2018年5月5日土曜日

2018.05.02 対広島8回戦/首脳陣よ、選手に責任を擦りつけるなよ

練習

まさかの連勝でホッと一息ついた梅造だが
そんな落ち着いてるヒマなどあるわけない。
そもそも昨日の試合をよく思い出してみると、
試合は4-0で勝っていた。
そこに馬鹿木が登場し満塁弾を打って8-0となったわけだが
4点差もありながら満塁弾で大騒ぎし
しかも馬鹿木がお立ち台っておかしくないか?
4点目を奪った西浦の押し出し四球も貴重な1点だ。
あれだけ大騒ぎになったのは
ヤクルトファンが皆4点差では不安だったんだろう。
4点差もあってだぞ!
そういうワタシもあのホームランには
飛び上がるほど喜んだ、
ヤクルトファンは皆追い詰められていたんだな。
いや、今でも追い詰められている、
いくら連勝したからって
まったく心が安らぐことはない。
借金だって8あったあのが6になっただけで
5位中日との差は1.5、
そう簡単には縮まらないと思うのだが。

昨日勝ったからと言って今日勝てるとは限らない、
昨日はブキャナンが投げたから勝てただけの話であって
他の投手は雑魚ばかり、
なぜか今日の先発は梅野だし
ファンとしては不安が増大するばかりである。
大丈夫か〜〜、本当に?
どう考えても緊張した梅野が立ち上がりに四球を連発、
ここでストライクを奪いにいったところを
見事に長打で大量失点。
もうこんなマイナス思考にしかならないぞ。
打たれてもいいから四球連発だけは勘弁だ、
そしてくだらないミスで相手に
チャンスを与えるな、そして広げるな。
くだらないミスさえしなければなんとかなる、
気を引き締めてプレーに集中してもらいたい。
相手先発は大瀬良だし、
勝機はあるとは思うのだが
今のヤクルトの選手達に
そんな集中力や実力はあまり期待できない。

広島バカープ
①遊 田中     .286 01
②二 菊池     .294 04
③一 バティスタ  .271 04
④右 鈴木     .263 03
⑤三 安部     .223 01
⑥一 エルド    .200 04
⑦中 野間     .343 00
⑧捕 會澤     .396 00
⑨投 大瀬良  


ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .276 08
②三 西浦     .322 01
③二 青木     .267 00
④左 馬並     .271 09
⑤右 短足     .288 01
⑥一 独居     .344 01
⑦遊 廣岡     .243 01
⑧捕 大澤弁護士  .203 00
⑨投 梅野  


心が重い、
また嫌な負け方をするのではないかと
子鹿のように震えるワタシがいる。
いたいけな瞳が涙で潤い、
まるで何かに怯えているような子鹿の梅造。
今日は普通に実況やっても面白くないので、
久々に生実況をしようかと思ったが
明日もあるさと却下となり現在に至る。
だからと言って明日に絶対やるとも限らない。
生実況をするとトイレも行きづらいし
ちょっとややこしいプレーがあったら
滞ってしまい前に進まらなくなる可能性もある。
まあ以前の古くて遅いマシーンでも
一球速報はできると思うが疲れるのよ、
明日の調子によって決めようと思っている。

①回表
①田中 BS
センター前ヒット、無死1塁、いきなりこれだよ。
②菊池 SBBBS
空振り三振、田中盗塁成功だがリクエストしたが
セーフの判定、1死2塁、そうか。
③バティスタ BSBB
打ち上げてキャッチャーファールフライ、2死2塁。
④鈴木 FBFF
先に当たって詰まりながらもレフト前ヒット、0-1、2死1塁。
もう1点かよ、この後はしっかりと抑えてくれ。
⑤安部 SB
センターフライ。

①回裏
①GG馬鹿田 SS
また1打席目は空振り三振。
②西浦 SBS
見逃し三振。
③青木 B
2球目の変化球を避けきれず死球、2死1塁。
どうやら左の膝かスネに当たったよう。
代走腹を空かせた野犬、がるるる…
④馬並 BSBFB
力んで打ち上げたセカンドフライ。

