2018年5月6日日曜日

2018.05.06 対広島9回戦/坂口の集中力!

円陣

一応今節は1勝1敗で3戦目を迎えたが
やはりヤクルトが広島に勝つパターンと言えば
投手が1〜2点に抑えたら勝利への道がぐ〜んと広がる。
ただしそんな投手がヤクルトにはブキャナンしかおらず、
今日の先発石川なんか
名前を聞いただけで疲労感がどっと湧き出してくる。
1〜2番を難なく打ち取り3番を迎え、
カウント0-2からボールが続きフルカウント、
そこからファールで粘られた挙句に根負け四球、2死1塁。
次の打者には初球をいきなり叩かれライト前ヒットで2死1-3塁。
ここで六番打者にはコントロールが乱れ、
カウント2-0となり、
不用意に投げたストレートが棒球となり走者一掃の2ベースで0-3、2死2塁。
ここで次打者の初球にワイルドピッチで2死3塁、
気落ちした石川は外し気味に外の低目を狙うが、
詰まりながらもレフト前ヒットで0-4
レフトからの送球の中継が乱れて2死2塁。
これまた石川踏ん張るがフルカウントとなり、
四球でいいものを格好つけてストレートを投げ
当てただけのライト前ヒット、
2塁走者は3塁に止まったものの
クソ短足がこれまた格好付けてホームに投げたまでは良かったが
なんとカバーの石川の大きく頭上を越えて
ボールは転々としている間に2塁走者生還して0-5、涙である。
しかし打者は欲張って3塁に走るが
石川拾って屁のような送球でタッチアウト。
1回表で40球を投じ、負けムード濃厚な雰囲気大。

このような進行になるのではないかと懸念。
石川のボールじゃあ
広島打線にはとても通じないと
これで何回広島にボコられたか覚えてないが
抑えることは不可能だ。
あああ…… また気分が重くなってきた。

広島バカープ
①遊 田中     .296 01
②二 菊池     .298 05
③左 バティスタ  .266 05
④一 エルド    .200 05
⑤三 安部     .222 01
⑥中 下水流    .243 01
⑦右 髙橋大    .429 00
⑧捕 會澤     .392 02
⑨投 九里  


ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .284 09
②中 野犬     .267 00
③一 独居     .354 01
④左 馬並     .260 09
⑤右 短足     .286 01
⑥遊 西浦     .317 01
⑦三 白ブリ    .176 01
⑧捕 大澤弁護士  .198 00
⑨投 子供料金  


青木が抜けて野犬が登場、
サードの白ブリに立腹中だが
明日にでも奥村と白ブリを交代させろ。
白ブリになんかこだわるな、
こいつが出場したらろくなことがない、
まず腰の回転がままならず打球が飛びやしないじゃないか。
あの守備範囲の狭さも分かってんだろ?
どうして溺愛組にこだわるのかね?
ただ青木ごときがいなくなっただけで
オーダーが安っぽく見えるのはワタシだけか?

①回表
①田中 BSBB
詰まってショートライナー。
②菊池 B
センターフライ。
③バティスタ BBSFB
空振り三振。

①回裏
①GG馬鹿田 SSB
ショートゴロ。
②野犬 FFBFFBF
2球目にセフティーバントしたがファール。
センターフライ。
③独居 S
ファーストゴロ。

②回表
④エルド 
詰まりはしたが左中間への2塁打、無死1塁。
⑤安部 
初球バントするがキャッチャーファールフライ、1死1塁。
⑥下水流 BB
センターフライ、2死1塁。
早打ちなので助かる。
⑦髙橋大 SSBBB
空振り三振、相手じゃなかった。

②回裏
④馬並 SS
見逃し三振。
⑤短足 BB
ライトフライ。
⑥西浦 FS
ショートゴロ。

③回表
⑧會澤 BBSFBF
四球、無死1塁。
⑨九里 F
1球目バント失敗。
2球目バントするが2-6-3の併殺、
広島ってバント下手だよな、
この3連戦でバント決まったか?
①田中 BBBSS
見逃し三振、おっしゃ〜〜!

③回裏
⑦白ブリ BB
セカンド後方へのポテンヒット、無死1塁。
スイングがにっぶ〜〜。
⑧大澤弁護士 SBFBFB
4球目にWP、西浦反応遅くギリギリセーフ。
四球、無死1-2塁、よ〜し。
⑨子供料金 BB
犠打成功、1死2-3塁。
お前ら、これで得点できないなら草野球認定だ。
①GG馬鹿田 BB
高いボール球を打ち上げショートフライ。
2死2-3塁、カスめ。
②野犬 BBB
ストレートの四球、2死満塁。
さあ坂口、頼むよ。
③独居 
初球を打ち上げてレフトフライ、クソヴォケが!
お前らは12球団で最もヘヴォなチームなんだよ、
得点したいのなら打ち上げても
意味がないのが分からないか??

