2018年5月3日木曜日

2018.05.03 対中日6回戦/やっと勝てたよ!

昨日で6連敗だ、バカヤロー。
想定内だ、想定内だと口にはしているが、
やはり負けると気分が悪いのは当たり前、
しかもミスによる敗戦は後を引く。
とは言っても昨日はどうやって逆転されたのか
もう忘れてるけどな、ぷぷぷぷぷぷ。
このような結果が想定内だ?
冗談じゃない、
冗談と言えばアルメンゴだ、
アルメンゴは一時帰国となってしまった、
この「一時」というところが味噌である。

さて今日の先発は前回好投を見せた由規だ、
今回も好投を見せてくれれば
由規を認めてやってもいいとは思ってる、
ただ由規の好投だ?
カカカカカカ、ふざけるな無理だ。
もう昨年も僅か2勝の投手がだ、
今年になって生まれかわったかのごとく
完璧な投球をするって?
そんなことが容易にできるのなら誰も苦労はしない、
由規も苦労しない。
やれるもんならやってみろ、
応援はしてやるよ。
連敗ストップヨロシクである。

ポンコツドベゴンズ
①中 大島     .241 01
②遊 京田     .225 00
③左 アルモンテ  .353 04
④一 ビシエド   .257 03
⑤三 福田     .230 02
⑥二 高橋     .228 01
⑦右 モヤ     .382 01
⑧捕 松井雅    .100 00
⑨左 吉見


ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .273 07
②三 ヘルニアン  .178 01
③二 青木     .260 00
④左 馬並     .256 07
⑤右 短足     .304 01
⑥一 独居     .329 01
⑦遊 廣岡     .239 01
⑧捕 目標2割   .205 00
⑨投 坊っちゃま  


白ブリの打率が2割を切り、
更なる勢いで下げまくり状態だ。
ここまで守備ダメ、打撃ダメ、性格最悪の選手なのに、
どうしてここまで意地になって起用するのか?
確かに溺愛組に所属しているのが最大の理由だろうが、
ここまでだらしない選手を
ファンを裏切ってまでよく起用できるな、
それに白ブリもチームのためを思って起用を拒否しろ。
お前はチームをマイナス方向にしか進めることができない、
球団どころか日本プロ野球界のお荷物なんだよ、
早くいなくなれ、このクソヴォケが。
こんな醜態を見せながらでも
億を稼げるとは、いいご身分ですな。

①回表
①大島 SB
セカンドゴロ。
②京田 BSS
詰まりながらセンター前ヒット、1死1塁。
今日は前回ほどボールが走ってない、逆風だからか?
③アルモンテ BBSFB
空振り三振、京田盗塁失敗。
こんなこともあるんだな、ぷぷぷぷぷ。

①回裏
①GG馬鹿田 BSSBB
四球、無死1塁。
珍しくも1打席目に出塁だ。
②ヘルニアン BS
ショートへの打球だがエンドランが決まり無死1-3塁。
中村の盗塁刺殺に次ぐ珍事がまた起こった。
③青木 SBBSBF
セカンドゴロ、白ブリ1〜2塁間に挟まれるがアウト。
その間に山田生還して1-0
今日も先制、先制、それはせ〜んせ〜い〜。
④馬並 SB
いった〜〜!
レフト動かずソロホームラン、2-0
⑤短足 
左中間へのレフトライナー。

②回表
④ビシエド S
セカンドフライ。
⑤福田 
サードゴロ。
⑥高橋 BSB
ライト前ヒット、2死1塁。
また2死走者なしからだ、ヤヴァイ。
⑦モヤ SBS
レフトフライ。

②回裏
⑥独居 
初球を左中間へ2塁打、無死2塁。
うまいな〜、首位打者いけるぞ。
⑦廣岡 B
セカンドへの進塁打、1死3塁。
⑧目標2割 
止めたバットに当たった打球はセカンドゴロ、
坂口スタート良く生還し3-0
⑨坊っちゃま SF
ピッチャーゴロ。