②回表
⑥エルド FBB
左中間へのソロで0-2
何をやっとんじゃい。
⑦野間 S
四球、無死1塁、あ〜あ〜あ〜あ〜。
⑧會澤 BBBSS
會澤翼、お〜面倒臭い。
結局四球、無死1-2塁。
まだ交代させない首脳陣、
大量失点した後では遅いんだぞ。
⑨大瀬良 SF
初球バント空振り。
2球目もバント失敗、おら来いよバッター!
3バント失敗、1死1-2塁。
この後無失点にもし抑えられたら、
これ結構後々に響くんじゃないか?
①田中 BBSSBFF
また四球、1死満塁、絵に描いたようなピッチング。
ここでストライクを取りにいって打たれたらおしまいだ。
②菊池 B
初球サインミスで中村腹筋で捕球。
右中間へ走者一掃の3塁打で5-0、1死2塁。
言った通りになってしまった。
今日は首脳陣のミスで5失点、
選手の責任に押し付けるなよ。
投手は風張に交代。
③バティスタ SBFBB
空振り三振、2死2塁。
④鈴木 SSB
空振り三振、良かった。
風張、ナイスピッチ。
そもそも中尾は今現在では先発には向いてない、
と言うより、そこまでの力量はまだない。

②回裏
⑤短足 FBB
セカンドへの内野安打、無死1塁。
⑥独居 BF
センター前ヒットで無死1-2塁、うまいなあ〜。
⑦廣岡 SS
空振り三球三振、1死1-2塁。
お前は進塁打も打てないのか?
⑧大澤弁護士 BF
打ち上げてショートフライ、2死1-2塁。
お前は進歩がなさすぎる、転がすこともできないのか?
⑨梅野 
右中間へのライトフライ。
無死1-2塁から三振、フライ2発。
首脳陣のお前ら、どういう指示を出してんだよ。
しっかりとした指示さえ出していれば
1点は奪えていたはずだ。

③回表
⑤安部 FFBFB
空振り三振。
⑥エルド 
センターフライ。
⑦野間 SSBFBF
スライダーで空振り三振、風張ナイスピッチだ。

③回裏
①GG馬鹿田 B
センター前ヒット、無死1塁。
大事にしろよ、しっかり送れ。
②西浦 F
ライトフライ、1死1塁、
なんで走者を進めないのか全く理解できない。
③野犬 S
初球を山田盗塁成功。
ライト前ヒットで山田回るが
途中躊躇したからか本塁憤死、2死1塁。
あら? 野犬は2塁に走ってないじゃないか!
④馬並 BB
強烈だった打球はレフトライナー、くっそ〜〜っ!
まあバットが振れてきた、
次の回に期待しよう。

④回表
⑧會澤 BSBB
センターへのソロで0-6
これで負けたら首脳陣は全員丸坊主だ。
今頃野村さんも観戦しながら「バカか…」
とボヤいていることだろう。
⑨大瀬良 BSFFBF
見逃し三振。
①田中 SBSF
セカンドライナー。
②菊池 S
ライトフライ。

④回裏
⑤短足 BFF
空振り三振、バットが下から出てるじゃないか。
⑥独居 BSBSFB
三遊間を破るレフト前ヒット、1死1塁。
うまいなぁ〜、ほれぼれするわ〜♡
去年よりも格段に上達しているぞ。
⑦廣岡 BBSS
見逃し三振、2死1塁。
こりゃマジに大嫌いなドン引の方がマシかも。
⑧大澤弁護士 S
サードゴロ、さすがキャプテン!
なんだてめえは、役立たず、死ね。

