2017年3月6日月曜日

対ソフトバンクオープン戦:情けない貧打のヤクルト打線

16992187_1402231056507417_4301209410155279173_o

一昨日の試合は見かけ上は大勝したかに見えるヤクルトだったが
今日の試合ではどれだけボロが出るのか非常に楽しみ。
今のうちに膿は全部出し切って
キレイな状態でシーズン突入と行きたいもんだ。
この日のヤクルトはオーレンドルフが先発だった。
これで二度目の登板だ、果たして今日も良いピッチングができるか?

東京ヤクルトスワローズ
①遊 大引   .556 02
②中 坂口   .222 00
③左 鵜久森  .200 00
④右 雄平   .400 00
⑤一 畠山   .000 00
⑥指 緑    .222 00
⑦捕 中村   .750 00
⑧三 廣岡   .200 00
⑨二 谷内   .000 00
 投 オーレンドルフ   


ソフトバンク
①三 牧原   .000 00
②遊 今宮   .333 00
③右 中村晃  .286 00
④一 ジェン  .167 00
⑤左 長谷川  .000 00
⑥二 川島   .750 00
⑦中 上林   .167 01
⑧捕 斐紹   .000 00
⑨指 福田   .286 00
 投 東浜   


⓪①回表
①大 引 
初球をフェンス直撃の2塁打、無死2塁。絶好調の大引だ。
②坂 口 FFFBFF
最後はシンカーで空振り三振、1死2塁。
③鵜久森 FBSBBF
打てそうになかったが四球にしてくれてありがとう、1死1-2塁。
④雄 平 BFS
ショートゴロ、併殺コースだったが2塁のみフォースアウト。2死1-3塁。
⑤畠 山 BSBB
また打てそうにない畠山に四球、2死満塁。東浜ってこんなに立ち上がりが悪いのかよ。
⑥緑   BFFF
実況はシンカーと言ってるがフォークで空振り三振。
2死満塁のチャンスをあっさりとフイにした。

⓪①回裏
①牧 原 
押されて打ち上げたショートフライ。
②今 宮 SBBF
うまく流したがファーストライナー、テンポ良くアウトを獲っている。
③中村晃 SFBFBBFピッチャー返しでセンター前ヒット、2死1塁。
④ジェン FBFB
4球目を中村パスボールで中村盗塁成功、2死2塁。
結局はアウトローのストレートで見逃し三振、どうってことはない。

⓪②回表
⑦中 村 
センターへ抜けようかという打球をショートグラブに当てるまではできたが落球し内野安打、無死1塁。
絶好調の中村、大丈夫か?
⑧廣 岡 SBS
落ちる球で空振り三振、1死1塁。サバイバル週間だぞ、廣岡よ。
⑨谷 内 BBSF
インハイのストレートをスイングを取られて空振り三振、2死1塁。
さあ中村を走らせろよ。
①大 引 
止めたバットに当たってファーストライナー。

⓪②回裏
⑤長谷川  
初球を簡単に打ってセンターフライ、見た目よりもボールは速そうだ。
⑥川 島 SS
ピッチャー脇の打球をグラブで弾いたが拾ってピッチャーゴロ。
⑦上 林 FS
落ちる球で空振り三振、なんかオーレンドルフは良いな。

⓪③回裏
②坂 口 
打ち上げてショートフライ、坂口の調子が良くない。これは良い傾向なのか?
③鵜久森 
サードへの凡フライ。
④雄 平 
早打ちのヤクルト打線、初球を打って芯を外したが力でセカンドの頭を越えていくライト前ヒット。
絶好調の雄平、2死1塁。
⑤畠 山 FS
低目のストレートをすくい上げてライトフライ。

⓪③回裏
⑧斐 紹 BB
「オッケ、オッケ」と廣岡言いながらサードファールフライ、高目をガンガン降って来るので助かる。
⑨福 田 FBS 
アウトハイのストレートをセンターに持っていきセンター前ヒット、1死1塁。
①福 田 
また高目に詰まってセンターへのライナー、2死1塁。
②今 宮 
詰まりながらもレフト前ヒット、2死1-2塁。こいつ打ちづらいんだ……
③中 村 BBFBF
インコースにズバッと見逃し三振。

⓪④回表
⑥緑   BB
ファーストストライクを狙ったがキャッチャーフライ。
⑦中 村 SBBBF
最後は外れて四球、1死1塁。調子が良いと四球も多くなる。
この前の試合の私と同じだな、ぷぷぷぷぷぷぷぷ。
⑧廣 岡 BF 
ショートゴロ併殺、まだまだこんなもんだ。異常な期待をしたら廣岡がかわいそうじゃないか。
廣岡め、コンチクショウめが! 打たんかいグルァ〜……なんて言ってはいけない。
可愛い女性は特にこんなことを言ってはいけない、お尻パ〜ンパ〜ンパ〜ンパ〜ンだ。ぷぷぷぷぷぷ。

⓪④回裏
④ジャン BBS
打ち上げてセカンドフライ、おっかなビックリの谷内の捕球。
⑤長谷川 SBBFB
四球、1死1塁。投げ方を見ていると、もう疲れたのか?
⑥川 島 
おっつけて慶三はライト前ヒット、偉いな慶三は。
こんなに層の厚いソフトバンクでスタメンなんて。
⑦上 林 
初球を引っ掛けてセカンドゴロ併殺。オーレンドルフは4回をなんと無失点、ちょっとムカつくな。

⓪⑤回表
ここで投手は小澤に交代。
⑨谷 内 SF 
右中間に上手に持っていったがライトフライ、イマイチなやつだ。
①大 引 BBB
調子の良い大引にストレートの四球、この小澤という投手は結構気が弱いんだな。
②坂 口 SF
インローの難しいスライダーを見事にライト前ヒット、くぅ〜〜〜っ♡
このコースは坂口は上手だ、たまらない。
ここで坂口に代わって代走比屋根。
なぬ? 比屋根??
あの比屋根を代走で起用するなどもっての他、ちゃんとスタメンで出さんかい、スタメンで〜。
③鵜久森 
センター前ヒットで大引生還して1-0、1死1-2塁。
④雄 平 
また初球を叩いてセンターフライ、2死1-2塁。
⑤畠 山 SBBF
打ち上げてショートフライ、がっくし……

⓪⑤回裏
投手は新人ドラ4の中尾に交代、さあどんなピッチングを見せてくれるか?
比屋根がそのままセンターへ、西浦が大引に代わってショート。

⑧福 田 FBBF
インハイで空振り三振、そんなにボールは速く見えない。
⑨本 多 SB
ピッチャー返しでセンター前ヒット、1死1塁。速くないので打ち頃に見える。
①牧 原 BF
ショートゴロだが詰まりすぎて1塁のみアウト、2死2塁。
②今 宮 SBB
センター前ヒット、比屋根が捕球時にボールをこぼし1-1、2死1塁。可愛げのない柔らか銀行。
③中 村 BB
2球目を今宮盗塁するが中村の弱肩でもアウト。
今日の中尾はもう1イニング投げるのか?

⓪⑥回表
投手は飯田、捕手は甲斐に交代。
⑥緑   
初球を打って1〜2塁間へのセカンドゴロ、ヒットが出ないグリーン。
⑦中 村 
ライトポール際フェンス直撃の2塁打、無死2塁。恐ろしいほどに絶好調。
中村も不安を抱いているに違いない。
代走荒木。
⑧廣 岡 BSBS
読みが外れてインローのストレートを見逃し三振。カ──────────ッ!
⑨谷 内 BBB
ストレートの四球で1死1-2塁。
①西 浦 BBB
またもストレートの四球で1死満塁、打たせてくれよ、参考にならないじゃないか!
②比屋根 BBF
バナナで手がぬめる中、サードファールフライ。お前なぁ……

⓪⑥回裏
投手は平井、捕手は西田に交代、ファーストは荒木。
④中 村 BBF
セカンドゴロ。平井よ、今日はキッチリ締めてくれ。
⑤ジェン SBB
ショート頭上を越える強烈なライナー、
比屋根追いついたが、後逸したのかと後方を確認、しっかりグラブに入ってるよ……
その間にジェンセンは2塁へ、1死2塁。
⑥長谷川 
外角を強引に引っ張ってセカンドゴロ、2死3塁。ここがソフトバンクと馬鹿真中の違い。
オープン戦の考え方も違うだろうが、私はキッチリした野球が好き。
⑦川 島 BBBSSF
最後はインコースに落としたが四球、2死1-3塁。
今年の平井も相変わらずかもしれないな。
⑧上 林 BBFSFFB
アウトローに西田はミットを構えたが、抜けて高目にいってしまいレフトへ3ラン、1-4
結局は何も進歩もしていない平井、もうちょっとだけでも経験を活かせないものか?
⑨本 多 
比屋根に飛んだセンターフライ、がく……

この後、ヤクルト打線は完全に沈黙。
継投した出戻り寺原と石川とかいう投手に無安打に抑えられた。
一方のヤクルト投手陣はギルメットとルーキが投げたが
今年も不調リーダーのルーキが8回に2点を奪われさようなら。
最終的には1-6で試合終了。
2度目の起用に再度期待に応えたオーレンドルフ、
高目のボールになぜか力があって
ソフトバンク打線は手を出すものの凡退がほとんど、
ナイスピッチングでかなり複雑な気分。
打線では大引と中村が相変わらず好調で、こちらは妙に不安。
昔の畠山や浩康を思い出されて、しょうがない。
今迄、ヤクルト打線は心配しなくても良いと解説陣は口を揃えて言ってるが
最近の試合を見ても前述した二人しかマトモに打てるものはいない。
いくら山田とバレンティンが復帰しようと
湿った打線は必ず伝染するのだ、
今年は超貧打に悩む1年になるかもしれないと頭をよぎった。

7〜9回で無安打とはこれいかに?
大切な3イニングを無意味なイニングにした馬鹿監督に不愉快極まりない。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)