③回表
⑧松井雅 BSF
打ち上げてレフトフライ。
⑨吉見 SSB
空振り三振。
①大島 BSSBFF
空振り三振。

③回裏
①GG馬鹿田 
初球をセンターフライ。
②ヘルニアン BSFB
必殺ぎごちない打法でピッチャーゴロ。
③青木 BS
セカンドゴロ。

④回表
②京田 
センターフライ。
③アルモンテ S
レフトフライ。
④ビシエド 
打ち損じたがセンター前ヒット、2死1塁。
ちっ… またかよ。
⑤福田 SS
空振り三球三振、本物か。

④回裏
④馬並 BFFBB
読み勝ち、センター前ヒットで無死1塁。
バレンティンも山田に次いで乗ってきたな。
⑤短足 
レフト前ヒット、無死1-2塁。
イケイケだ、一気に大量点といこうじゃないか。
⑥独居 BBSF
セカンドライナーで飛び出したバレンティンが刺されてアウト。
…と思いきや審判のジャッジがよく理解できない。
結局はワンバンでセカンドが捕球していて
セカンドへ転送した時点で1塁走者雄平がアウト、
さらにセカンドからファーストに転送、
打者の坂口は走らなかったのでアウト。
要するに4-6-3の併殺だったようだ。
よって2塁走者のバレンティンはタッチされなかったので
アウトにはならなかったということだ。
クソ審判、ちゃんと説明しろよ、クソヴォケが。
⑦廣岡 BS
サードゴロ。

⑤回表
⑥高橋 SSBFB
詰まった打球は廣岡のグラブをかすめてセンターへ、
さらに青木の緩慢なプレーで高橋は2塁へ、無死2塁。
廣岡の動きが鈍い、青木の手抜きプレーは許し難い。
フザケンナよ、青木め。
また今日も野手が足を引っ張る展開。
⑦モヤ B
セカンドフライ、1死2塁。
⑧松井雅 BBBSS
四球、1死1-2塁。
しょうがない、一人一人殺していこう。
⑨吉見 SBSB
見逃し三振、2死1-2塁、っしゃ〜〜。
しかし問題はここからだ。
①大島 BFBS
3球目のワンバウンドのボールを止めて有頂天のクソ中村が、
飛び出した2塁走者を刺そうと送球したが悪送球、
これで2死1-3塁、中村死ねよ、マジで。
最後は見逃し三振、やった!
中村も白ブリ同様にチームに不利益しか与えない、解雇しろ。
こんなカスプレイヤーなんか見たくもない。

⑤回裏
⑧消えろ SBS
センターフライ。
⑨坊っちゃま 
ショートゴロ。
①GG馬鹿田 BBSS
ライト前へのポテンヒット、2死1塁。
②ヘルニアン SFBBB
初球盗塁成功、2死2塁。
四球、2死1-2塁。
真ん中投げても打てないのに感謝である。
③青木 FBFBFFF
セカンドゴロ、ちくショッ!!
由規が頑張ってるんだから打撃陣よ、奮起しろ。
ん〜、しかしまだ5回終了か。

