていることに気がつきました。
メールにはこのように書かれていました。
今日、こういうコメントをいただきましたので、一応ご連絡しておきます。良いファンをお持ちで。返事は無用です。
マリンブルーの風ファン
ナバーロ補強したし、最下位チームのプロテクト漏れなど、いらんわ。アホか。研究不足とパクリ屋の話など糞以下だ。
どういうことでしょうか。
広尾晃さんはコメント欄で「やくざ」、「マリンブルーの風さんの面汚しだ」とおっしゃっているにもかかわらず、このメールには「良いファンをお持ちで」と書かれています。
「やくざ」で「マリンブルーの風さんの面汚し」が、「良いファン」?
明らかに矛盾しています。
イギリスも真っ青の二枚舌外交なのでしょうか。
明らかにおかしいです。
このような卑劣で良識を疑うようなことを広尾晃さんがするでしょうか。
私はこのメールは広尾晃さん本人ではなく、広尾晃さんの評判を貶める為に何者かが広尾晃さんに成りすまして送ってきたもの、つまり成りすましメールではないかと考えています。
考えてみれば当然ですよね。
もしこのメールが広尾晃さんからのものなのであれば、「やくざ」で「マリンブルーの風さんの面汚し」なファンがなぜ「良いファン」になるのか、論理が破綻しないよう矛盾無く説明する必要があります。
広尾晃さんはそんな卑怯で馬鹿な真似をする方ではありません。
自分の意に沿わないコメントがあったからといって、1年近く没交渉だった相手に突然矛盾した内容のメールを送りつけるようなことは、良識ある大人なら絶対にしませんからね。
皆さんも、この成りすましメールの内容を信じないようにしてください。
広尾晃さんの名誉を守るためにも、伏してお願い申し上げます。
サイバー犯罪の手口は年々高度化かつ巧妙化しており、他人のメールアドレスを騙ってメールを送付するなど簡単なことです。
サイバー犯罪に巻き込まれないよう、注意喚起の意味を込めて本エントリーを投稿させていただきました。
皆様にも広尾晃さんを騙る成りすましメールが来るかもしれません。
決して騙されないようにしましょう。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・人気blogランキング
source : マリンブルーの風