2018年5月8日火曜日

2018.05.08 対中日7回戦/川端はいつ消えるんだよ、なあ?

今日は一転寒い日となり、
薄着で外出したまでは良かったが
体はドンドン寒くなる一方で
とても2枚の上着では体を温めることなど不可能で
まさに凍えるような思いで街を歩く梅造、
こういう時に高知県人は
「しび凍る」という言葉を使うのではあるが、
他都府県ではどこも使わないだろうと
豆腐屋の前をニタリと笑って歩いていたら
何やらワタシを呼んでいる声が聞こえる、
ハテハテ誰がとそちらの方向を向いてみるとだ
そこにはなんと汚ねえオヤジが立っていた。
どう見ても知らないオヤジだったので
無視して行こうとしていると
そのオヤジはワタシに向かって近付いてきて
聖書いりませんか?
アホかと鼻から息を噴出して
その場を寒そうに去って行くワタシがいた。

ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .281 09
②三 白ブリ    .196 00
③中 青木     .267 01
④左 馬並     .262 10
⑤右 短足     .284 00
⑥一 独居     .356 01
⑦遊 廣岡     .234 01
⑧捕 大澤弁護士  .195 00
⑨投 ハフ  


名古屋ウイロウズ
①中 大島     .234 01
②遊 京田     .223 00
③左 アルモンテ  .353 05
④一 ビシエド   .303 03
⑤三 福田     .223 02
⑥右 平田     .292 02
⑦二 髙橋     .250 02
⑧捕 大野奨    .178 01
⑨左 柳


石川が抹消された代わりに登録されたのは山本、
今日は福井での試合なので
彼が登場しても
あの歯の浮くような肩取り合っての作業は
ないものだと思いたい。
さあ今日と明日とで連勝ヨロシクである。

①回表
①GG馬鹿田 SBBBS
1打席目はまたも空振り三振、なんじゃこいつは。
②白ブリ BSSBFB
ショートゴロ。
③青木 BFBFB
四球、2死1塁。
④馬並 SB
痛烈な打球はセカンド追い付いたがグラブを弾き、
センター前ヒット、2死1-2塁。
⑤短足 BSF
センター前ヒットで青木生還して1-0、2死1-2塁。
幸先の良いスタート、
2死走者なしからの得点は最高だ。
⑥独居 BBBS
四球、2死満塁。
⑦廣岡 F
打ち上げてレフトフライ、センスなし。
ったく、たった1点かよ。

①回裏
①大島 BFFFFF
投手強襲のヒット、無死1塁。
ハフは正面のゴロをことごとく捕球できない。
②京田 B
セカンドゴロ、1死2塁。
③アルモンテ SSBF
ピッチャーゴロ、2死3塁。
ここは当然、アウトで無失点ヨロシクである。
④ビシエド BBFS
三遊間への打球を廣田止めることもできずレフト前ヒット。
これで大島生還して1-1の同点、2死1塁。
⑤福田 
初球を右中間に打ち上げた凡フライ、
しかし短足が届きもせずに落球し1-2、2死2塁。
死ねよてめえら、草野球がまた始まったのかよ? おお?
こいつらがいる限り弱いヤクルトのまま、
消えろよ2人とも、死ね!
ちなみに記録はヒット、ハフはやってられない。
⑥平田 BSB
サードゴロ、腰がかなり引けているクソ。

②回表
⑧大澤弁護士 
センターフライ。
⑨ハフ SB
ピッチャーゴロ。
①GG馬鹿田 BS
サードゴロ、うまいな福田。

②回裏
⑦髙橋 BS
ショートゴロ。
⑧大野奨 SS
空振り三振。
⑨柳 S
ライト前ヒット、2死1塁、当たり損ねだヴォケ。
①大島 S
セカンドゴロ、山田もなにバタバタ捕球してんだ? おい?

③回表
②白ブリ SBF
レフト線2塁打、だからどうした。
③青木 BBSB
1塁線への打球はイレギュラーしライトへ、
これで白ブリ生還して2-2、無死2塁。
青木はなんかついてるんだよな〜。
④馬並 SBBBS
空振り三振、1死2塁、どうしたバレンティン!
ここでさっき大チョンボをしでかした短足、死ね。
⑤短足 SBB
無神経極まりない大振りでライトフライ、
青木タッチアップで3塁へ、2死3塁。
こいつ早く捨てろよ、チームにとってマイナスでしかない。
⑥独居 BSSBF
見逃し三振、青木も短足も交代だろ?
冗談じゃねえぞ、なあジョーダン・アルメンゴ……
つまんねー、ぷぷぷぷぷぷぷ。