⑥回表
②京田 BBB
四球、無死1塁。
白ブリめ、由規の近くに行くんじゃねえ。
お前の邪気で運が逃げていくじゃないか、帰れ。
③アルモンテ BSBF
スライダーで空振り三振、1死1塁。
良かった〜。
④ビシエド BBSB
ショートライナーと思いきや
なぜか廣岡捕球できずレフト前ヒット、1死1-2塁。
廣岡も存在自体がチームを悪い方向に引っ張っている。
もう当分廣岡は使いたくない。
⑤福田 SFBFBFBFF
7球目にWPで1死1-3塁、
前に落としただけ許してやろう。
右中間への2塁打で3-2、1死2塁。
打球を青木が捕球した時点で1塁走者まで生還、
どうしてこんなに肩が弱いのさ?
投手は中尾、代打阿部。
⑥阿部 FBSBFBF
四球、1死1-2塁。
志乃、お茶をくれ。
代打平田。
⑦平田 BFBFB
空振り三振、2死1-2塁。
これは平田が不調だったから助かった。
代打堂上。
⑧堂上 SBSBF
レフト前ヒットで3-3、2死1-3塁。
こんな三流選手に打たれるなんてアホくさい。
代打大野。
⑨大野 SBBBS
四球、2死満塁、ダメだこりゃ。
①大島 BB
セカンドフライ、助かった〜。
セカンド上空のフライに廣岡、青木、雄平まで集まった。
ちなみに大島2ボール時にライトスタンドが映ったが
ほとんどの観客がにやけている、何が笑えるのか?
これがヤクルトファンの現実なのか?

⑥回裏
投手は谷元。
④馬並 SB
ピッチャーゴロ、集中力に欠けた。
⑤短足 S
ライト線への2塁打、1死2塁。
おっし、続けよ坂口。
⑥独居 FBFB
センター前ヒット、すごい!
これで1死1-3塁、
打球が微妙だったので短足であっても攻めるべきではない。
⑦廣岡 FBB
詰まったサードゴロ、
短足飛び出してタッチアウト、何をやってんのか?
アウトになってニヤケてんじゃねえよ、カス、2死1-2塁。
⑧目標2割 B
サードキャンバス真上へのサードゴロ。
役に立たない選手だな、
中国の炭鉱で強制労働させろよ、死ね。

⑦回表
ショート西浦、廣岡使えない、無理。
②京田 BBSB
四球、無死1塁。
③アルモンテ 
センター前ヒット、無死1-2塁。
やりたい放題、惨めだ。
④ビシエド S
ショートゴロ、1死2-3塁。
⑤福田 BBB
四球、1死満塁、どうしてこうなる?
代打亀澤。
⑥亀澤 SF
空振りしたが打者の膝に当たり、
審判のジャッジが出る前に試合はストップ。
審判団が協議した後に地蔵抗議しリクエスト。
しかしスイングの件は触れられず死球認定で押し出し、3-4、1死満塁。
⑦平田 
ライト前ヒットで3-5、1死満塁。
やってられない、滅茶苦茶だ。
代打藤井。
⑧藤井 SB
センターへの犠牲フライで3-6、2死1-3塁。
どうでも良くはない、もう終わらせろ。
代打大野奨。
⑨大野奨 BBSFBF
四球で2死満塁。
投手は中澤に交代、近藤は昨日から不運だった。
①大島 SBSF
セカンドゴロ。
3点差だろ、ひっくり返してみろよ。
しかし長い攻撃だった、
いつも同様に終盤の投手陣の乱れがヤクルトの弱さ。

⑦回裏
投手は岩瀬に交代。
⑨西浦 BSS
ライトフライ。
①GG馬鹿田 BB
左中間スタンドへのソロで4-6、あと2点だ。
②ヘルニアン SBS
ショートゴロ、死ね。
お前は早く帰れ、無益だ。
③青木 SSB
センター前ヒット、2死1塁。
調子がいいなと。
投手は鈴木に交代。
④馬並 BSB
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
左中間への2ランで6-6の同点!
鳥肌が立った、すごい!
青木のヒットが効いたな。
⑤短足 SBBFFBFFFF
セカンドゴロ、役立たず。
ホームランの後の泣いてるファンの姿、笑ってしまった。
しかしここからだぞ。

⑧回表
②京田 SSFBFB
空振り三振、オッケー。
③アルモンテ B
セカンドゴロ、ホッとしたいがまだだ。
投手は秋吉に交代、中澤感謝である。
しかし秋吉はこのプレッシャーに勝てる気持ちの強さがあるのか?

