2017年3月7日火曜日

マニー・ラミレスと成田での生対面!

20170307_135549

20170307_135952

20170307_140301

20170307_150503_Burst01

20170307_150828

20170307_150815

20170307_150850

土居20170307_175359

今日は意を決して成田へ。
15時頃の到着と言うことだったので
14時半くらいの到着予定で成田に向かったのだが、
意外と早く着いてしまい14時前には到着した。
第2ターミナルに向かい到着ロビーに向かうも
AとBがあり、まだどちらから出てくるのか分からない。
20分ほど徘徊していると
確か15時05分が到着の時間だったと思うが14時20分に変更、
すると間もなくゲートがAと決定し移動。
柵の最前列を確保して待つこと10分ほどすれば
何やら後ろに不吉な予感がする……
ハッ!!
と思い振り返ってみるとだ何やら見たような女性が
ニヤけた表情でこちらを見ているではないか!?
そう、高知FDの女神である元ゴクミだった。
何か私は見られてはいけないところを見られたようで妙に恥ずかしく
成田第2ターミナルで黒い顔面に赤みがかった色合いでたたずんでいた。
わ、私は何も悪さも恥ずかしいこともしてないぞ!
と言いたくなるようなシチュエーション。
しかし彼女はいつものように大きな目をパチクリさせながら話しかけてくる。
ただ彼女は我々に今日も何か幸せを与えてくれるのではないかと
感じさせてくれる女性なのだ
それから待つこと20〜30分、
14時45分頃にようやくラミレスが出て来て歓声が上がる。
来た来た来た来た〜〜〜〜〜〜〜!
持参したタブレットで撮影開始するものの
私のタブレットはマウスで操作しないと操作できない代物であること、
そして周囲には沢山のファンとメディアが集まっているため
ラミレスにピントが合わずヴォケた写真ばかりになっている、申し訳ない。

それからようやく到着口から出て来たが
周囲の客に迷惑を与えるとのことで
記者会見と撮影は数十メートル離れたところで行われた。
彼とは3〜4メートルしか離れていないところからの撮影、
やはり前にはカメラマンが多くおり、
うまく写真が撮影できない。
ただ彼の声はよく聞こえて表情もしっかり見える。
奥様がとにかく綺麗な人だった、かなり若いな。
ラミレスも以前よりは結構痩せたように感じた、本気モードだな。
会見は10分ほどで終了し、
一度ラミレスは控え室のような所に引っ込むが
今度は我々のサインに応じ始めた。
ここで人に譲っていたら一生の後悔だ、
人の波をかき分け、うまくラミレスの歩く前方に入り込むことができた。
だんだんと近付いてくるラミレス、
私の1メートル前にまで来たその時!
ザ・方向転換……
そんな……
私は彼の行く手を遮るようにいたのだが
それを避けて右側に逸れていくと思ったその時!
今度は私のボールを見つけてくれ寄って来るではないか!
そしてラミレスは私からボールを受け取り
サインをシャシャッと書いてくれた感激である。
それがこのボールである。

ボール

くぅ〜〜〜〜〜っ♪
これはお世話になった人にプレゼントである。
私はまた今度もらえるだろう。
ちなみにこの統一球、
実は4年ほど前に神宮で対オリックス戦を観戦した時に
偶然にも私の真横に飛んできたイデホの3ランホームランの打球である。
一番きれいなボールはこれしかなかった、
川端にぶつけられたボールは縁起悪し、故に却下。

それからラミレスは高知に移動するため姿を消して
取材陣も片付けを始めている。
すると日テレからインタビュー、
そしてフジテレビからもインタビュー、
とどめには高知新聞の方からもインタビュー、
さらには一緒に彼のインタビューを覗いていた女性から声がかかり
高知FDの話を聞いてきた。
ラミレスのファンなのかは聞かなかったが
高知に練習なり試合なりを見てみたいとのこと。
簡単にしか教えてやれなかったので後悔、
もしこのブログを見たらコメント欄にコメントを入れてくれるか
Facebookで「梅造」もしくは「梅造イズム」で入ってきてコメントを入れてくれれば
私が四方八方に声をかけて解決できると思います。
ぜひコメント願います。

約2時間後に自宅に到着し
急いでフジテレビと日テレのニュースの録画を始めた。
するとFacebookから友人が日テレのニュースに映っていたとの朗報が!
録画したものを覗いてみると
なんと私の顔面が全国に流れた模様、ぷはははははははは。
笑ってしまったよ、まっこと。

今日行くのは会えるかどうかも分からないし
サインなんてとんでもない!
しかし全てがうまくいき、テレビにまで映ってしまった。
やはり今日再開できたニヤけ女神が私に幸せをくださったのだろう。
女神よ、私は一生ついていきます。
こんな私で良ければ……ぷははははははは。
ああ、楽しい1日だった。
潤さん、鈴太郎さん、また今度ゆっくりお会いしましょう。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)