③回裏
②京田 F
センターフライ。
③アルモンテ B
右中間への2塁打、1死2塁。
短足飛びつけよ、てめえ。
お前はいつから一流選手の仲間入りしたんだよ、はあん?
④ビシエド 
初球をライトへの2ランで2-4、チッ!
短足飛びつけよ、てめえよ。
球七だったら捕ってるぜ。
⑤福田 BSFBFF
空振り三振、このクソ短足が!!
⑥平田 SF
見逃し三振。

④回表
⑦廣岡 BBSSBFFFF
ショートライナー、結果は残念だが、
球数を投げさせたのは認める。
⑧大澤弁護士 S
地元に帰っても
ろくに活躍すらできないカス選手の見本。
⑨ハフ S
右中間を破る2塁打、2死2塁。
坂口並みに良いバッティング、
中村のそれより技術は格段上、もちろん廣岡よりも。
①GG馬鹿田 SBBF
サードゴロ、ドアホ!

④回裏
⑦髙橋 S
キャッチャーファールフライ。
これ実況!
福井出身じゃなくても
こんなファールフライ誰でも捕れるわい、ヴォケ。
⑧大野奨 BS
打ち上げてセンターフライ。
⑨柳 SSB
右中間への2塁打、2死2塁。
何回も何回もピッチャーに打たれやがって、カス!
①大島 SFF
ショートゴロ。

⑤回表
②白ブリ 
セカンドゴロ。
③青木 BBSS
当て逃げのショートゴロ。
④馬並 B
打ち上げてショートフライ。

⑤回裏
②京田 BBB
四球、無死1塁。
③アルモンテ FSF
空振り三振、1死1塁。
④ビシエド BBBS
3塁線を破る2塁打で1死2-3塁。
⑤福田 B
ショートゴロ、本塁アウト、2死1-2塁。
⑥平田 
初球を打ってライトフライ、
短足の守備は格好ばっかで不安。

⑥回表
⑤短足 FBFF
空振り三振、どんなスイングしてんだよ。
⑥独居 SS
ピッチャーゴロ。
⑦廣岡 BS
センターフライ。

⑥回裏
投手は中尾に交代。
⑦髙橋 FBS
セカンドゴロ。
⑧大野奨 BFS
空振り三振。
⑨柳 SS
空振り三振。

⑦回表
⑧大澤弁護士 BS
レフト前ヒット、無死1塁。
代打腹を空かせた野犬。
⑨腹を空かせた野犬 
初球をショートフライ、1死1塁。
これまた進塁打も打てないカスさ加減に脱帽である。
①GG馬鹿田 BSBB
四球、1死1-2塁。
投手は岩瀬に交代。
②白ブリ SBB
セカンド後方への必殺ゴルフ打法、
ポテンヒットで中村生還で3-4、1死1-2塁。
クソ端さん、ナイスショ〜ット♬
白ブリはこんなんばっか、早く帰れよ。
③青木 SSBB
三遊間への打球はショート捕球、
サードに送球してフォースアウト、2死1-2塁。
うまいわ〜〜〜(うっとり♡ )。
投手は祖父江に交代。
④馬並 BS
右中間に狙い撃ちで3ラン、うぉ〜〜〜〜!!
これで6-4、やっとリードだ。
⑤短足 FFB
ショートゴロ、ヘタクソが。
いつになったら、すっこむんだよ?

⑦回裏
投手は中澤に交代。
①大島 BFS
空振り三振。
②京田 
ピッチャーゴロ、
なんでヤクルト投手陣は
ピッチャーゴロを捕球できないんだ??
投手は近藤に交代。
③アルモンテ SB
空振り三振、よっしゃ!

⑧回表
⑥独居 S
ファーストゴロ。
⑦廣岡 S
サードゴロ、今日の廣岡もいいとこなし。
お前、もう諦めてんじゃねえだろうなあ。
⑧大澤弁護士 SFBB
ファーストゴロ。
福井の野球の神様が舞い降りてきてファンブルさせたが、
足が遅すぎムカつき、
怒り狂い、髪をふり乱して帰ったようだ。
冴えないヤツ。