④ビシエド BS
ピッチャー返しの打球、
詰まっているのに捕球もできない秋吉、
内野安打となり2死1塁、クソヴォケが。
⑤福田 S
ショートゴロ、助かった。
とにかく8回は山田とバレンティンまで繋げよう。

⑧回裏
⑥独居 SSFB
セカンドゴロ、残念だ。
しかしこれは延長での坂口のサヨナラ打のための凡退だ。
余裕だよ、余裕で腹一杯だ。
代打野犬。
⑦野犬 BSB
センターフライ。
⑧目標2割 
ショートゴロ、お前いらないから早く帰れよ。
ヘヴォプレイヤーめ、顔も見たくない。

⑨回表
投手はタヒチに交代。
⑥問題のクソ亀澤 FSB
ファーストゴロ、
ついでに走っている最中に
何十発もの吹き矢でこのヴォケを痛めつけてやりたかった。
⑦平田 BBBSS
四球、2死1塁。
だからこれをやるなって。
代打は投手の笠原、なんだこの中日の起用は。
⑧笠原 BF
2球目をバント失敗。
サード正面のバントをクソブリ2塁にワンバウンド送球、
西浦の好守備で捕球し2死1塁、西浦に感謝。
⑨大野奨 SSFB
4球目、今度はヘルメットで避けようとするセコい大野。
クソざまあみさらせの空振り三振、サヨナラじゃ。

⑨回裏
⑨西浦 SS
死球、無死1塁、儲けたな。
①GG馬鹿田 SBFB
ライトフライ、1死1塁。
そんな難しい球を打つ必要なかろうに。
ここでもちろん代打だろう。
…と思ったらクソブリそのまま打席に、帰れよ。
②ヘルニアン FB
セカンドゴロ、2死2塁。
③青木 SBBB
ライトへの痛烈な打球!
しかしライト守備範囲内でライトフライ。
悔し〜〜〜〜、チクショッ!

⑩回表
サードドン引に交代、クソブリよりマシか。
①大島 S
センター前ヒット、無死1塁。
②京田 
犠打成功、1死2塁。
タヒチ抑えろよ。
③アルモンテ SBBB
四球、1死1-2塁。
④ビシエド BS
ショートゴロ併殺、良かった〜〜。
胸を撫で下ろした。

⑩回裏
投手は田島に交代。
④馬並 BSBSB
四球、無死1塁。
代走田代。
⑤短足 BBSBF
なんか表情が荒井幸生に似てきた短足だ。
ファーストゴロ、1死2塁。
⑥独居 
申告敬遠、1死1-2塁。
代打馬鹿木。
⑦馬鹿木 BFB
詰まりながらもレフト前ヒットで7-6サヨナラ、試合終了。
ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜~ッ!!

今日の試合も厳しかった。
いつものように先制点を奪うものの、
中盤の6回に追いつかれ、
7回にはあっさりと逆転といつもの展開。
由規は今日も前回同様にいいピッチングだったし、
こんな堕落しつつあったヤクルトに
一矢を報いてくれたと感謝している。
それに今日も山田とバレンティンがやってくれた、
この二人が活躍しても勝てない日々が続いたが
今日は青木の活躍や坂口の活躍が
勝利に導いてくれたと感じる。
近藤は連投で疲れたか?
彼を休ませてやりたいとも思っている。
押し出し連発なんて普通は考えられないぞ。

長い試合だった、4時間40分である。
ワタシも喜怒哀楽が激しい方なので疲れたよ。
審判の理解不能のジャッジが2度もあったし、
いつものように終盤にこちらのミスで逆転されるし、
疲れに疲れまくった試合だった。
とにかく6連敗で止まってホッとしているが
明日からは鬼門の広島戦、
あまり明日のことは考えないで
今晩を過ごそうと思っている。
ちなみに明日の先発はブキャナンとジョンソン、
投手戦になりそうだな。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング

▼こちらもタップよろしくである。
男

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)

oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)




source : 梅造イズム