④回表
②菊池 F
レフト線への2塁打、無死1塁。
③バティスタ FBFB
レフトスタンドへ2ラン、0-2
あんな難しい球を、あそこまで持っていくのか!?
④エルド BFSB
空振り三振、ざまあみやがれクソヴォケが。
⑤安部 SFBB
空振り三振、物分かりのいいやつだ。
空気が読める選手は好きだぞ。
⑥下水流 SBBFB
レフト前ヒット、2死1塁。
⑦髙橋大 B
センターフライ。

④回裏
④馬並 S
先っぽに当たったがレフトスタンドに飛び込むソロ、1-2
ぬは、ぬは、ぬはははは。
⑤短足 SBB
ライトフライ。
凡退しといてベンチでヘラヘラしてんじゃねえよ、ヴォケ。
⑥西浦 BSBFF
空振り三振。
⑦白ブリ 
ファーストゴロ、なんだてめえ。
早く変われよ。

⑤回表
⑧會澤 SB
センター前ヒット、無死1塁。
石川なあ、あまいんだよ。
学習しろよ、反省の色がない、クソヴォケが。
⑨九里 B
犠打成功、1死2塁。
①田中 BSBBF
ファーストゴロ、2死3塁。
なんでもいいから抑えろよ。
②菊池 BBS
セカンドゴロ、楽勝じゃないか。

⑤回裏
⑧大澤弁護士 FSB
センターフライ。
代打廣岡。
⑨廣岡 FSB
空振り三振、なんだてめえは。
①GG馬鹿田 SFB
また空振り三振、1〜2打席はデッドゾーン。

⑥回表
投手は秋吉。
③バティスタ FFB
外角低目のボール球を手を伸ばして
サード頭上を越えていくレフトへのヒット、無死1塁。
④エルド SBF
ショートゴロ併殺、いいじゃないか。
⑤安部 BSFB
ファーストゴロ、坂口ナイスキャッチ。

⑥回裏
②野犬 BSFB
レフトフライ。
③独居 SSBFB
空振り三振、イライライラ……
④馬並 FSB
空振り三振、イライライライライライラ……

⑦回表
⑥下水流 SSB
空振り三振、お前はいいやつだ。
今度、瀕死状態のフナを送っておくから。
⑦高橋大 BBS
レフトフライ。
⑧會澤 SSFB
空振り三振、今度サインよろしくである。

⑦回裏
⑤短足 
ライト前ヒット、無死1塁。
⑥西浦 
犠打成功、1死2塁。
代打だせよな。
⑦白ブリ SSB
見逃し三振、2死2塁。
1球も手が出なかった、このレベルなんだよ。
1球ボールがあったが手が出なかったのだ。
代打馬鹿木。
⑧馬鹿木 SBBS
ライト前ヒット、2死1-3塁。
代打鵜久森。
⑨鵜久森 SBS
見逃し三振、振れよ愛媛の三流が。

⑧回表
投手は近藤で連投、捕手は井野、代打野間。
⑨野間 SSB
ボテボテのサードゴロだが
クソブリのクソのろい動きで内野安打、無死1塁。
お前なあ三振するわ、内野安打にするわ、
チームの足を引っ張ってばかりじゃねえかよ。
自主的に2軍に行けよ、ヘタクソ!
①田中 SSBFBFB
7球目盗塁成功、無死2塁。
空振り三振、1死2塁。
②菊池 
初球を打ち上げてセンターフライ、2死2塁。
③バティスタ 
申告敬遠、2死1-2塁。
④エルド 
初球を打ち上げてセンターフライ、
悔しがるエルドに爆笑である、ぷははははは。
どうだ、まいったか? カカカカカカ。

⑧回裏
投手はジャクソン。
①GG馬鹿田 BSBS
ミートに切り替えて正解、
センター前ヒットで無死1塁、さあ逆転だアホウめが。
②野犬 
犠打成功、1死2塁。
③独居 BB
三遊間のど真ん中を破るレフト前ヒット、
外野前進守備のため山田戻れず1死1-3塁、
さあここで、お前が決めなきゃ誰が決める??
④馬並 SBBB
バットが出かけたが四球、1死満塁。
どうやって攻める? 難しい。
1点は確実に獲りたいが。
⑤短足 
初球を打ってショートゴロ併殺、
何も考えてないから、こんなバッティングになる。
1点でも欲しいところなのに強振するとはどういうことか?
強振するならライト方向に打つとか考えないのかね。
だからお前なんか嫌いなんだよ。

⑨回表
投手はタヒチ。
⑤安部 BSS
空振り三振。
⑥下水流 FFB
センターフライ。
⑦高橋大 SS
レフトへのヒット、2死1塁。
また2死走者なし、
しかもカウント0-2から打たれるクソバッテリー。
⑧會澤 BSF
空振り三振、いい子だね、本当に。

⑨回裏
投手は中﨑に交代。
まさかとは思うがクソブリをそのまま打席に立たせたりしないよな?
そこまで地蔵は溺愛してないよな?

⑥西浦 BBBSSF
あ〜〜ファーストファールフライ、クソ!
⑦白ブリ SB
センターフライ、打っても飛ばないんだよ。
代打ドン引。
⑧ドン引 B
2球目を引っ叩くとまさかのフェンスギリギリに飛び込むソロ!
きゃ〜〜〜っ、2-2、すごい!
でもドン引は嫌いだ。
代打田代。
⑨田代 FSFFFB
センター前ヒット、くぅぁ〜〜〜♬
2死1塁、続け、続け!
①GG馬鹿田 BBBS
四球、2死1-2塁。
②野犬 SBB
サードフライ、プロじゃない。

⑩回表
捕手は古賀に交代。
⑨野間 SSF
サードゴロ。
①田中 B
ショートフライ。
②菊池 SBFB
当てただけのフライだが左中間への2塁打、2死1塁。
坂口のこの守備まずいだろ、
かなりもたついて追い付けなかった。
また2死走者なしからのヒットに愕然としているワタシ。
③バティスタ BSB
センター前ヒットで2-3、2死2塁。
なんでそれにバティスタを2塁まで行かせてんだ?
彼には低目は禁物だとクソ中村め、覚えとけ!
代打鈴木。
④鈴木 
ショートフライ。

⑩回裏
投手は今村。
③独居 BBB
とんでもない4球目でストレートの四球、無死1塁。
ここからの地蔵采配が見ものだ。
併殺だけは勘弁してくれ。
④馬並 BBB
四球、無死1-2塁。
代打風張蓮
投手は一岡。
⑤風張 BSS
3バント失敗、1死1-2塁。
残念だった、この場面でのバントはきついよ。
⑥西浦 SBBFBF
空振り三振、2死1-2塁。
まさかここでもクソブリが登場するのか?
⑦白ブリ 
初球を詰まりながらセンター前ヒット、
坂口生還して3-3、2死1-2塁。
大声で喜びたいのだが打者が打者だけに自重。
嬉しいような、ムカつくような。
⑧ドン引 SBBS
空振り三振、
まあさっきのはマグレだったってことだ。

⑪回表
投手は中尾。
⑤安部 S
サードゴロ。
⑥下水流 
レフト前ヒット、1死1塁。
不用意なボールを投げるなよ、
勝ち越しの走者じゃないかよ。
⑦上本 
犠打成功、2死2塁。
死んでも抑えろよ。
⑧會澤 
申告敬遠、2死1-2塁。
⑨野間 SSB
セカンドライナー。
さあ決めろよ、クソヴォケどもめが。

⑪回裏
⑨田代 FBF
空振り三振。
①GG馬鹿田 
初球を打ってサードファールフライ、阿呆めが。
②古賀 SBFBB
四球、2死1塁、よく選んでくれた。
③独居 BBBSS
ライトオーバーのヒット!
古賀が生還してサヨナラで4-3! 試合終了。
あ〜〜〜疲れた。

延長11回2死からまったく打てそうにない古賀が
四球を選んでくれたのが勝因。
坂口は完全に何かを掴んだようで
昨年までは見られないスイングで最後を決めてくれた。
ただ今日はたまたま勝てただけで
不愉快極まりないプレーも多かった。
第一にクソブリ、腰が痛いのなら退いてくれ。
最後の打席では良い結果を残すことができたが
相変わらずの守備の狭さ、
腰をかばうがために回転しないスイング、
チームに迷惑をかけているのだから身を引いてほしい。
チームのためを考えたら決断できるはず、
いつまでも赤子みたいにダダこねてんじゃねえよ。
今日はたまたま打てただけ
これから活躍するなど絶対にない、
自分が一番知ってるはずだ。

次に短足だ、
お前のクソ打撃力にはもう飽き飽きしている。
特に最後の打席の「遊併」はお前の未熟さと
無神経さを象徴している。
いらねえから消えてくれ、
手っ取り早いのはケガだよ、ケガ。
ケガして来季の春くらいに帰ってこいな。

あとこれまたマグレで打てた土偶、
明日にでも西宮辺りに埋めてもらおう。
この程度で有頂天になるな、
お前のせいでこれまで
どれだけ被害を被ったことか。
お前も明日からいなくなるんだよな?
もう2度と帰ってくるな。

とにかく坂口に今日も助けてもらった。
感謝、感謝である。
坂口のおかげで広島戦を勝ち越すことができた、
今日は祝杯をあげて良い夜を過ごしてほしい。
ワタシは喜怒哀楽が激しいので疲れた、
明日が月曜日で良かったよ。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム