2018年5月9日水曜日

2018.05.09 対中日8回戦/小川独裁政権

今日の試合は石川県金沢市にある、
石川県立野球場での試合である。
ちなみに料金は前売りで内野指定席が5,500円、
内野のペア指定席が前売りで8.500円、
内野自由席の前売りが大人3,500円、子供が2,500円、
外野は全て自由で大人1,800円、子供800円と、
非常にリーズナブルな料金となっている。
観光では有名な兼六園に来る方がほとんどだったが
現在は新幹線が2015年に開通したため、
観光客がより増えて外国人観光客も増加している。
住みやすく職業も多いせいか
いまだに人口は増えており、
我がふるさとの高知県とはえらい違いである。
ましてやワタシの育った室戸市は
高齢化の波が押し寄せてきており
ワタシの母校である小中学校はともに廃校、
人口はワタシが住んでいる頃に比べ半減、
若者を支える仕事は大敷網漁などの
水産関係だけと言ってもミカンではなく
その漁師も高齢化が進み、衰退する一方だ。
特筆するような観光スポットは海のみ、
海水が漂っている海のみだ。
最近はそれでも室戸世界ジオパークという
世界でも珍しい地形に認定され、
大々的に広報してるが
熱しやすく冷めやすい土佐人ゆえに
広報もド下手、高知県人も興味なし、
他都府県の人にはまったく知名度がない。
まあ室戸のことはいいか、しくしく……。
なので高知に明るい未来などない!
明るいのは高知の姉ちゃんと
酒呑みのいごっそうだけで他はダメだ、
と思っていたら
その高知県が人手不足で悩んでいると言う、
労働者を募集しても誰もこな〜い、
でも給料はかなり東京に比べれば安い、
物価も東京より安いどころか高いかも、
良いのは人間と食べ物だけだ。
なんなら高知で新しい人生を歩むのはいかがか?

まあとにかく石川でやるんだってよ。
ちなみに石川県では阪神ファンが多いのだ。
前に一緒に働いてた石川県出身のブサイクエロ男が言っていた。
そいつは真夏の締め切った車の中で
何もなかったような涼しい顔で
はらわたが腐ったような屁を垂れまくり、
思わず失神しそうになった記憶がある。
なので「石川県人=屁」という図式が成り立っている、
まあどうでもいっか、ぷはははははは。

ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田  .271 09
②三 白ブリ    .213 00
③中 青木     .269 00
④左 馬並     .271 11
⑤右 短足     .282 01
⑥一 独居     .346 01
⑦遊 西浦     .299 01
⑧捕 古賀     .200 00
⑨投 樹理  


名古屋ウイロウズ
①中 大島     .233 01
②遊 京田     .216 00
③左 アルモンテ  .355 05
④一 ビシエド   .330 04
⑤三 福田     .234 02
⑥右 藤井     .222 00
⑦二 髙橋     .248 02
⑧捕 松井雅    .094 00
⑨左 吉見


今日も白ブリが偉そうに2番に居座り、
3番には打てないメジャーリーガー青木がふんぞり返り、
5番には7合目まで下山途中の短足だ。
結局は元レギュラーに塗り替えてしまった地蔵、
要はこれをしたかったのかよと。
宮本も石井も河田も野口も田畑も
イエスマンになってしまったのかよ?
こんなクソみたいなオーダーを好んでいるのは地蔵だけだ。
またも試合前から憤慨中の梅造、
さあ今日は誰をこらしめてやろうかのお?

