2017年7月9日日曜日

味方のミスにも動じず唐川好投で勝利


マリーンズ 6 - 2 オリックス
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

今日も神戸でデーゲーム。15時開始って一番暑い時間帯じゃありませんか。やる方も見る方も大変です。
マリーンズの先発は唐川。今シーズン西武や日ハムやソフトバンクにはボコボコ打たれていますが、オリックス相手には比較的好投しています。
しかし今シーズンの3勝はすべてホーム。ビジターでの勝ち星がありません。得意のオリックス相手に勝ち星をゲットしたいところです。
オリックスの先発は松葉。好投の割には援護がなく、なぜかマリーンズ相手にはすでに2敗しています。
松葉は左なので伊東監督はサントスを外し1番に伊志嶺を入れる左右病采配。松葉は右打者より左打者に打たれているのですが、そのあたりのデータは無視です。
そしてペーニャもスタメン落ち、最近打っていないとはいえ、あっさり外してきましたね。このスタメンがどう出るでしょうか。

今日の唐川はストライクが先行する非常に安定したピッチングでした。
いつもはストレートが多いのですが、今日はカーブやチェンジアップの切れが良く、オリックス打線にバッティングを指せません。

しかし2回裏。
ロメロの右中間に上がったフライをセンター伊志嶺とライト加藤が激突し加藤が落球。アウトのはずがエラーとなり、ロメロを2塁に進めてしまいます。
マウンドの唐川はこの表情。
ahoaho

センター伊志嶺が手を挙げていたのですが、加藤が無視して突っ込んだ結果のエラーです。こんなプロ失格なプレーをしているから最下位なんですよ。

ですが唐川は動じません。
1死3塁から中島に犠牲フライを打たれたものの、T岡田を空振り三振。最少失点で凌ぎました。

5回表。
中村がライトへのツーベースヒットを放ち、加藤が送りバントを決めて1死3塁。
ここで松葉が暴投をかまして3塁ランナーホームイン。マリーンズが1-1の同点に追いつきました。

6回表。
三木がヒット、鈴木が送って1死2塁。ここでなんとパラデスが打ちました。
しかも春先なら100%空振りしていたであろう落ちる球をすくい上げたのです。
パラデスのレフトへのタイムリーヒットで2-1。マリーンズが勝ち越ししました。
パラデスは7月になって打ちまくっていますね。

3月のライオン。
7月のパラデス。
8月のパスクチ。

パラデスは夏の風物詩になるのか。ここまで育て上げたペーニャ打撃コーチの指導のおかげです。

さらに井口が四球を選び、角中セカンドゴロで2死1,3塁。
ここでオリックスは松葉をあきらめ2番手に金田をマウンドに送ります。
ここで中村がセンターへタイムリーヒットを放ち3-1。代わり端の失投を叩き、貴重な追加点を入れました。

6回表。
小田の四球と駿太のヒットで1死1,3塁。ここで小島にファーストゴロを打たれますが、3塁ランナーホームインで3-2。
1点を返されてしまいます。

8回表。
オリックスのピッチャーは黒木。
黒木は今日も安定しません。
先頭の鈴木が四球で出塁。パラデス、井口倒れて三振しますが、鈴木が2塁に進みます。
さらに角中が粘って四球をゲット。2死1,2塁とします。
ここで中村はライト後方へのフライを放つのですが、ライトのロメロが目測を誤り捕れません。
ラッキーなタイムリースリーベースとなり5-2。マリーンズがこの回3点を追加し勝負を決めました。

8回裏。
唐川はT岡田に四球を与え、大城にヒットを打たれて1死1,2塁としたところで降板。
2番手は最近好調な松永です。松永は安達をセカンドゴロゲッツーに仕留めてチェンジ。
オリックスも下降線ですね。助かりました。

9回表。
オリックスのピッチャーは不調にあえぐ佐藤達。
吉田のツーベースと岡田の送りバントで1死3塁とすると、三木がレフトにタイムリーヒットを放ち6-2。
1点を追加しました。
実はブルペンで内が準備していたのですが、さすがに投げすぎです。4点差でセーブがつかなくなりましたので、内ではなく大谷が準備を始めました。

9回裏。
大谷は不安定なピッチング。
先頭小島を歩かせ、小谷野にヒットを打たれて無死1,2塁。
しかしロメロがショートゴロゲッツーに倒れてくれました。
マレーロもサードフライで試合終了。
相手の拙攻にも助けられ、マリーンズが6-2で勝利です。

唐川が味方のミスにも動じずによく投げてくれましたね。
気が付けば5位日ハムと4ゲーム差です。
またファッション暗黒やってるのかあのチームは。
今日も勝って久々のカード3連勝を決めたいものです。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風