2018年5月2日水曜日

2018.05.02 対中日5回戦/同じことの繰り返しで6連敗

下水道橋に敗れ、中日にも敗れ、
その前の阪神戦を含むと5連敗。
いつも負ける理由が同じなので記事が書きづらい。
毎日、毎日、同じような理由でやられて逆転負け、
これで今日と明日も負けたら
次は神宮での広島戦、
いくら神宮での試合であっても
広島相手には歯が立たないというより
必ず誰かがミスして小さなほころびが生じ、
時間の経過とともに
そのほころびが次第に大きくなっていく。
いつもいつもまったく同じパターンの繰り返し。
昨日は昨日で最下位争いらしい
低レベルの接戦を見ることができたが
先発のハフを含む7投手を投入したのにも関わらず
現在中継ぎのエース秋吉が3失点を奪われ、
さらにはタヒチまで失点するというこの有様。
昨日の試合を見る限りでは
完全に投手陣崩壊と言ってもザボンではない。

昨日も7回までは4-2で2点リードしていたが
またもやリードを守ることはできずに
下水道橋同様に終盤にビッグイニングを作られ息の根を止められた。
選手達も「なんとかせねば」と思っていることだろう、
あの今季一杯でクビを宣告されるであろうドン引と
かなりのダウンが決定的なクソブリを除いた以外は。

しかし今日の先発は樹理だがどう対処させる?
また今日も樹理の立ち上がりが悪いのは目に見えてるし、
後続の投手陣も不安定なのも理解しているが
どうにか勝たないと5月の時点で
ほぼ最下位が決定となってしまうとなると
来季のモチベーションにまで影響が出てくる可能性大。
とにかく今日の試合はどうしても勝ちたい、
あわよくば今日勝利して勢いが生まれ
明日からの4連戦をなんとか1敗くらいで留めておきたい。
もっと真剣に野球に取り組んでくれよ、
特に山田はチームを牽引しろ、
中村なんか肩書きだけが
非常に気に入ってるだけで
キャプテンらしい力など何もないし行動もしていない。
そもそも中村にはチームを牽引する気持ちが
あるのかどうかさえ疑問である。
樹理よ、山田よ、今日は二人が
力を併せて踏ん張り、
久々の勝利の美酒を味あわせてほしいと願っている。

もうこうなったら神頼みだ…
オォ…マリア様、我らのヤクルトを救いたまえ。
そして優勝なんて滅相もありません、
せめて最下位を脱出するよう、
お力をお貸しください。
それと今度、道端に100万円ほど落としておいてくださいませんか?
あとウホウホの女性をワタシに授けたまえ、
そうですな、船堀の駅で偶然にというパターンでヨロシクです。
新小岩の餃子の王将は勘弁願います。
オォ…マリア様、迷える子羊に愛の手を…。
なむなむ。

ポンコツドベゴンズ
①中 大島     .248 01
②遊 京田     .226 00
③左 アルモンテ  .361 04
④一 ビシエド   .258 03
⑤三 福田     .229 02
⑥二 高橋     .227 01
⑦右 モヤ     .355 01
⑧捕 大野奨    .176 00
⑨左 笠原


ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .263 06
②三 ヘルニアン  .167 01
③二 青木     .250 00
④左 馬並     .258 07
⑤右 短足     .314 01
⑥一 独居     .329 01
⑦遊 廣岡     .242 01
⑧捕 古賀     .000 00
⑨投 樹理  


昨日の試合で廣岡がお手玉をするシーンがあったが
その後に宮本の表情がアップとなって映っていた。
それを見るなり解説の石井が
廣岡がミスした後に
宮本さんをアップにするのやめません?
すると実況アナはプロデューサーに報告しますとのこと。
非常に複雑な気持ちになってしまった。
見る側としては宮本の表情を見たいし
逆に映される側としては
嬉しいことではないと言えるわな。
今後はどうなるんだろう?

