2017年7月8日土曜日

対広島12回戦:悪夢の9回表

19679115_1534222469974941_2110578921498454506_o

原樹理の粘投で3-8で連敗阻止が見えてきたヤクルト。
9回表のマウンドには怪我からの復帰から
秋吉の代わりにクローザーに任命された小川。
もう6点差もあれば十分だと大半のファンは思ったのだろうが
私や一緒に観ていた「永」の大将はゲームセットになるまで
ヤクルトの勝利には確信を持てていなかった。

⑨回表
⑨バティスタ 
初球をいきなり叩いて左中間への上段まで届くソロホームラン、8-4
小川は「やっちまった」と少々笑みを浮かべる。
①田中 SFB
フォークを引っ掛けてファーストゴロ、小川安堵のため息。
これで勝てるだろうと思ったファンは多いはず。
②菊池 
高く上がった打球はレフトポール側へのソロホームラン、8-5
小川は「まずいな…」という表情。
ここでヤクルトの投手なら四球を出して自らの首をしめるのだが、どうか?
③おまる BBFFFBF
粘る丸に負けて、やはり四球で1死1塁。
ここでマウンドに駆け寄ったのは藤井のみ、中村は小川の元には行かず。
④鈴木 SFB
アウトローのスライダーを引っ掛けて平凡なセンターフライ、2死1塁。
⑤松山 BFFFF
打ちごろの真ん中外寄りのボールを左中間への2塁打として8-6、なおも2死2塁。
ここまでくるともう焦る小川、中村は何かアドバイスをしたのか?
テレビで見る限りでは話していないように見える。
⑥西川 SSFF
かろうじてバットに当てた打球は高く弾んで小川の頭上を越えてセンターへ、
山田捕球して試合終了かと思ったが
態勢が悪いのか、やはり守備がド下手なのか1塁に間に合わず内野安打。
これで2死1-3塁。
ヤクルトベンチはまったく動かない、
内野の選手も小川の元に行って間を取ることもない。
相当やばい状況となっていて、もう広島は押せ押せである。
ここで代打は予想通り新井。
⑦新井 BSB
初球ボール、私はこの時に敬遠して満塁策をとり、
最悪同点で延長戦を戦う気持ちとなる。
カウント2-1からの4球目の中村のサインはアウトロー、
しかし投げたボールはど真ん中に吸い込まれていき、
打球はバックッスクリーンに直撃する3ランホームランで8-9

最終回は今村が登板、
打順も9回から守備固めに入った武内からだったが軽くショートゴロ。
続く上田も足も活かさずサードフライ。
山田は絵に描いたような空振り三振で試合終了、呆れ果てた。

確かに小川はクローザーなので信頼した気持ちは理解できるが、
中村にしても首脳陣の采配にしてもまるで工夫が見られない。
これで小川はかなり自信をなくしただろうし、
今日先発の石川も投げづらくなったのは間違いない。
そもそもまるでお粗末なレベルの西浦を起用、
彼もそれに応えて4打数3三振、頭が痛い。

もう本当にカスベンチには憤慨だ。
見ているだけなら指導者なんかいらない、
わずか1点差なのにもかかわらず何もしようとしないし何もできない。
これだけ苦しいシーズンが続いているのに痩せる傾向がまるで見えない真中に怒りを感じる。
所詮は勝つ集団とはまるで言えないし
一昨年の優勝なんか単なるマグレであったと言い続けてきたのが
「実力でもぎ取った優勝」なんてほざいているファンも、
もう理解できたことだと思う。
しかし今日と明日の試合にも何ら変化は見られないだろう、
それでも勝利を信じているファンの皆は大変だな、ぷぷぷぷぷぷ。
この歴史的かつ屈辱的な一戦は一生忘れることはないと思う。
サポーターの楓も
「今まで見たことのない衝撃的な試合」と言ってたのが印象的だった。
本当に馬鹿らしい、真中をもう神宮に入れるな。
永久追放してほしい。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook


試合終了後の選手の表情を見ても悔しそうな者はいなかったな。

坂口の誕生日が台無しとなった。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)