2017年3月6日月曜日

明日マニー・ラミレスが高知入り

マニー

明日、3月7日にマニー・ラミレスが高知入りする。
ラミレスは7日午後3時すぎに成田空港に到着。
羽田空港を経由して午後8時20分ごろ、高知龍馬空港に到着する。
9日に高知市内で入団記者会見となり、
10日にチームに合流する予定となっている。
待ちに待ったマニーの来日、
いやいや来高と言った方が正しいな。
今迄に高知ファイティングドッグスには
故伊良部氏や藤川球児が参戦したことがあったが、
年齢が45歳になっているとは言えども
マニーほどの大物が来る由がなかった。
今週末にはチームに合流し、
チームメイト達と合流することになっている。
あんなド田舎にどれだけの取材陣が殺到し、
どれだけのファンが押し寄せて来るのか想像もつかない。
佐川や越知在住のおんちゃん、おばちゃんは用意はできただろうか?
ほらほら田植えまでにはまだ時間があるのだから
田んぼは早く駐車場モードにし、
うどんやおにぎりを販売できるように用意ができたか?
もちろん球団も対応するだろうとは思われるが
それだけではこなせないのではないかと想像する。

ただ高知県民は熱し易く冷め易い、
新しい鉄道だった「ごめんなはり線」が
構想から完成まで50年以上経過して完成した時も
物珍しさに高知県民が殺到したが
数年経過したら閑古鳥状態。
他にも新しい建物やイベントも長続きはしない、
なので高知県民よりもむしろ他県からの訪問者がターゲットになる。
かと言って今回どれだけの人が来るのか
まるで想像できないので対処しづらいとの感もあるので
球団や地元商店街の行動に注目したい。
ただ商店街?
佐川や越知にそこまで大それた商店街などあったか?
食料品にしてもコンビニとスーパーを合体させたような商店しかないだろうし、
都会にあるような店が想像できない。

とにかく佐川や越知の皆さんには、
今回のマニーフィーバーを楽しんでもらいたい。
ただメディアやファンの人達は街を荒らさないでほしい、
ゴミを道路等に捨てたり、
トイレもしっかり公衆トイレ等を利用してほしい。

マニーは今日の夕方頃アメリカを出発するのか?
気をつけて日本に、そして高知にいらっしゃい。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)