⑤回表
投手は松岡に交代。
③バティスタ SBSB
外角にストレートがビシィーっと決まって
見逃し三振、ほりゃいけいけ。
④鈴木 BBB
3ボールから左中間への2塁打、1死2塁。
また2死走者なしからの出塁かよ。
⑤安部 SF
詰まりながらセンター前ヒットで0-7、1死1塁。
今度はカウント0-2から打たれるカス具合。
⑥エルド 
サードゴロ、2死2塁。
⑦野間 S
詰まったショートゴロは内野安打、2死1-3塁。
⑧會澤 BSSB
4球目に盗塁成功、2死2-3塁。
5球目死球、こいつ大声出してる割には
いつも自分から当たりにいってるじゃないか、カスめ。
腹立たしい限りの2死満塁。
⑨大瀬良 SBB
セカンドゴロ。

⑤回裏
⑨ドン引 SS
腰が引けたスイングでショートゴロ、オカマかてめえは。
①GG馬鹿田 BS
インハイをうまくレフトに運んでソロホームラン、1-7
まだまだいける、打てよ。
②西浦 B
ライトフライ。
③野犬 BF
クソヴォケ魂炸裂のセカンドフライ、
なんとしてでも塁に出るといった気持ちが
まるで感じられない。
必死さがない、手抜きとしか言いようがない。

⑥回表
①田中 S
センター前ヒット、無死1塁。
松岡はもう歳だな。
②菊池 B
背面キャッチでファーストファールフライ、1死1塁。
馬鹿木やデブでは絶対に捕球できなかっただろう。
③バティスタ SBF
空振り三振、2死1塁。
しかしこっからがヤヴァイんだ。
④鈴木 SSB
空振り三振、ざまあみろ。

⑥回裏
④馬並 BBSF
サードゴロ。
⑤短足 S
引っ掛けてセカンドゴロ。
⑥独居 SBS
空振り三振。

⑦回表
投手は中澤に交代。
⑤安部 BBF
セカンドゴロ。
⑥エルド B
センターフライ。
⑦野間 B
ピッチャーゴロ。
オープン戦では良くなかった中澤が
シーズンに入って好投の連続、どうしちゃったの?

⑦回裏
代打しじみ汁、意味のないカス登場。
⑦しじみ汁 SBSB
軽く空振り三振だが、
まだこれでも1軍にいられる溺愛組。
⑧大澤弁護士 BFBBSF
四球、1死1塁。
⑨土偶 SSB
打たなくていいのにサードゴロで
セカンドフォースアウト、2死1塁。
土偶は廣岡より打てん。
①GG馬鹿田 SFB
ファーストファールフライ、
まあこんなもんだ。

⑧回表
捕手は古賀に交代。
⑧會澤 SFBBB
2球目に自打球を当てて悶絶、
こいつ結構大げさでウザい、
名前も面倒臭い感じだし、ぷぷぷぷぷ。
センターフライ。
⑨大瀬良 BBSS
見逃し三振。
①田中 SBSBFB
2球目を古賀捕球し損ねたら
球審の股間のお宝に直撃、
内股になってよがる球審の痛みはかなり理解できる。
また2死走者なしから四球、
こいつら痛みを伴うしごきでもしないと無理。
②菊池 S
レフトへの2ランで1-9
何度も何度もくだらない、
どうしてここまで学習能力がないのか?
③バティスタ BSBB
レフトへのソロで1-10
死ねよ、てめえらよ。
首脳陣も見て見ぬふりかよ?
何も動かないなんて冗談じゃない!。
④鈴木 SBBB
四球、2死1塁。
配給が全部変化球ばかり、
野口はどんな教育してるのか?
⑤安部 
ライトフライ、死ね。

⑧回裏
②西浦 BSBF
センター前ヒット、無死1塁。
西浦は強い打球を打てるようになった。
③野犬 BS
レフトフライ。
④馬並 BSSBFF
しっかしライスタのファンがちょこちょこアップになるが
ヤクルトファンの女性ってブスばっかだな、
ぷはははははは。
いや失礼……ドブスでした、ぷぷぷぷぷ。
空ブスさんしーん、やられたー!
⑤短足 F
レフトフライ、お前は一体何しに来てるのか?

