マリーンズ 5 - 1 ジャイアンツ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画
いよいよ交流戦も今日で最後。マリーンズが勝つか引き分け、ホークスが負ければ交流戦首位確定です。
しかし先発は不調の唐川。ジャイアンツの先発高木もあまり調子が良くないようですが・・・。
1回表。
細谷はセンターフライ、高濱はファースト阿部のエラーで出塁も、角中デスパイネ倒れてチェンジ。
先制はなりません。
1回裏。
唐川は予想以上にひどかったです。球が高く、とにかく打たれました。
山本にセンター前ヒットを打たれ、橋本に四球、坂本にタイムリー、長野もタイムリー、阿部もタイムリー。
あっという間に0-3です。
村田がゲッツーを打ってくれて2死3塁になりましたが、その後ギャレットと相川を歩かせ満塁。
なんとかピッチャーの高木をショートゴロに打ち取りチェンジとなりました。
1回で打者9人。いったい唐川は今日何点取られるのでしょうか。
2回表。
1死から鈴木がヒット、加藤三振も鈴木が盗塁を決め、田村四球で2死1,2塁。
ここで伊東監督は怒りの交代。なんと唐川に代打肘井を出しました。唐川はわずか1回で交代です。
まあ、あのピッチングでは当然でしょう。ひどすぎました。
残念ながら肘井は阿部が弾くも山本にカバーされてアウト。チャンスを生かせませんでした。
マリーンズは2回以降木村、南、益田、益田が2イニングずつ投げて無失点。壊れかけた試合を立て直します。しかし打撃陣が点を取れません。
3回表に細谷の死球と高浜のヒットで1,3塁とし、角中の犠牲フライで1点を返します。
その後デスパイネ、ナバーロ四球で満塁となるのですが、鈴木があっさりファールフライを打ち上げ2アウトとなると、加藤が追い込まれてからハーフスイングを取られて三振。1死満塁のチャンスをつぶしてしまいました。加藤はいけませんね。せめて振らなくちゃ。
4回からはジャイアンツも先発高木を降ろして中継ぎ陣による継投に入ります。
マリーンズはこの継投策にやられました。特にマシソンは160キロ出されて打てる気配なし。
8回裏には益田が坂本と鈴木にタイムリーを打たれて1-5。勝負ありました。
9回表は2死満塁としますが、高濱がセカンドゴロに倒れて試合終了。
マリーンズの連勝はここでストップです。
唐川の炎上で決まった試合でしたが、中継ぎ陣が良く踏ん張ったと思います。
気持ちを切り替えて、パリーグに戻りましょう。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・人気blogランキング
source : マリンブルーの風