2017年7月12日水曜日

二木と高野が爆発炎上。大量16失点で大敗

マリーンズ 6 - 16 ライオンズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

マリーンズファンでも西武ライオンズのファンクラブに入っている方は多いと思います。
西武ドームのチケットをかなり安く買えるからです。
おまけにタダ券が1枚ついてきますが、8月3日までに使わなければなりません。
有効期間内のマリーンズ戦は今日か明日まで。

なので、遠くて面倒ですが「タダ券を使うんだ!」という強い気持ちを持って西武ドームへと向かいました。

しかし、今日の二木は最悪でした。
1回裏に浅村のソロホームランで早くも先制を許してしまいます。
2回表に中村のソロホームランで1-1の同点に追いつくのですが、2回裏に二木が爆発炎上。

先頭栗山にツーベースヒットを打たれ、ロッテキラー山川のタイムリーツーベースで1-2。
あっさり勝ち越されます。
さらに炭谷のタイムリーで1-3。
源田のタイムリースリーベースで1-4。
とどめは浅村のスリーランで1-7。
西武球場前駅に向かう西武戦の車内では黒いTシャツを着た乗客があちこちで「げっ」、「あっ」という声を上げていました。
これから球場に行こうというのになんと悲惨な。
私も還ろうかと思いましたが、すでに電車は下山口駅を出発してしまいました。
ここまで来たら西武ドームに行くしかありません。

3回裏からは高野。
高野もズルズル失点します。
四球死球ヒットで満塁とし、炭谷のタイムリーで1-8。
金子のタイムリーで1-10。
秋山のタイムリーで1-11。
まだ3回だというのに10点差です。

4回からはキャッチャー江村。スタメンは吉田でしたが伊東監督による熱い懲罰交代です。
しかしキャッチャーを代えたところで状況が変わるわけでもありません。
2死2塁からまた炭谷にタイムリーを打たれて1-12。
秋山にスリーランホームランを打たれて1-15。
飲むしかありません。

6回表。
応援団はどうやら今日の試合で応援歌を吹かないことにしたようです。
チームへの抗議なのか何なのか知りませんが、ヒットテーマはやっていましたし中途半端です。

チームはようやく反撃。
1死1,2塁から中村がタイムリーヒットを放ち2-15。
ペーニャも久々にタイムリーヒットを放ち4-15とします。
久々にペーニャの強い打球を見ましたね。ここのところ当たり損ねか三振ばかりでしたから。

7回表。
パラデスがツーランホームランを放ち6-15。
パラデスが珍しくランナーのいる場面でホームランを打ちました。
外野手が一歩も動かない、特大アーチでしたね。ついに大砲覚醒でしょうか。

8回表。
無死1,3塁でゲッツーの間に1点入り6-16。
また10点差になりました。

試合は6-16で敗戦。
16点取られたのに21時15分には試合が終わりました。驚きの3時間15分です。
後半の展開が恐ろしく早かったですね。両軍の早く終わらせたいという思惑が一致したのでしょう。

マリーンズは借金29となり自力CS進出の可能性が消滅。
でも安心してください。ファンの誰もAクラスに慣れると思っちゃいませんよ。
むしろ自力5位の可能性がまだ残っていることを喜びましょう。

試合後の伊東監督は「(二木は)話にならない。気持ちよく打たれている。インコースに投げきれていない。怖くても攻めていく気持ちがないと。(自力CS進出消滅)これだけ負けてると仕方ない。何とか一つでも取り返す気持ちでやっていかないと」とお怒りのご様子。
二木もこれでオールスターに行くのですから情けない限りですが、伊東監督のコメントも情けないです。
今更気持ちの問題じゃないでしょう。チームが崩壊しているのです。どう出直していくのか。
伊東監督にビジョンが全くありません。
来年のことはまるで考えていないようです。


帰りの池袋駅で見かけた試合速報。
DEdNBuQV0AAvRO3

バラデスって誰だよ・・・。

ああ、タダ券だけど「金返せ」と叫びたい。
西武鉄道の電車代だけでも、返してほしいです。時間と金をかけて僻地に行って、無駄な時間を過ごしてしまいました。

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風