⑨回表
投手は中尾に交代、レフト田代、しじみ汁ファースト。
⑥エルド FBB
レフトライナー。
⑦野間 BS
詰まりながらセンター前ヒット、1死1塁。
ったく早く終わらせろよ。
⑧會澤 BB
センターフライ、2死1塁。
⑨大瀬良 SBS
見逃し三振。

⑨回裏
代打鵜久森。
⑥鵜久森 BSS
ショートライナー。
⑦しじみ汁 F
レフトライナー。
⑧古賀 S
ショートゴロ、試合終了。
なんなんだ、この試合は!

もう試合が始まる前から勝負はついていた、
今日の先発が「梅野」と聞いた時点でかなり驚いた。
まだほとんど実績のない2年目の投手、
先日の中日戦で中継ぎで登場したが見事に打たれた。
こんな投手をなぜ大抜擢して
この広島戦で起用するのか?
逆に広島戦だからあえて冒険させたかったのか?
もう今年は勝敗抜きで
選手の育成の年と割り切って試合にのぞむのか?
さっぱり理解できないが我々は無力、
ムカついてもヤクルトには何もできない。

予想通り梅野は初回に1点を軽く奪われ、
これにて負けは決定。
実況開始後15分でヤル気をなくしそうになった。
2回にはアクシデント、
青木が苦手なインコースを避けきれず死球。
青木はインコースに投球されたら
過剰な反応をし結局は打てない。
2回の先頭打者エルドにソロを喰らい、
さらに動揺した中尾は完全に自信を見失う。
四球を3つ与えて菊池に走者一掃の3塁打、情けない。
ワタシだったらエルドの後に四球を出した時点で
梅野を絶対に交代させる、
2点奪われてアップアップ状態の梅野に
ここを抑えろというのが無理な話。
首脳陣が一体どうしたいのか理解不能である。

2回裏に無死1-2塁のチャンスで廣岡になぜか打たせて三振、
続く中村も打たせてショートフライ。
バントもさせない首脳陣、
進塁打も打てないカス打者、
お前ら草野球やってんじゃないんだよ。
今日勝つのと負けるのとではかなりの違いだろうが、
何を考えて、どのような勝ち方をしたいのか、
一切分からない、全く分からない。

その後、風張が一発は打たれたものの、
かなり広島打線を抑えてくれた。
松岡と中澤も途中までがんばったが
結局は失点するだらしなさ。

最終的には11失点され
ヤクルトファンの大観衆に怒りを爆発させた
ヤクルトの異常なだらしなさに怒りは頂点となった。
それにドン引、まるで無理。
しじみ汁の腰をかばったカススイング、
もはや1軍どころか中学生レベル。
バカじゃねえの、
そもそもなんでドン引やしじみ汁が
1軍でのさばってるのかさっぱり分からない。

連勝したかと思いきや、
またこの前までのような悲惨で、だらしない試合。
今日はもともと実力のないヤクルトカス選手に
なんら指示もしなかった、
超楽天的な首脳陣からファンに謝罪するべきだ。
あれだけの練習量をこなしたと報道されていたが
なんら選手の実力向上には
なってないことが暴露されたということだ。
それに結局はぬるま湯体質から
抜け出す気持ちなどないカス選手に
飲み込まれたと言われても何も言えない。
育成の年にするのか、
上位を目指しているのかも不明。
選手も首脳陣もクソみたいな人格者ばかりだと言い切れる。

これじゃあ明日も勝てる訳なし、
だって先発は石川だもの(うめを)。
野村さんも怒り心頭で観戦していたんだろう、
本当に一体何をどうしたいのかさえも理解できない。
ちなみに死球を避け損ねた青木だが
単なる打撲で済んだそうだが
多分ヤクルトのことだから1週間は休ませるのではないか?
だったら一度抹消して
奥村や谷内や渡邉を呼ぼうじゃないか。
当然ドン引も抹消だ、短足も当然だ。

どうでもいいかもしれないが
あまりにもファンを舐め腐った試合展開に
怒りが爆発寸前である。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム