2017年3月12日日曜日

3/11のオープン戦結果 伊東勤監督頑張れ!オープン戦首位快走よかったです!


マリーンズ 12 - 9 ベイスターズ
ニッカン式スコア

伊東勤監督がんばれ!オープン戦首位快走よかったです!

なにやらオープン戦好調なマリーンズ。今のところ首位です。
薫友学園の園児の皆様は口では喜びの言葉を言わされつつも、心の中では「こんなに好調だと開幕後に反動が来るのでは」と心配されていることとと思います。

今日からはいよいよ関東に戦いの場を移し、ハマスタにてベイスターズとの2連戦となります。

マリーンズ先発の涌井は3回5失点と乱調。伊東監督は「テンポが悪すぎる」と渋い表情です。
開幕投手が予想されるだけに、あと1か月弱でしっかり調整してほしいですね。

2番手以降も良くありませんでした。とくに3番手の酒井は4回3失点。これでよかっただけに、しっかりと修正できるかどうか。
良かったのは9回に投げた有吉ですね。開幕後も中継ぎとして1軍当確でしょう。

一方打線は爆発。9点取られても12点取れば勝てるのです。
ダフィーがホームラン1本を含む3安打5打点と活躍しました。
鈴木大地もタイムリーヒット2本を含む3安打3打点の活躍です。
特にダフィーは現在のところオープン戦のホームランと打点でトップ。

こちらは今日のスリーランホームランの動画です。オープン戦でなんと3本目。

日本向きのバッターなのでしょうか。下馬評よりもパワーがあります。
研究された後、外角の変化球にどう対応していくかがカギになるでしょう。

心配なのは中村と平沢ですね。
中村は途中出場。7回表1死満塁のチャンスでピッチャーゴロゲッツーはいただけません。
平沢も5打数無安打で2失策。平沢は我慢して使ってほしいですが、中村はダメなら別に使わなくていいと思います。

伊東監督「テンポが悪すぎ」9失点の投手陣に苦言 (ニッカン)

ロッテ伊東勤監督(54)が投手陣に苦言を呈した。

 4番手で、1回1安打無失点のドラフト5位有吉優樹投手(25=九州三菱自動車)をのぞけば、涌井、同4位土肥星也投手(21=大阪ガス)、同2位酒居知史投手(24=大阪ガス)と、失点を重ねた。

 伊東監督は「投手が総崩れ。全体的にテンポが悪すぎる。ランナーをためて、どかんは避けたい」と注文。有吉については「一番良かった。テンポも良かった」と評価した。

 また、守備では平沢が2失策。他の選手にも、記録につかないミスがあった。「守りで、おろそかなプレーが多すぎた。野手で争っている人は、今、どの位置にいるのか。集中してやってもらいたい」と奮起を求めた。







にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風