2017年3月7日火曜日

村中は問題ないだろう

つば九郎C4Xa5VgUcAEkA4u
ヤクルト・村中、開幕ローテへ阪神戦先発「結果残す」
ヤクルトは7日の阪神とのオープン戦(甲子園)に、12年目の村中が先発する。
昨季は主に中継ぎで52試合に登板し、7勝3敗、防御率3.90。
先発に再転向する通算46勝左腕は6日、
「チャンスは少ない。結果を残して開幕ローテーションに入れるかの勝負」と意気込んだ。
真中監督は「ローテーションの5、6番手に残れるようにアピールしてほしい」と期待した。

今日の阪神戦で村中が先発ローテ入りを目指して先発する。
昨年は中継ぎで好調を維持し
先発の機会までを得て結果を出してきた。
今年は真中曰くは、先発ローテの5〜6番手に残ってほしいとか。
5〜6番手なんて目標にしないで
村中が中心となってローテが回るくらいの意気込みで投げてほしい。
開幕投手の最右翼だった小川の調子が今ひとつ、
現在の開幕投手候補は調子と結果から見ると
石川とオーランドルフだろう。
ただまたここで悩むべき問題は真中が超保守的なことで、
いつもながら革新的なアイデアや新しいものを嫌う傾向がある。
そう考えると、小川の開幕投手というのが強くなってくるな。
しかし村中がオーランドルフや石川のように
ほぼ完璧に近いようなピッチングをすれば、
開幕投手にはなれないが先発ローテ入りするのは濃厚になる。
一昨年までは怪我と不調で登板機会は少なく
肩自体は温存できているはずなので今年もまだまだいけるはず。

今日の登板に関しては、とりあえず目標として無失点。
何回投げるかは知らないが先発での起用なだけに
3〜4回は投げるはず、
ノーヒットなんてやってしまったら
ツキを逃してしまいそうなので
ヒットは打たれながらも無失点で抑えてもらいたい。
3回くらいなので丁寧に一人一人抑えていこう、
村中の好投を祈っている。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)