2017年7月11日火曜日

凹む

19942830_1537297559667432_8460693761068108816_o

昨日は月曜日だったことで試合があるとは思いもしていなかった。
友人から教えてもらい調べてみると
見事に下水道橋に叩かれていた。
山中が好投したのにもかかわらず援護なし、寂しい限りである。
私の属しているケーブルテレビのチューナーは
「ヤクルトスワローズ」の言葉に引っかかると否応無しに録画してくれる。
観たくもない下水道橋との過去の負け試合、
視界に入れたくもない前日の負け試合の再放送、
しかし昨日はなぜかその下水道橋戦を録画してくれていなかった。
山田がホームランを打ったが逃げきれなかったようだな、
近藤が残念ながら打たれてしまった。
凹む、とにかく凹む。
近藤が打たれる姿なんて見たくないのだ、
なので彼がうつむきでマウンドを降りる姿はかなりこたえる。
できれば私が代わってやりたいのだが無理、超無理。
私が近藤の代わりにマウンドに立つと
翌日からは観客数が激減し、
ライトスタンドまで他球団のファンが占拠することになる。
まだ阪神や下水道橋ならいいのだが
早実の清宮ファンで埋め尽くされたらどうするんだ。

たかが野球じゃないかと、
こんな年もあるだろうよと解決できれば良いのだが
私はどうも不器用でスルーできないようである。
しかし私らしくないのだが
今からでもCS進出への可能性は無きにしもあらず、
いつもならCSなんか否定して冗談じゃないと叫ぶのだが
ここまで歯がゆい毎日が続くとCSにすがり付きたい気持ちになってきた。

全試合数は143なので現在80試合を消化したヤクルトの残り試合は63、
現状は28勝50敗2分なので
3位に到達できるであろう5割を越すには70勝が必要である。
となるとこれからは42勝21敗で突き進めばいいわけだ。
今の段階では2勝1敗で進めば可能性はある、残っている。
不可能な数字ではない、選手がヤル気を出せばな。
ただ冷静に考えてみるとどうだ?
これから42勝?
まずはそんなピッチャーがいるのかよと。
ローテの先発投手が6人いたとして
彼らが7勝ずつなんか不可能だし、
中継ぎやクローザーの手を借りて勝ち星を増やしたとしても
とても実現できそうでない数字である。
現実的に考えたら残り63試合、
現在の流れで行くと20勝できれば良い方である。

山田が三振した時の表情が悲しくてしょうがない。
懸命になんとかしようとしているバレンティンが可哀想でしょうがない。
石川が悩む表情もこれ以上見たくない。
小川が打たれる姿などもう二度と見たくない。
ただタヒチは髭を生やしていたのに
あまり評判が良くなかったのか剃ってたな、ぷぷぷぷぷぷぷ。
それに昨日の試合では私の教祖様、
私の教祖様が今年初の一軍デビュー♡
ヒットは打てなかったようですが
教祖様は存在自体に意義がございます。
教祖様が出場したのを目にして
思わず大好きなAV女優の動画にスイッチするところでございました。

ただベテランのできそうな選手を一軍に昇格させるものの、
不発に終わるのは私も悲しい。
あの無茶スイングをする短足不在も涙であるし
クソデブのたるんだ腹を見れないのも黄昏だ。
白ブリはもう諦めよう、
イタリアリーグに行って元西武のGG佐藤のようになればいい。
白ブリ曰く、オールスター後に復帰と言ってたが戻ってくるのは可能だろう、
ただもう戦える身体ではない、
代打も危ないくらい、無理である。
あと2〜3年かけて治療しないとプロ選手としては通用しない。
だから白ブリな、もう焦るなよ。
文句をお前に言っているのは私だけ、
他のファンは白ブリを待っているんだ、
今でも多くの給料を貰ってるだろうから大枚を使ってでも完治させろ。
いつも言うが白ブリのホームランを打った姿は12球団の選手の中で最も美しい、
待ってるよ、復活を。
復帰して最初の打席で初球を右中間にホームラン、できるよ白ブリなら。

そう言えばフレッシュオールスターに
若干二十歳でヤクルトファンの夢を繋ぐ
息子にしたいくらいの高橋奎二が選ばれたのは嬉しい。
しかも梅野も奥村もというから涙である、くぅ〜〜〜っ♪
だがオールスターは小川だけなんだよな、ぶつぶつ……。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)