2017年1月3日火曜日

ヤクルトを再生する案

山崎

あっと言う間に1月3日を迎え、
地元の故郷から自宅に向かってUターンしている人。
いつものように自宅でこもりっきり、
正月番組を見ながらビールを朝から飲んでる者。
3日連続家族サービスで疲労困憊、
まだ仕事の方がマシだと嘆いている者。
賢く昨日帰省から戻り、
いつものように朝から激しく
過去を遡っても覚えのないような対位で
この寒さの中で激しく熱いハレンチ極まりない性行為に勤しむ者。
あなたはどれにあてはまるのか?
選手の皆も今日までは
各々の楽しみ方で正月休みを過ごしていて、
もうあと1ヶ月後に迫ったキャンプのことなど
頭から離れているんだろう、ドアホウめが。
まさにウサギと亀、
アリとキリギリス状態である。
継続は力なり、
今休んでいる者はいずれは
現在必死に練習している者に追いつかれ
今シーズン途中には涙を飲むことだろう。
特にこのぬるま湯集団であるケチルトカスローズは
そのような傾向が見られるため、
レギュラーでない者は
ここで一気に差を詰めて
だらしないレギュラー陣どもを半泣きにさせてやってほしいものだ。
特に余裕をかましているド下手炸裂著しい川端のサード、
この2年でしっかりとした結果を出してない大引のショート、
いつもエラーをカクテル光線のせいにするバレンティンのレフト、
復活の兆しが見えない短足のライト、
まだ足は完璧とはとても思えない畠山のファースト、
プレー以前の問題で使い物にならない中村のキャッチャー、
ろくにストライクが投げられないカス投手陣と
要するにセンターとセカンド以外は
努力次第では割と簡単に奪えるポジションばかりだ。
他にも代打陣が薄いし
投手陣では左のコマが足りない。
致命的なのは監督そのものだけどな、ぷぷぷぷぷぷ。
それに特筆したいのはキャンプ開幕時の
バレンティンとクソデブのデブさ加減、
地力は今迄はあったのでキャンプ中に克服できたが
今年の開幕時にいつものようだと
一軍半の選手達があっさりとレギュラーを奪うことも可能。
……と思いたいところだが
溺愛選手は守られてるし
レギュラーと控えは差がありすぎて期待できないというのが実情だ。

最近のヤクルトは強力打線というイメージが強い、
だがその状況は去年から徐々に変化し始め、
今年はさらに落ち込むとも予想される。
やはりここは原点に戻り、
いわゆるスモールベースボールで
再スタートすることはできないものか?
いくら杉村さんがとびきりの指導をしたとしても
彼らは理解しているようには思えないのだが。

そこでだ、
この燻製色の脳細胞を持つ梅造が
ヤクルトの再生方法を考えて見た。
ちょっと前置きが長かったな、ぷははははは。

①川端を外野にコンバートせよ!
 コンドームではない、コンバートだから間違うな。
 もう内野での守備には期待できない川端を
 体にも負担は少なく、
 守備にも余裕で取り組める外野にコンバートすれば
 確実に全てにおいて昨年よりも高い結果がかなり期待できる。
 希望としてはレフトだな。

②雄平をファーストにコンバートせよ!
 コンビーフではない、コンバートだ、冗談じゃない。
 背丈が低いことには難があるが、
 他のファースト候補よりも守備は期待できる。
 小笠原もファーストだったので似たようになるはずだ。
 そしてサイドスローでのワンポイント二刀流を完成させれば
 これで左打者はイチコロだ。

③カツノリを現役復帰させよ!
 ヤクルトの捕手力が弱体化はカツノリの指導力不足にすぎない。
 彼に身をもって指導者と言うべきプレーを見せてもらおうじゃないか。
 ただ打撃力はまったくアテにならないことは致命的。

④バレンティンは代打と交流戦のみ
 使えない選手にいつまでも期待なんかするな。
 ヤツの守備力は川端同様にセリーグでも屈指のド下手加減。
 常に捕球できるのは簡単な打球のみ、
 足の仮病を逆利用して守備では絶対に起用するな。
 どうしても使いたいならサードで使え、
 川端よりも使えるのではないか?

⑤山崎を順次スタメンで2番に
 まだまだ打者としての山崎はまるで未完成だが
 あの守備範囲の広さはただ者ではない。
 小技のできる打者と守備でなら十分に通用する。
 走塁も技術をマスターすれば山田の盗塁数など軽く上回る。
 毎年のように真中が言っている
 まるで実践されない機動力野球をするには必要不可欠。

⑥偶数回はPassionの代わりにマッスルチームを
 相も変わらず増殖している
 草食系オタッキーのような男性ファンを減らし
 ヤングでボインな女性の観客を増員するため、
 超マッスル軍団を偶数回終了後にダンシングさせよう。
 選手達のヤル気を増幅させるのが狙いではあるが
 これでドスケベな男性ファンの集客が増え
 草食系オタッキーを排除、
 レフト側にまでヤクルトファンの欲望の塊が殺到し
 プロ野球界に新たなるムーブメントを起こすのは間違いない。
マッスル

このように今回はほんの一握りの案を
公表したが、いかがだったろうか?
チミも何か良い案が浮かんだら球団事務所に、
連絡してみたらどうだろう。
意外と採用されるかもだ、ぷぷぷぷぷぷ。


rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!

twitter2.png梅造Twitter
Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)