①回表
①GG馬鹿田 SBB
レフト前ヒット、無死1塁。
②白ブリ BSBBS
セカンドゴロ、1死2塁。
最低限の仕事、当然だ、褒めるようなことではない・
③青木 SBBBFFF
サードゴロ、2死3塁。
最低の仕事しかできない選手ばかりだ。
④馬並 BBBSFF
四球、2死1-3塁。
⑤短足 BBFF
詰まったショートへの打球は
短足鈍足で間一髪アウト、役立たず。
真中2世、嬉しいだろ? ぷぷぷぷぷ。

①回裏
①大島 SSF
今日の速報はかなり遅いな、ショートゴロ。
②京田 
ビビりながらもサードゴロ。
③アルモンテ B
レフト前ヒット、上手いっ!
坂口とはちょっとちがうけど上手いっ!
しかし喜んでる場合ではなく、
また2死走者なしからの走者、2死1塁。
④ビシエド B
センターに抜けたと思いきや西浦飛び付いて捕球し
ファーストへ好送球でアウッ、アウッ、
アウトだ、こん畜生めが、ぷははははは。

②回表
⑥独居 BSBBS
じっくり溜めて左中間への2塁打、無死2塁。
素晴らしい、アルモンテよ乳首を洗って待ってろよ。
⑦西浦 
初球を一発で犠打成功、1死3塁。
よ〜し、いいじゃないか〜。
⑧古賀 BF
打てよ古賀、馬淵監督も観てるに違いない!
スクイズやった〜、
吉見は小フライになった打球を捕りに行ったが無理、
坂口ホームインで1-0、ひゃっほ〜い。
⑨樹理 SB
セカンドゴロ。

②回裏
⑤福田 SFBB
見逃し三振。
⑥藤井 
初球を打ってセカンドゴロ。
⑦髙橋 BFFB
周平もちょっとオッさん顔になってきた。
センター前ヒット、2死1塁。
どうしてこうなるんだよ? 3人で締めろよ。
⑧松井雅 SBS
ライト前ヒット、2死1-3塁。
樹理はいつもこう、マジにムカつくんだよ。
⑨吉見 FFFB
空振り三振。
またフルカウントになるのかと思ってた。

③回表
①GG馬鹿田 BSFBFF
空振り三振、はぁ〜〜っ。
②白ブリ FB
ショートゴロ。
③青木 S
ファーストゴロ。

③回裏
①大島 FBS
ショートゴロ。
②京田 S
ショートゴロ。
③アルモンテ BF
左中間への2塁打、2死2塁。
毎回2死走者なしから走者を出すバカ。
④ビシエド 
初球をセンター前ヒットで1-1、2死1塁。
いつもいつも同じミス、まったくもって学習能力ゼロ。
⑤福田 
ライトフライ。

④回表
④馬並 
ショートゴロ。
⑤短足 FBFBBF
ショートゴロ。
⑥独居 SSB
ショートゴロ。

④回裏
⑥藤井 BFBF
見逃し三振。
⑦髙橋 SB
セカンドゴロ。
⑧松井雅 SBBB
四球、2死1塁、まただよバカが。
⑨吉見 
セカンドライナー。
樹理の登板時はワタシだったら守りたくない。

⑤回表
⑦西浦 SSB
サードゴロ。
⑧古賀 BSSFBB
サードゴロ。
⑨樹理 S
痛烈な打球をアルモンテ弾いたが
吉見拾って送球しアウト。

⑤回裏
①大島 BFFFFBFFFFB
今回は粘り勝ちでライトフライ。
②京田 SBBSF
空振り三振。
③アルモンテ 
5イニング連続で2死走者なしから
レフト線への2塁打、2死2塁。
相変わらず脳みそが足りない。
④ビシエド B
1球目ビシエドの背後にWP、2死3塁、死ねよてめえ。
2球目をライトへ2塁打、1-2、2死2塁。
ここまで心が弱いんだったら投手に向かないと思うのだが。
⑤福田 BBB
四球、2死満塁、さらに死ねよ樹理。
⑥藤井 B
ライトフライ、やっと終わった。
ここまで気持ちが軟弱な投手は生まれて初めて見た。
じゃあ2死までは樹理が投げ
3人目からは中澤でいこう。
中澤はその後ライトで待機な、ははははは。
短足はベンチで待機だ、なははははは。

⑥回表
①GG馬鹿田 SBS
空振り三振。
②白ブリ BFBB
四球、1死1塁。
なんでこんなカスを警戒するのか理解不能。
③青木 SSBBBFF
四球、1死1-2塁。
今度は吉見が疲れてきた、
ここで代走を出した方が良いのでは。
④馬並 BBBS
四球、1死満塁。
こういう時のヤクルトは併殺が多い。
次の打者は短足なのでかなり高確率だ。
⑤短足 FF
サードゴロのみ、2死満塁。
併殺にならないだけ良かった、坂口に期待。
⑥独居 FSB
空振り三振、がくり……

⑥回裏
⑦髙橋 
初球を右中間への2塁打、無死2塁。
センターとライトのおっさんコンビ、動きが鈍いな。
⑧松井雅 SB
1球目バント空振り。
2球目バントしたが捕手前、
古賀がサードに送球、
飛び出していた髙橋はタッチアウト、1死2塁。
白ブリの動きが超ニブ、勘弁してくれよ。
代打野本。
⑨野本 SBS
2球目、古賀が受け損ねてパスボール、1死3塁。
草野球そのもの、情けない。
逆球で空振り三振、2死3塁。
投手は中澤に交代。
①大島 S
ファーストゴロ、中澤ナイスピッチ!

⑦回表
投手は祖父江、来ましたなカモが。
中日の敗戦の方程式が集結しそうだ。

⑦西浦 BSSBB
四球、無死1塁。
代打ポスト三輪。
⑧ポスト三輪 
初球を見事に犠打成功、1死2塁。
代打馬鹿木。
⑨馬鹿木 BSF
空振り三振、さすがは腰砕けの馬鹿木、2死2塁。
実力通りの力を見せてくれて感謝である。
①GG馬鹿田 SBBB
四球、2死1-2塁。
いくら走者を溜めても還せないじゃんかよ。
②白ブリ SBBB
ここでWPで後逸、
すると西浦は一気に本塁に突入してセーフ!
2-2でなおも2死3塁。
タイミング的にはアウトだったが
祖父江が空振り、よくやってくれた。
なかなか物分かりのいいやつだ、
今度一緒に新小岩の餃子の王将に行こうじゃないか。
結局、白ブリ四球で2死1-3塁。
③青木 BFBB
レフトライナー、だっせえ。
結局は相手のミスの1点のみ。

⑦回裏
投手は近藤、使いすぎだ。
②京田 BSS
ライトフライ。
③アルモンテ B
セカンドゴロ。
④ビシエド B
センターフライ、初めての三者凡退。

⑧回表
今度は敗戦の方程式2、鈴木がマウンドへ。
④馬並 BSSB
空振り三振、えらっそうに。
⑤短足 SBS
ショートゴロ。
⑥独居 FS
左中間方向へのヒット、2死1塁。
⑦西浦 FSB
ライト線へのヒットで2死1-3塁、
ただなんで西浦は2塁に行かなかったのか?
代打ドン引。
⑧ドン引 BSFFBB
初球WPで2死2-3塁。
四球、2死満塁。
もう一回四球願います。
⑨大澤弁護士 SBB
セカンドフライ。
こんな馬鹿に打たせるなよ、
打てるわけがないじゃないかよ。
なんでもう1球待たないのよ、
お前の実力では四球だったら万々歳だ。

⑧回裏
⑤福田 S
右中間への3塁打、無死3塁、だっせえ。
この右中間のおっさんコンビ、
さっきからモタモタモタモタ何やってんだよ??