①回表
①大島 
ファーストゴロ。
②京田 SFB
センターフライ。
③アルモンテ 
ファーストゴロ、珍しく良い立ち上がりだ。

①回裏
①GG馬鹿田 
あら、レフトスタンドに入っちゃった。
これまた驚きの1-0、ひゃっほりゃ〜。
②ヘルニアン SB
キャッチャーファールフライ、引っ込んでろよ。
③青木 SSBBFB
おっと珍しく引っ張ってライト前ヒット、1死1塁。
セカンドのグラブの下を打球が這っていった。
④馬並 SBBB
四球、1死1-2塁。
短足め、併殺なんか打つんじゃねえぞ。
⑤短足 SSFF
クソボールを空振り三振、2死1-2塁。
調子こいてんじゃねえよ。
⑥独居 FB
ショートゴロ。

②回表
④ビシエド F
ショートゴロ、廣岡突っ込みが遅すぎる。
ショートに向いてないと思う。
⑤福田 B
サードファールフライ。
⑥高橋 B
ショートゴロ、
あらこれまた三者凡退じゃないか。

②回裏
⑦廣岡 BSSF
空振り三振、修行だよ、修行。
⑧古賀 
ファーストライナー。
⑨樹理 SSB
ショートゴロ。

③回表
⑦モヤ FB
センター前ヒット、無死1塁。
⑧大野奨 SF
ピッチャーゴロでセカンドフォースアウト、1死1塁。
⑨笠原 B
ファーストへの犠打成功、2死2塁。
①大島 BBSBSFFF
粘られたら弱い樹理、四球で2死1-2塁。
②京田 BSBSB
ボテボテ気味のショートゴロは内野安打、2死満塁。
これはしょうがないかな?
ここで本当は宮本の表情が映るはずだが映らない。
しかし廣岡のダッシュは遅い。
③アルモンテ SBFFB
詰まりながらライト前ヒットで1-2、2死1-3塁。
インコースにいったか〜、
昨日もこんなボール打たれたような。
④ビシエド BBB
四球、2死満塁。
⑤福田 SF
センターフライ。

③回裏
①GG馬鹿田 S
レフト前ヒット、無死1塁。
②ヘルニアン 
犠打成功、1死2塁。
③青木 SBBF
サードライナー、2死2塁。
今日の青木はいいんじゃないか?
④馬並 BBB
四球、2死1-2塁。
⑤短足 SBFFF
空振り三振、ヘタクソ!

④回表
⑥高橋 SBFF
空振り三振、中村だったら後逸してたな。
⑦モヤ SSBBF
センターフライ。
⑧大野奨 SBFB
打ち上げた打球は意外に伸びて
センターフェンス際まで届く2塁打、2死2塁。
⑨笠原 FS
ファーストゴロ。

④回裏
⑥独居 BBB
ザ四球、無死1塁。
ぬは、ぬは、ぬははははは。
⑦無理岡 BBSBF
5球目の無理岡のファールが大野の顔面に激突、
後ろに倒されそうになったが球審が
愛情を込めて抱きしめた愛の時間。
センターフライ、1死1塁。
⑧古賀 BB
センター前ヒット、1死1-2塁。
世界のヤル岡も明徳の馬淵監督も喜んでいるに違いない。
⑨樹理 FSB
3バント失敗、2死1-2塁。
いつもの拙攻がまた始まっている。
①GG馬鹿田 BBB
四球、2死満塁。
②ヘルニアン SBBS
結局見逃し三振、打てもしないのに試合に出るなよ、
お前のために何人の選手が犠牲になってると思ってんだ?
打てなくても儲かればいいなんて冗談じゃない。

⑤回表
①大島 BB
セカンドゴロ。
②京田 B
サードゴロ。
③アルモンテ S
センターフライ。
なんか簡単に三者凡退、次の回が恐い。

⑤回裏
③青木 BF
ショートゴロ。
④馬並 SFBFBBF
四球、1死1塁。
⑤短足 SS
レフト前ヒット、1死1-2塁。
⑥独居 BBS
おっしゃ〜〜〜っ!
センター前ヒットでバレンティン生還して2-2、1死1-2塁。
これはたまらない、海老反り状態である。
投手は伊藤に交代。
⑦廣岡 S
レフト前ヒットで短足生還して3-2
ただ坂口は2塁で停止してたが
廣岡勢い余って2塁に達しタッチアウト、2死2塁。
河田と石井の判断が食い違っていたようだ。
⑧古賀 B
サードゴロ。

⑥回表
④ビシエド S
レフトライナー、バレンティンナイスキャッチ。
⑤福田 SBFF
抜けたボールを空振り三振。
⑥高橋 BBS
ライト前ヒット、2死1塁。
いつもいつも2死走者なしから走者を出すな!
⑦モヤ SBSB
ライト前ヒット、2死1-2塁。
懲りないカス投手陣、どうしてこうなるんだよ?
⑧大野奨 
キャッチャーファールフライ、助かった。
足元のヘルメットがかなり気になったが。

⑥回裏
⑨樹理 BS
センターフライ。
①GG馬鹿田 BFBS
打率急上昇で.278、来たか。
ショートゴロ。
②ヘルニアン SSBBB
打率.159でも溺愛選手は守られる。
なんだよ、代打じゃないのか?
ライト前ヒットで2死1塁、ムカつく。
溺愛組は代走が出てくれる、代走西浦。
③青木 
ライト前ヒット、2死1-3塁。
今日の青木は振れている。
④馬並 SSBBBFF
なんとカウント0-2から四球を選んだ、2死満塁。
⑤短足 B
セカンドゴロ、死ねよ。
まるで役に立たない、そのまま帰れよてめえ。
センスなし。

⑦回表
⑨笠原 SB
レフト前ヒット、バレンティン後逸し3塁打。
雨でボールが滑って捕球しづらかったようだ、無死3塁。
しかしいただけない。
①大島 BSBB
四球、無死1-3塁、満塁にするか?
しかし京田歩かせてアルモンテ勝負はきつい。
②京田 
セカンドゴロを山田ファンブル、3-3、無死1-2塁。
ファンブルした後の送球も適当でどこに投げ飛んじゃい、
ファーストキャンバスの手前2メートルにひょいと。
高いバウンドからのショーバン捕球に
ホームばかりを見て打球を見てなかった。
お前ら本当にプロか?
草野球を観戦しているみたいだ。
③アルモンテ BSS
空振り三振、1死1-2塁。
④ビシエド S
サードゴロ、2死2-3塁。
⑤福田 BF
レフト前ヒットで5-3、なおも2死1塁。
ここで投手は中澤?? いいのか中澤で。
青木がバレンティンを叱ってる?
まだ2点差じゃないか、踏ん張って逆転しろ。

⑥高橋 BSF
三振。

⑦回裏
投手は祖父江に交代、たまには逆転してみろよクソヴォケどもが。
⑥独居 BBB
四球、無死1塁。
⑦廣岡 BFSB
ショートフライ、1死1塁。
廣岡は打つことに必死で進塁打まで頭が行き届かない。
⑧古賀 SF
セカンドゴロ併殺、
私の頭の中を北の国からのテーマが流れていく。
まだ首脳陣も試合を捨てるなよ。

⑧回表
投手は昨日3失点の足立区の星、秋吉。
⑦平田 SBF
センター前ヒット、アホかの無死1塁。
⑧大野奨 SB
犠打成功、1死2塁。
⑨亀澤 S
ファーストゴロ、2死3塁。
①大島 SBBFB
ライトフライ。

⑧回裏
代打馬鹿木。
⑨馬鹿木 BBBSSF
四球、無死1塁。
①GG馬鹿田 SSBB
打たされてサードゴロ、セカンドフォースアウトのみ。
1死1塁、まだまだいけるぞ。
②西浦 SBBS
空振り三振、2死1塁。
やはりあの守備で西浦は終わってるようだ。
じゃあ谷内を一軍に上げようじゃないか。
あの程度のことで堕ちていく選手など
いつまで経っても一軍で成功するのは無理というもの。
③青木 SBFBB
四球、2死1-2塁。
今日の青木はいい働きをしている。
④馬並 BSS
左中間へのセンターフライ、残念だ。
どうも万事休すのようだ。

⑨回表
投手は松ケン。
②京田 BSBF
空振り三振、早く終わらせよう。
③アルモンテ FBFBB
行き過ぎそうになったがショートファールフライ、
廣岡は守備も打撃も足が地に付いてない。
④ビシエド BF
センター前ヒット、2死1塁。
また2死走者なしから走者を出すカスども。
なんなんだよ、お前らは。
⑤福田 B
死球、2死1-2塁。
こうやって自分の首を締め上げていくんだよ。
働けよ松ケン。
⑥藤井 FS
ライト前ヒットで3-6、2死1-2塁。
また追い込んでからこのザマだ。
2死走者なしからここまで器用に点を奪われるのも
見たことがない、腹立たしい。
⑦平田 SBFB
4球目、集中力を切らした古賀が後逸、2死2-3塁。
空振り三振、だらしない松ケンだ。

⑨回裏
投手は岩瀬に交代。
⑤短足 S
低脳だけに一発を狙ったようでサードファールフライ。
本当に頭が悪すぎる、
こんなヤツは動物園で飼育してもらった方が良いと感じる。
⑥独居 BSFB
セカンドゴロ。
⑦廣岡 BSFBF
空振り三振、試合終了。

まず最近最も腹立たしいのが
ヤクルトの投手が2死走者なしからヒット、
もしくは四球を与えて
それが失点に繋がるケースがやたらに多い。
それとやはり守備のミスによりピンチが広がり
失点に結びついてしまうケース。
今日の試合でも7回表にバレンティンが
雨で滑る打球を読むことができず後逸、
そこからピンチが広がり
トドメは無死1-3塁からの前進守備で
当たり損ねのショーバンを
山田が打球を見ずにホームに目が行きファンブル、
さらに焦った山田は拾ったボールを
とんでもないところに捨てたような送球。
本当に草野球を観戦しているような
だらしなくて惨めなプレーばかり、
恥ずかしくないのかよ?
ここで完全に気落ちしたかと思われた樹理だったが
なんとか踏ん張って無死から2死2-3塁まで頑張った。
ところが2死走者なしと同様で
ここで安心したのか
当たりのない福田にタイムリーを浴びて逆転だ。
バッカじゃねえの?
これまた9回表には松ケンが
これまた2死走者なしからヒットと死球でピンチを広げ
藤井に止めを刺すタイムリーをプレゼントだ。

こんなヤクルト同様に打てない弱い中日に
これまた還付なきままに叩きのめされる
この弱いチームに脱力感さえ感じてならない。
そもそもなぜ打てもしないし
守れもしないクソブリをスタメンにするんだよ?
それにたまたまヒットを打ったら
お役御免でベンチときたもんだ。
何も理解していない、
何も変わっていなかったヤクルト、
これだけファンを裏切り続けても胸の痛みさえ
感じているとは思えない首脳陣に激怒である。
選手はどうやら楽に野球をするのがいいらしい、
ここまで選手が付いてこないのは
首脳陣の指導力のなさでしかない。
まさか首脳陣はこのカス選手に媚を売ったりしてないよな?

これで6連敗、
あちこちのファンの声を聞いていたら
どうやったら勝てるのかも分からなくなったと
話している人が非常に多い。
確かにそう感じはするが
なぜここまで弱いのかは非常に簡単、
ミスが多いの一言に尽きる。
これまで逆転負けがほとんどだが
逆転負けの試合ではミスが発端で
ミスがそのまま敗戦につながったケースが多いよな。
ならば確実に守備をこなせる力を身につけよう、
そして打てない選手はまだまだ練習が足りないのだから
今以上に練習に取り組め。
それにその場の空気を読んでバットを振れ、
超低脳の短足のように
アホみたくフルスイングなんか必要なし。
廣岡の怠慢打撃とド下手守備も問題、
クソブリなどは論外だ、人間界から抹消してほしい。
とにかくミスさえしなければ必ず勝ちは拾える、
ただそのためには山田にしても
廣岡にしてもチームを牽引する自覚と
冷静な判断が必要だ。
特に山田はもうそろそろ実質のリーダーが
お前だということに自覚を持て。
あんなヘヴォ選手なんかが主将だと?
山田だってあんなヘヴォが主将なんて嫌だろ?
だったら山田が牽引してくれよ、
先輩も後輩も言い聞かせろ、
それくらいの強い意志を持たないと
強いチームには絶対になれない。
助けが必要なら奥村に手伝ってもらえよ。

兎にも角にもだ、
まだヤクルトのチャレンジは始まったばかり、
確かにだらしないミスでの6連敗は腹立たしいし
暴動でも起こしてやりたい気分にまでさせてしまう。
ただこの前にも書いたが
あの野村さんでさえも3年間を費やして
優勝に辿り着いたのだ。
しかも野村さんはあの弱小球団、
景浦安武がいた南海ホークスを優勝させた名監督。
その野村さんの実力でも3年が必要だった。
怒りを隠せないのは理解できる、
ただヤクルトが好きなら暖かく見守ってやってくれ。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング

▼こちらもタップよろしくである。
男

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)

oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)




source : 梅造イズム