ヤクルトD2・星、“守護神テスト”も2回3四球「全然駄目」
(オープン戦、楽天4-7ヤクルト、9日、倉敷)
D2位・星(明大)は、4点リードの八回から4番手で登板した。
8回は無失点も、9回は2四球で走者をため、
銀次に中前適時打を浴びてプロ初失点。
球場の表示で最速155キロを計測したが、
計3四球と制球が定まらず
「全然駄目です。無駄な四球をなくしたい。それだけです」と反省した。
抑え候補にも名前の挙がる右腕。
“守護神テスト”は、ややほろ苦い結果となった。
( サンケイスポーツ 2017.03.10 05:00 )
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170310/swa17031005000002-n1.html
期待の星、昨日の投球はイマイチ。
2回を投げて3四球3被安打1失点、
この内容でよく1失点で逃れらたものだとも思う。
昨日は結構荒れたのか?
全然ダメと理解しながらも改善ができなかったのはなぜ?
寺島がいなくなって燃えるものがなくなったなんて言わないよな?
星は今年新人王を獲るって言ってたので
ほんの少しの動揺程度ではモチベーションが下がることなどないと信じている。
今回コントロールが良くなかったのは、
スピードボールを投げるために
力づくで投げたからだと思うのだが
それでは手投げ寄りのフォームになってしまい
生きたボールがなげられないのではと。
そんなことは私に言われなくても理解しているだろうが
150kmのボールを投げるよりも球速は落ちても、
もっと打者が打ちづらい生きたボールを投げるように心がけてほしい。
今回の投球をテレビで見れなかったので非常に残念、
次回の投球は絶対に見逃さないようにチェックしたい。
目指せ新人王ではなく、
絶対に新人王を獲るとの決意でシーズンにのぞんでほしい。
上位に上げるためにも
クリックをよろしく。