⑥藤井 SB
レフト前ヒットで2-3、無死1塁。
近藤は悪くない、打てない馬鹿どもと、
首脳陣の采配が悪い。
⑦髙橋 SF
レフトフライ、1死1塁。
⑧松井雅 B
犠打成功、2死2塁。
代打亀澤。
⑨亀澤 B
打ち上げてセンターフライ。
1点差しかないのに今のヤクルトには重い。

⑨回表
投手は田島に交代。
①GG馬鹿田 SBBSB
痛烈なレフト前ヒット、無死1塁。
お〜〜っしゃ、ええやないかい〜〜。
代打廣岡。
②廣岡 
犠打成功、1死2塁。
ナイスバントだ、廣岡!
③青木 BBSBS
ショートゴロ、2死2塁、無益青木。
④馬並 SBBBS
四球、2死1-2塁。
⑤短足 BBSBS
ここでさらに無益な短足、終わったな。
セカンドゴロ、試合終了。

まず最近のスタメンだが
どうもワタシが思うに地蔵の決めたオーダーになってないか?
これは正に時代に逆行しており
得られるものは何もないどころか
未来のヤクルトを否定し
単純に地蔵の気持ちを和らげるためのオーダーでしかなく
ファンにとっても選手にとっても
なんの利益にもならないことだと言える。
地蔵は以前から超保守的なオーダーを組む、
どうも勝ち負け以前に自分の愛する選手を起用し
それに悶えていると言える。
それに彼は衣笠社長に溺愛されている、
あのだらしない最下位になった時でさえも
「彼ほど監督にふさわしい人材はいない」と、
もう1年監督をやらせて
見事に最下位となって散りまくったことを思い出す。
しかしそれでも地蔵を手放さずGMに置き
彼の出番を再度検討していたようだ。
なので地蔵の言うことには反論なんかしないし
口出しなんか絶対にしない。
この強力な2トップ、
なんとかしてコテンパンに叩きのめしてやりたいなと。
あれだけ開幕時は若手が多く登録されて
これ以上ない下水道橋3連勝を飾ったのに
現在若手と呼べる選手は廣岡のみ、
サード翁川端に、
代打まぐれのドン引、
ライト真中の遺伝子を持つ短足雄平、
そして極め付けがメジャー帰りと言うよりも
メジャーからおっぽり出された青木という、
負ける素材をうまく並べて楽しんでいるお地蔵様である。
2年後の宮本政権を認めていない、
ファンの期待を裏切る、
金さえ稼げば十分といった衣笠イズムが
まさに今日開花したと言ってもザボンではない。
ファンは何か手を打たないと
宮本が嫌になって身を引いたりすれば
11年前の古田辞任と同じケースになりはしないか?
早ければ早いほど宮本は助かる、
このままでは宮本の存在価値はない。
皆も何かをしないととんでもないことになってしまうぞ。
まさに地蔵独裁政権が始まった、
我々は騙されていたのだ。

そして今日のプレーで憤りを感じたのはもちろん樹理。
初回から交代するまで
すべて2死走者なしから出塁させて
全てそれで失点し負けに繋がった。
以前からも言っている通り、精神的に弱すぎる。
2死走者なしなのになぜビビるんだ?
くだらないことを考えるからそうなる、
無心で捕手のミットだけを狙って投げればそれで良いのだ。
2死走者なしとなったら条件反射で
今日の飯は何かな♬ とか、
ワイの女は2死走者なしから体が火照るんじゃ♡ とか、
まさかのそのカウントから
打たれる快感がたまらない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんてことも考えられる、
不愉快だ、非常に不愉快だ。
ただ樹理は改善の余地なし、サラバじゃ。

他にも言いたいことが腐るほどあるが
昨日に続いて右中間のチビっ子オッさんコンビは一体何をやってんだ?
昨日はお見合いを、
今日は短足同士でチョコマカと走るが
とにかく動作が鈍い、鈍すぎる。
6回の2塁打はまだ我慢しよう、
ただこの狭い球場で8回の3塁打、あれなんだよ?
モッタモッタ、モタモタしてて、
還暦を迎えたジイさん同士の草野球を見ているようだった。
お前ら、まさか楽しんでるんじゃないよな?

最後に白ブリが2〜3塁間に走者を挟んで
2塁方向へ追うシーン、
これは最高だったぞ白ブリ、
あの走力と言い、トロさと言い、
まるで大阪のおばちゃんが追いかけているようだった。
サイコーじゃないか!
ぷははははははは、早く消えろクソヴォケが。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム