2017年9月23日土曜日

成瀬:此の期に及んで残留懇願

成瀬
ヤクルト・成瀬、現役続行希望 通算100勝へあと4「目指したい」

ヤクルト・成瀬善久投手(31)が現役続行を希望していることが22日、分かった。
今季は3年契約の最終年。
来季の契約については未定だが、
通算96勝(77敗)を挙げる左腕は強い決意を明かした。

「まだやりたいです。結果が残らないなら、
考えないと、と思いますけど。老け込む年でもない」。
2014年オフにフリーエージェント権を行使して、
ロッテから入団し、ここまで計6勝11敗。
今季は主に中継ぎとして12試合で0勝1敗、
防御率5.40で、10日の巨人戦で今季初先発したが、負け投手となっていた。

球団は来季の契約について「まだ決まっていない」と説明しているが、
左腕は「100勝は絶対に目指したい」と目標を掲げた。

(サンケイスポーツ 2017.09.23 05:02)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170923/swa17092305020004-n1.html
強い決意も何も、結果を出せなかった自分が悪い。
成瀬だけでなく彼を選んだ球団もアホだった。
3年間もあったのに僅か6勝?
二軍から若手を強引に連れて来ても3年あれば6勝くらい楽勝だ。
そんな結果しか出せなかった成瀬は
此の期に及んで自分自身のことを「まだ老け込む歳じゃない」と言っている。
じゃあなんで3年間もあってこのザマなのか?
サンスポの紙面まで利用しての残留懇願、情けないと思わないのか?
それに「100勝は絶対に目指したい」だと?
勝手に目指せよ、やってくれ。
まぁ100勝だろうが200勝だろうが目指すのは勝手、
ただ現役続行を望むのであればコネやメディアを使ってではなく
自分自身の力で奪うものだと思うのだが。
この記事を掲載することによって
ファンに同情を買ってもらい、
球団にプレッシャーを与えてもらうつもりなのか?
こういう時だけファンの力を借りるなんて私はまるで理解できない。

成瀬がこの3年の間に遊んでいたとは思わない、
練習も懸命にやっていたんだろうと思う、
今年は特に契約最終年なので必死だったとは思う。
ただFAで入団してこの結果では同情もクソもないだろうよ。

もし来年ヤクルトに残留できるとしたら育成選手での契約となるだろう。
分かりやすく言うと古野と同様の扱いになるのではないかと思う。
しかし100勝は一応区切りではあるが
なんでそこまで100勝にこだわるのか理解できない。
もし成瀬の気持ちが土下座してでも球団に
「おねげえしますだ、なんとか100勝まではやらせておくんなせえ!
じゃねえと私の気持ちが収まらないんですだ!」
こんな気持ちでいるのなら情けないな、哀れだ。

本気で100勝を目指しているのなら
もしどこの球団も契約してくれなかった場合、
独立リーグに入団してでも100勝を目指す気持ちがあるのだろうと
私は理解したいと思っている。

小山市立桑中学校の大先輩である教祖様にご相談して、
今後の正しい道を歩むべし。
教祖様、この成瀬をよろしくお願いいたします。

しかしこのサンスポの
「ヤクルト・成瀬善久投手(31)が現役続行を希望していることが22日、分かった。」
という文章、間抜けだな。
今まで知らなかったかのような文章、
まるで、
ウソだろ!?(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
き、聞いてねえよ!!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

とでも言いたそうな、
まるで素人の芝居を見ているような。
こんなんで金がもらえるなんて最高だ、ぷぷぷぷぷぷ。



⬇︎読み終わった後はこちらをクリック!

ブログ村

⬆︎最近タップが少なくINポイント苦戦中、よろしくだ。
 タップ後に頁が変われば今度はブログ村頁内の
 梅造イズム最新記事のタイトルをタップ願う。



⬇︎こちらもタップよろしくである。

モンロー

twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)