2018年5月1日火曜日

2018.05.01 対中日4回戦/また逆転負け

さあさやって参りました、初夏の5月がやって参りました。
3〜4月の成績は見事に単独最下位と花開きましたが、
真の正念場はこの5月、
5月を制するものはシーズンを制する、
なんて誰も言ってはいないが
そういうことにして苦難とされる5月を
ここぞとばかりに突き進んでいこうではないか。
ただ、ただ今の所ヤクルトにはプラス材料がない、
強いて言えば地蔵がニヤケ顔でベンチにいることくらいか、
その横でやや頬を紅潮させて立っている
宮本の表情もかわゆいな、
抱きしめて唇を奪いたくなってしまう、ぷぷぷぷぷ。
どうせ負けるんだから
イカツイ表情で立ってるよりも
笑顔でニッコリ首脳陣も観戦しようぜ、
どうせならパンダのぬいぐるみや
キティちゃんを抱きしめたら
なおよろしいかと考える。
ただナイフや機関銃はNGだ、
黒いタキシードを着て
赤いバラの花をくわえるのは許す。
ただ黒いコウモリ傘に黒い革靴、
そして純白のブーメランパンツで
レースキングを演じるのも最高だ。
ワタシ的には打撃投手の佐藤賢や
子だくさんで有名な絶倫マシーン七條なんか
かなりハマるのではないかと感じてならない。

まあそんなことはどうでも良い。
せっかくお前らの大好きな神宮での6連戦が始まる、
ここまでヴォロクソにやられた怒りを爆発させて
レースキングの装いで神宮球場を
所狭しと走りまくってやろうじゃねえの。
い〜ヤッホ〜〜♬

ポンコツドベゴンズ
①中 大島     .269 04
②遊 京田     .294 02
③左 アルモンテ  .241 02
④一 ビシエド   .279 18
⑤三 福田     .237 02
⑥二 高橋     .190 00
⑦右 平田     .226 01
⑧捕 松井雅    .143 00
⑨左 柳


ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .264 06
②三 ヘルニアン  .179 01
③二 青木     .250 00
④左 馬並     .259 06
⑤右 短足     .319 00
⑥一 独居     .333 01
⑦遊 廣岡     .224 01
⑧捕 大澤弁護士  .197 00
⑨投 ハフ  


とこでなんだこのオーダーは?
白ブリは確か柳と相性がいいので起用されてるようだが
前回の試合ではまるで相手にもならなかったはず。
しかも3番を打ち始めて本塁打を量産していた
山田をまた先頭打者に戻すという暴挙、
それに青木が今度は3番だ、
最後の最後に「じゃあここに入れよう」的な扱いとなっている、ぷぷ。
どんどんどんどん地蔵色に染まっていく
ワタシは傍観者なので何もすることはできない、
ただこのオーダーは間違っている、絶対に。

そう言えば館山と辛子茶が抹消となり、
松ケンと古賀が登録されたそうだな。
いつの間にか大村は消えており
捕手は松本、古賀、超三流の3人体制となる。
どうせなら最も使えない
あの超三流捕手を抹消して小学校で再度勉強させてほしいのだが。

①回表
①大島 BSFFFB
ショートゴロ。
②京田 SBB
ファーストゴロ。
③アルモンテ BBSB
3塁線を破る2塁打、2死2塁。
いつもながら白ブリの鈍い動きに怒り爆発、
どうやってヒットにするか常に考える人、白ブリ。
④ビシエド BSBBS
見逃し三振。

①回裏
①GG馬鹿田 BBS
レフトファールフライ。
②ヘルニアン BS
インコースをぎごちないスイングでピッチャーゴロ。
③青木 
初球をファーストゴロ。

②回表
⑤福田 SBBBSF
投手強襲の内野安打、無死1塁。
ハフはこういう強襲ヒットがかなり多いな。
⑥高橋 
ショートゴロで1塁走者タッチアウトのみ、1死1塁。
⑦平田 SBB
センターフライ、2死1塁。
⑧松井雅 SBSFB
セカンドフライ。

②回裏
④馬並 BSS
セカンドゴロ。
⑤短足 BS
ショートゴロ。
⑥独居 BSS
ショートゴロ。
にゃ〜にがパーフェクトピッチングじゃ、
まだ2回だろうがクソヴォケが。

③回表
⑨柳 SBSB
柳のスイング、気合が入ってないな、ノックバット持ってこい。
見逃し三振。
①大島 S
センターフライ。
②京田 SFFFF
ショートゴロ、京田は2年目のジンクスを乗り越えられないようだな。
さようなら、さようなら、好きになった人。

③回裏
⑦廣岡 SBF
泳ぎながらもセンター前ヒット、無死1塁。
当然犠打に決まってるじゃないか。
ただいじけ気味の中村だけにわざと失敗するかもだ。
⑧大澤弁護士 
犠打成功、1死2塁。
ここで早くもハフに代打鵜久森、
さっきの打球が当たったのが影響したのか?

⑨鵜久森 SBSBB
空振り三振、1死1塁。
①GG馬鹿田 BB
レフトファールフライ。
最近のGG馬鹿田は1〜2打席凡退で
3打席目からエンジンがかかり始めるので
ここはグッとこらえて焼酎でもグビグビと。

④回表
投手は松ケンに交代。
③アルモンテ SSF
空振り三振、ナイスピッチ。
実況アナ、落ちるフォークってどういうこと?
フォークは落ちるもんじゃなかったのか!?
④ビシエド SSBBBFF
根負けして四球、1死1塁。
⑤福田 SSF
見逃し三振、オッケー! 2死1塁。
⑥高橋 BSBBS
レフトフライ、松ケンナイスピッチだ。

④回裏
②OHHH ヘルニア〜ン SBF
見逃し三振。
③青木 BSBBS
四球、1死1塁。
④馬並 SFBFBBF
ショートゴロ、2死2塁。
⑤短足 
初球を弾丸ライナーのライトへの2ラン、2-0
あらまあ珍しいこともあるんだなあ。
⑥独居 SBS
レフト線2塁打、うまいっ! 2死2塁。
⑦廣岡 BSFFB
見逃し三振、何をやってんだ?

⑤回表
⑦平田 SB
レフト前ヒット、無死1塁。
⑧松井雅 BBB
四球、無死1-2塁。
⑨柳 BBSF
4球目犠打失敗。
3塁側に犠打するが松ケン鈍い動きながらも3塁に送球したら
タイミング的にはセーフだがジャッジはアウト。
もちろんリクエストに。
5分後に行事差し違いでセーフ、無死満塁。
まあこんなもんだ。
①大島 BSBFFFF
キャッチャーファールフライ、1死満塁。
投手は中尾に交代。
②京田 S
詰まったセンターフライ、2死満塁。
③アルモンテ BBS
詰まりながらもライト線近辺に落ちる2塁打で2-2、2死2-3塁。
④ビシエド BBB
四球、2死満塁。
⑤福田 SBBSFF
レフトへの痛烈な打球、
バレンティン少し下がって捕球、
やられたと思ったが結果オーライ。
ただ中尾はよく頑張った、えらい!

⑤回裏
⑧大澤弁護士 F
左中間を破る2塁打、無死1塁。
5打席に1本のヒットがここで出た。
でも認めない、中村なんか。
代打野犬。
⑨野犬 
一発で犠打成功、1死3塁。
よっしゃ、よっしゃ。
①GG馬鹿田 BSB
右中間への2塁打で3-2、1死2塁。
なんで3打席目からしか打てないのか?
②ヘルニアン SSBBB
四球、1死1-2塁。
良かったな、ヘルニア〜〜ん♬
③青木 SBBFBFFF
どうも青木は体の開きが早い。
センター前ヒットで4-2、1死1-2塁。
青木らしからぬ好打だった、これで満足すんなよ。
投手は祖父江に交代。
④馬並 SBBF
やや詰まり気味だがライトフェンス際まで飛ぶライトフライ、
青木タッチアップで3塁へ、2死1-3塁。
⑤短足 S
セカンドゴロ。
2点差なのでもちろんセイフティリードではない。
そもそもヤクルトにセイフティリードなど存在しないのだ。

⑥回表
投手は近藤に交代、くぅ〜〜っ。
変化球なんかでカウントとりに行くなよ。

⑥高橋 SSB
詰まりながらレフト前ヒット、無死1塁。
補給できるのに無理しないクソブリの怠慢プレー、
おめえふざけるなよ。
⑦平田 
初球をライトフライ、1死1塁。
⑧松井雅 BSSF
空振り三振、2死1塁、ナイスピッチ。
代打モヤ。
⑨モヤ SS
空振り三振、これでこそ近藤よ!
くぅ〜〜〜〜っ、たまらない。

⑥回裏
投手は谷元に交代。
⑥独居 BSS
セカンドゴロ。
⑦廣岡 SSBF
空振り三振、涙である。
⑧大澤弁護士 SBSFB
今日は1本ヒットを打ったので余裕綽々の中村。
余裕の空振り三振、堂々たるものだ。

⑦回表
①大島 SSBB
マウンド後方へのフライ、
廣岡捕球したと思ったがグラブからはみ出て
お手玉状態から最後は坂口が捕球、
廣岡なあ何やってんだよ、クソヴォケが。
野球を舐めてんじゃねえよ。
坂口も驚いた。
②京田 
ファーストゴロ。
③アルモンテ BBSS
空振り三振、くぅ〜〜〜〜〜〜〜っ。

⑦回裏
代打西浦。
⑨西浦 BF
音の割には詰まってレフト前ヒット、無死1塁。
①GG馬鹿田 BSFBB
ファーストフライ、1死1塁。
②白ブリ FBFBFF
ええ!? お前まだ出てるのかよ!
初球わざとファールにしたバント失敗。
腰の引けたスイングで併殺、お前早くいなくなれよ。

⑧回表
投手は秋吉に交代、久しぶりなので少々不安。
④ビシエド SBFBB
空振り三振、よっしゃ〜。
⑤福田 SSFBBF
センター前ヒット、ポテンだよポテン、1死1塁。
⑥高橋 S
ライト前ヒット、1死1-2塁、おいおいおいおい……
⑦平田 FB
センター前ヒットで4-3、1死1-2塁。
投手はタヒチに交代、秋吉は読売戦で投げさせるべきだった。
代打は藤井、これは楽勝だ。
しかしウェイトトレーニングしただけで
こんなに体が急激に大きくなるものなんだ。

⑧藤井 BFB
センター前ヒットで4-4、1死1-2塁。
これは痛い、痛すぎる。
代打亀澤。
⑨亀澤 B
レフト後方への打球をバレンティンがランニングキャッチ、
でかしたぞバレンティン、2死1-2塁。
①大島 SB
レフトオーバーの2塁打で4-6、2死2塁。
こりはいかんだろうよ、中村のせいにしたいが、
リードを見てなかったので残念。
②京田 SBF
自分から当たっといて死球かよ?
それにグリップエンドじゃないのか?
2死1-2塁。
③アルモンテ BFSFF
空振り三振。

⑧回裏
投手は鈴木に交代。
③青木 SSFBFFB
空振り三振、こりゃ打てんわ。
④馬並 
初球をレフトスタンドにソロ、5-6
日本人選手は他人任せ、最低だな。
⑤短足 
セカンドゴロ。
⑥独居 SB
セカンドゴロ。
ただいくら1点差に迫ってもだ、
もう打てないと決め込んでるなら絶対打てない。
カスどもはもう気分は帰宅だろう。

⑨回表
投手は風張に交代、もう投手がいないのか……
今日は風張の「根拠なきプラス思考投法」が火を噴くか?

④ビシエド SB
セカンドフライ、チョロっと火を吹いた。
⑤福田 F
ファーストゴロ。
⑥高橋 SSBFFFB
空振り三振、助かった。
ただ1点差だがヤクルトの選手を見ていると
誰かがやったら俺もやってもいいよという雰囲気、
絶対に逆転してやるとの気持ちは
まったく伝わってこない、
そりゃ当たり前だ、そんな気持ちなんてないんだから。

⑨回裏
投手は田島に交代。
⑦廣岡 SSBBB
レフト前ヒット、無死1塁、珍しい。
代走田代。
⑧大澤弁護士 S
犠打成功、1死2塁。
⑨西浦 BBSB
ショートゴロ、当てただけでも良かったかも。
①GG馬鹿田 
深刻敬遠、1死1-2塁。
かなり深刻だ……
代打馬鹿木。
②馬鹿木 BBBF
四球、2死満塁、堂々たる馬鹿木に拍手喝采だ。
しかし次の打者は青木だけに涙である。
③青木 SBS
ショートゴロ、試合終了。

今日も有利に試合を進めていたのに、
秋吉が久々の投球だったからか連打を浴び
ここでイニングまたぎでタヒチ投入も
ヤクルト特有の負の連鎖で弱気な投球、
同点で終わらず不調の大島に走者一掃の2塁打まで打たれる始末。
どうしてこんなにヤクルトの選手って
メンタルが弱いんだろうか?
自分の力を出しさえすれば
簡単にはいかないが
それだけの実力を持っている投手なのに
打てない打者でも軽く打てるようなボールを投げてしまう。
情けない、ああああ情けない。
大島とは対照的に
9回裏の2死満塁のサヨナラのチャンス、
青木を見る限りではとてもヒットどころか
当てるのでさえ精一杯の雰囲気が打席に充満。
案の定、それ見たことかの凡打で試合終了。
こういう時こそ1塁側の、
ライト側の観客に向かって礼をすべきだと思う。

ちなみに今日無安打だったのは白ブリのみ。
打撃どころか守備にも当然精彩を欠いていた、
まあ誰も白ブリの守備にはまったく期待などしてないが。
ただ必死にやれよクソブリめ、
自分の身を守るために怠慢プレーをしているのが
分かる人には分かるんだよ、
もうとにかく白ブリはベンチどころか
戸田にすっこんでいてくれ。
お前は敗戦の方程式打者篇だ、
勝てる試合もお前が出れば負けるんだよ、
いらないんだよ、
邪魔でしか過ぎないのだ。
ここまでチームに迷惑をかけているのに
これまたこのカスをスタメンに起用するカス首脳陣、
思考力を疑わざるを得ない、ウキッキー。

ただ今日もだらしない試合を観戦して
改めて勝つ気のない選手どもの
考えが手に取るように理解できた。

とにかく弱い、ヤル気は口先だけ。
交流戦前の必殺恒例行事、10連敗モードになっている。
今年は96敗なんてあるわけがないと、
発言してた者がいたのだが
このままだと年間100敗も夢ではない。

まあとにかく弱いの一言に尽きる。
キャンプでの特訓は
今日の試合でも見る限りでは
なんら活かされていないと感じた試合だった。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング

▼こちらもタップよろしくである。
男

Twitter
梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692
梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)

oa_notifier_qrcode
LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)




source : 梅造イズム