⑧回裏
投手は秋吉に交代。
④ビシエド SBFB
空振り三振、ぷぷぷぷぷぷ、お疲れさん!
⑤福田 SBB
レフト前ヒット、1死1塁。
秋吉もいつもながら締まりがない。
⑥平田 BBS
3塁線への打球はファールかと思いきや
白ブリがグラブで触って2塁打、1死2-3塁。
マジにクソ端死ねよ、邪魔なんだよ。
⑦髙橋 
初球をセンター前ヒットで6-6、1死2塁。
しかも野犬が大暴投で
2塁走者も余裕で生還ときたもんだ。
クソ端と秋吉は抹消しろ、いらね。
⑧大野奨 S
クソ端横っ飛びでサードゴロ、2死2塁。
単純にビビって足が動いてないだけ、
飛びつかなくても捕球できた。
代打藤井、兄弟対決。
⑨藤井 BFBFBFF
四球、2死1-2塁。
なんだこのだらしない秋吉は?
①大島 S
セカンドフライ。
このクソ端への怒りをどうしたらいい?
腸が煮えくり返ってどうしようもない。

⑨回表
投手はデブった田島。
⑨野犬 BSF
センターへの打球を
ショート横っ飛びで捕球し判定はアウト。
もちろんリクエストだが
練習もろくにしてない野犬は足が遅くなった。
結局判定はアウト、
解説者の言うようにヘッドスライディングは意味ない、
単なるパフォーマンスでしかない。
そんなことも知らない野犬のウソヴォケ。
①GG馬鹿田 SBSFF
ファーストファールフライ。
②白ブリ FSB
ファーストゴロ。

⑨回裏
投手はタヒチに交代。
②京田 SB
センターフライ。
③アルモンテ SB
センター前ヒット、1死1塁。
④ビシエド BSF
センター前ヒット、1死1-2塁。
まさに負の連鎖。
⑤福田 BBBS
四球、1死満塁。
外ばかり攻めてる中村のカス、
タヒチのボールも最近はキレを感じない。
⑥平田 FBBS
空振り三振、2死満塁。
⑦髙橋 SF
空振り三振、助かった……。

⑩回表
投手は鈴木、キレはいいしボールもかなり速いが、
ヤクルトにとっては好都合。

③西浦 BBB
四球、無死1塁、続け!
④馬並 BSBB
バレンティンは2本、彼からホームランを打ってるぞ。
またも四球、無死1-2塁、ぷはははは。
もう鈴木はすでに死んでいる、ぷははははは。
ふっる〜〜〜。
ここで試合は中断、雨がかなり強く、
グラウンドキーパーらしい人達が懸命に作業をしている。
一時、雨の様子を見ていたが
またグラウンドに水が浮いてきた、
そこで審判は砂を要求するが
登場したのはヨボヨボのおじいちゃん、
砂を一輪車で運ぶが今にもこけそうだ、大丈夫か!
懸命に作業するおじいちゃん、
身長は160cm程度で年齢は70歳くらい。
はは〜ん、一杯飲んでたんじゃないの?って感じである
するとここで待ってましたとばかりに若手3人が加入、
年齢にして50歳代のバリバリ戦士である。
動きがあまり良いとは言えない。
観客席には人がまばら……

結局は21時51分にコールドゲーム成立、試合終了。


今日の試合はせっかく逆転して
最終回を迎えたが
今日もまたやってくれたのはクソブリ、
腰に爆弾(ぷ)を抱えたクソブリは
3塁線への打球に飛ぶまでは良かった、
しかし爺様ジャンプは遅すぎて
グラブにカスってファールだと思いきや
触った場所はフェアグラウンドで2塁打に……
おめえ余計なことすんじゃねえよ、カスが。
2安打打って有頂天になってんじゃない、
お前の連日のクソプレーでチームの勝利を
今日もまた失ってしまった。
こんなのでよく試合にのうのうと出られるから大したものだ。
ワタシならチームのことを思い辞退する。
今日はたまたま負けはしなかったので良かったが
1勝を落としたことは非常に大きい、
多分今日も福井の夜で反省など冗談じゃないと
自慰行為にむせびまくっているに違いない。

他にも秋吉は一度抹消しよう。
あれじゃあ話にならない、気持ちが逃げまくっている。
どうせ打たれるのなら2軍でくすぶっている
若手の選手を抜擢しよう。
バカの一つ覚えで打ちごろのボールを
アホの手本のように投げ込む姿は
あまりにも情けなく
後ろから後頭部を引っ叩いてやりたいくらいだった。

もうチームにマイナスの選手は捨てよう。
なんの得にもなりはしない。
今日は完全に勝てた試合だったが、
また今日も稚拙なプレーで試合を壊したベテランがいた。
顔も見たくない、声も聞きたいくない、
雰囲気も感じたくない、とにかく消えてくれ。
ファンの大半がそう思ってるのだ、
早く辞めろよ。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム