2018年5月11日金曜日

2018.05.10 対横浜6回戦/かろうじて勝てただけ

青海苔

まず梅造イズムに初めて来た方はこれを読んでほしい。
⬇︎タップ願う。
梅造イズム女性初心者に告ぐ:読まない方が良い

あと現在、アンケート中なので協力願う。⬇︎


不愉快極まりない中日戦を終え今日から横浜戦、
横浜は開幕当時の勢いはすでになく、
現在は勝率5割で4位、
最下位ヤクルトとの差は3.5である。
もしチャンスがあって3連勝できれば
中日を抜き、横浜に肉薄するという状況だ。
しかし3連勝だ?
じょ、冗談じゃないよ、3連勝なんて。
1勝するだけでヒーヒー言っているのに
連勝どころか3連勝なんてバカバカしいったらありゃしない。
地蔵がしゃしゃり出てきて(と言っても一応監督だが)、
ヤクルトのスタメンから若手を外すどころか
手の届かない2軍にまで捨ててしまったため、
いくら宮本が若手を起用したくても
もう何もできない状態だ。
残っているのは自棄(やけ)になってる廣岡のみ、
守備にも打撃にもまったく精彩を感じられない。
あの下水道橋戦での5安打は一体なんだったんだ?
最近ヒットを打っても以前よりも芯を外した打球ばかり、
まだ当たればいいのだが掠りもしない時も多々ある。
ヤル気だけはあるが打てない青木、
断崖絶壁状態だが地蔵ラインでぬくぬくの白ブリ、
亮二移籍後超三流だがもはや敵なしの中村、
そして俺がFAで獲得したんだ悪いようにはせんのドン引、
この宮本にとっての抵抗勢力が蔓延る限り
5位浮上さえないと言ってもウドンではない。
そうだ、そうなんだよ、
讃岐うどんは最高に美味い、
ワタシは四国の人間だから信用してくれ、
ただ香川県人は生意気だ、
本州と船で行き来できたので愛媛同様に発展した。
逆に陸の孤島の高知はだ、
香川と愛媛の間に険しい四国山地が壁を作っているので
さっきの2県のように発展できなかったのである。
だから反面酒ばかり飲んでニヤケている人が多く、
つらさなど見せずに明るいのである。
そんな香川県も高知には頭が上がらないことがある、
それは「水」である。
瀬戸内地方は雨が少なく農業をするには
非常に厳しい環境にある。
なので大昔に空海が香川に溜池を作って対策を打った。
ただそれでも足りない香川県、
高知県に早明浦ダムを作って水を分け与えてもらっているのだ。
香川が偉そうなことを言えばチョロいもんよ、
何か生意気なことを言えば早明浦ダムの水を止めればそれで済む。
偉そうにするなと、ぷぷぷぷぷ。

おっと話が完全にずれたが
この4人と地蔵をなんとか消す方法を考えなければだ。
でないと毎日のように言うが
ヤクルトの未来はないと言い切れる。
誰か良いアイデアを持っている方、
ぜひともご教授願いたい。

ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田(無所属) .279 09
②遊 西浦(無所属)    .304 01
③二 青木(古田派)    .259 00
④左 馬並(宮本派)    .266 11
⑤一 独居(外様)     .352 01
⑥三 土偶(地蔵派)   .143 01
⑦右 短足(地蔵派)    .265 01
⑧捕 大澤弁護士(地蔵派) .195 00
⑨投 ブキャナン(無所属)  

(派閥は推定)

横浜たそがれシウマイズ
①中 桑原        .254 01
②右 ソト        .500 01
③左 不都合       .231 06
④一 チアリ       .342 09
⑤三 宮﨑        .316 03
⑥二 倉本        .261 00
⑦捕 嶺井        .188 02
⑧投 石田        
⑨遊 大和        .229 00


白ブリがいなくなったと思えば土偶じゃないか。
次から次へと地蔵から送られてくる刺客、
刺客と言うよりも置物と言った方が分かりやすい。
まあお手を拝借といったところだ、お手柔らかにな。
ぷは、ぷは、ぷははははははは。
そうだ、今日はブキャナンの誕生日なのを
知っている人は多いが
実は通訳の近藤さんも今日が誕生日。

①回表
①GG馬鹿田(無所属) SBBBF
キャッチャーファールフライ、
もう山田の1番はやめろよ、彼を活かせない。
青木なんか引っ込めろよ。
②西浦(無所属) BBSFF
詰まりながらもセンター前ヒット、1死1塁。
偉いよ西浦、もっともっと打率をあげてやれ。
③青木(古田派) B
ショートファールフライ、2死1塁。
本当に役に立たないな、引っ込めよ、マジで。
④馬並(宮本派) S
2球目をレフト場外に運んだ2ランで2-0、すごい……
やっぱ横浜スタジアムはバレンティン好みの球場だ。
⑤独居(外様) BSF
セカンドゴロ。

①回裏
①桑原 B
打ち上げてショートフライ。
②ソト BB
詰まりながらもレフト前ヒット、1死1塁。
③不都合 SBB
ライト前ヒット、1死1-2塁。
やはり立ち上がりは不安。
④チアリ B
レフトフライ、2死1-2塁。
角度的に心臓が止まりそうになった次第。
⑤宮﨑 B
セカンドライナー、奇跡的に無失点。

②回表
⑥土偶(地蔵派) SSFBBBFF
サードゴロ。
なんでアウトローのボールを引っ張る?
⑦短足(地蔵派) FFFBFB
セカンドゴロ、無益。
⑧大澤弁護士(地蔵派) SBSFBB
四球、2死1塁。
当然のような顔面の中村、まさにカス。
⑨ブキャナン(無所属) SFF
空振り三振。

②回裏
⑥倉本 B
1塁線を破る2塁打、無死2塁。
⑦嶺井 FBBFFB
セカンドゴロ、1死3塁。
こういう風にしっかり進塁打が打てる選手がワタシは好きだ。
⑧石田 B
サードゴロ、2死3塁。
バットの根に当たった打球だった。
⑨大和 SB
詰まった打球がブキャナンに当たるが
一度拾って落としてまた拾ってピッチャーゴロ。

③回表
①GG馬鹿田(無所属) 
初球をバックスクリーンにソロ、3-0
山田の前にランナーがいればなと。
②西浦(無所属) SBBB
今度はきれいにセンター前ヒット、無死1塁。
③青木(古田派) BSBS
レフトフライ、1死1塁。
役立たず、給料泥棒。
④馬並(宮本派) BSBB
四球、1死1-2塁。
⑤独居(外様) BSBFB
空振り三振、2死1-2塁。
⑥土偶(地蔵派) BB
ショートゴロ。
どんなボールでも引っ張るんかい!

③回裏
①桑原 BSBB
四球、無死1塁。
内野ゴロ併殺だろ? 心配していない。
②ソト BSBSB
空振り三振、盗塁失敗で併殺。
内野ゴロじゃなかった、
まあいいか、ぷぷぷぷぷぷぷぷ。
③不都合 BBSBF
空振り三振。

④回表
⑦短足(地蔵派) SSBB
セカンドゴロ。
⑧大澤弁護士(地蔵派) 
死球、1死1塁。
これがお前の生きる道。
⑨ブキャナン(無所属) 
犠打成功、2死2塁。
①GG馬鹿田(無所属) SB
センターフライ。

④回裏
④チアリ BSFFBB
詰まりながらレフト前ヒット、無死1塁。
⑤宮﨑 B
セカンドゴロ併殺。
山田、なんでそのまま2塁に送球しない?
⑥倉本 SB
センターフライ。

⑤回表
②西浦(無所属) BSSF
レフト前ヒット、無死1塁。
完全復活か?
③青木(古田派) SFB
セカンドゴロ、1死2塁。
これがメジャーのバッティングなんだな。
④馬並(宮本派) 
申告敬遠、1死1-2塁。
⑤独居(外様) B
ピッチャーの股間を抜けてセカンドゴロ、
2塁のみフォースアウト、2死1-3塁。
⑥ドン引(地蔵派) BSS
ファーストファールフライ、
こんなスイングで打てるわけがない、
打撃コーチは何を教えているんだよ?
早くこんなカスは引っ込めてくれ。

⑤回裏
⑦嶺井 
ショートゴロ。
⑧石田 SBS
空振り三振。
⑨大和 B
ライト前ヒット、2死1塁。
①桑原 BSB
サードゴロ。

⑥回表
⑦短足(地蔵派) SBFF
サードファールフライ、早く引っ込めって。
⑧大澤弁護士(地蔵派) B
ライト前ヒット、1死1塁。
山田まで回せよ。
⑨ブキャナン(無所属) 
初球犠打成功、2死2塁。
投手は三嶋に交代。
①GG馬鹿田(無所属) BSSBF
4球目にWP、2死3塁。
センターフライ、だっせえ、単打も打てないのか?

⑥回裏
②ソト 
右中間へのソロ、3-1
3塁手前で転倒したが起き上がってホームイン。
③不都合 BBFFFBF
四球、無死1塁。
全然問題なし、何も恐れることはない。
④チアリ 
ショートゴロ、1死2塁。
⑤宮﨑 B
ショートゴロ、2死2塁。
⑥倉本 SBS
空振り三振、ほらね。

⑦回表
②西浦(無所属) SBSB
三遊間への打球は内野安打、
逸れたボールをカバーの嶺井が
1塁に投げたら土橋の頭直撃、涙である。
③青木(古田派) 
サードファールフライ、1死1塁。
もう無理だよ、青木には。
④馬並(宮本派) SS
レフトフライ、2死1塁。
ここで盗塁できないか?
⑤独居(外様) FSFBBFB
ここで坂口はライト前ヒットだが
ライト緩慢で西浦生還し4-1、2死2塁。
西浦ナイスラン、坂口最高だ!
⑥ドン引(地蔵派) BFSFB
またお前かよ、打てないのに打席に立つなよ。
もうチェンジだ、アホくさい。
サードゴロ、バットに当たっただけでも奇跡。

⑦回裏
⑦嶺井 FFB
レフト前ヒット、無死1塁。
代打梶谷。
⑧梶谷 B
右中間へのライトフライ、1死1塁。
⑨大和 FBSB
センター前ヒット、1死1-2塁。
じゃあ併殺で終わらせよう。
①桑原 BBBS
ボテボテのショートゴロで1塁アウト、2死2-3塁。
しかしここでリクエスト。
結果はアウト、ぷははははは。
②ソト F
歩かせて満塁にしろよ。
しかしレフト前ヒットで4-3、2死1塁。
なんで勝負するんだよ? 理解不能。
何を考えてんだよ、アホか。
投手は中尾に交代。
③不都合 
センターライナー。
心臓が止まりそうになったわい。

⑧回表
投手はエスコバーに交代。
⑦短足(地蔵派) SF
見逃し三振、早く消えろよ!
⑧大澤弁護士(地蔵派) 
セイフティバントを試みるが
しょーもないピッチャーゴロ、頭が痛い。
代打鵜久森。
⑨鵜久森(外様) SFBFF
見事にセンター前にグリーンオン、ナイショッ♬
この程度かの2死1塁。
①GG馬鹿田(無所属) BBBSS
空振り三振、こいつが不調になるときは、
女関係で悩んでるときではないかと。
また変な女に手をだしたんじゃないだろうな??
しかし3ボールから空振り三振、
集中力欠如も甚だしい。

⑧回裏
投手は近藤に交代、連投スマン!
今日はイニング跨ぎはないはずだ。

④チアリ BS
キャッチャーファールフライ。
⑤宮﨑 SBS
引っ掛けてショートゴロ、遅い!
⑥倉本 SB
セカンドゴロ、近藤ナイスピッチ。

⑨回表
投手はパットンに交代。
②西浦(無所属) SBSB
センター前ヒット、無死1塁。
今日は5打数5安打、すごいな。
ただ廣岡の例もある、心を引き締めよ。
③青木(古田派) FBB
初球バント失敗。
4球目、バントの構えからヒッティングにして
ライト前ヒット、無死1-3塁。
④馬並(宮本派) SBBS
空振り三振、1死1-3塁。
変化球を待っていたようだ。
青木の代走は田代。
⑤独居(外様) BFB
田代盗塁成功、1死2-3塁。
ここで申告敬遠、1死満塁。
代打クソブリ、またグリーンオンお願いします。
⑥クソブリ(地蔵派) SS
見逃し三振、2死満塁。
お前は何しに登場したんだよ? マジに死ね。
⑦短足(地蔵派) SBSF
センターへのフライ、
外野前進守備なのでセンターオーバー走者一掃のの2塁打で7-3、2死2塁。
威張れるようなバッティングじゃない、
普通だったら平凡なセンターフライでしかない。
ちなみに短足のIQは3、東大一直線だ。
⑧大澤弁護士(地蔵派) FFB
三遊間への打球は内野安打、2死1-3塁。
代打馬鹿木、投手は砂田。
⑨馬鹿木(荒木派) BSS
初球中村盗塁成功、2死2-3塁。
サードゴロ。
まあ普通だ、怒るようなことではない。

⑨回裏
投手はタヒチ、代打乙坂。
⑦乙坂 BSSF
サードゴロ。
代打中川。
⑧中川 BSSF
見逃し三振。
⑨大和 SSF
空振り三振、試合終了。

勝つことはできたが9回に登場したクソブリ、
あれは一体なんなんだ?
まったくストレートに付いていけず見るだけの打席、
食らいついていこうという気持ちなど見えないし
覇気などまったく感じない、早く消えろよ。
これでもまだ使い続ける地蔵が理解できない。
本当にお前ら野球を真剣にやってるのかよ?
青木もなんだ?
最終回に半泣きヒットが出ただけで
その他の4打席は中学生並みのバッティング、
早くお前もいなくなれ。
実況がな、西浦5安打目を打った時に青木のことを、
「しかし青木はこの??を4の0と言うね、
まあ青木も続いていれば
もう完全にヤクルトが大量点をとっている試合になるんですけど」
言ってる通りだな、
逃げても開き直っても無能で、
バントもできないカスメジャー。
もう夏場前に代打要員に自らなって、
引退した方が身のためだと言える。

そして土偶もなぜここにいるのか理解できない。
お前も早く消えてくれ、
プロとして惨めな姿を見せて恥ずかしくないのか?
ほとんどのファンがお前らを見て
なんでこんな選手が打席に立って
大松は2軍で飼い殺しにされてるのかと立腹している。
お前を見ていると腹わたが煮え繰り返る。

中村? 早く処分してくれ。

さて今日はブキャナンが今日もがんばってくれて感謝だ。
打ち取ってアウトを重ねる
クレバーなピッチングは最高だった、
3失点はしたが素晴らしいピッチングだった、感謝である。
問題の打撃陣だが
今日も結局バレンティン、山田、坂口が打ち、
西浦が爆発はしたが他は意味なし、消えてくれよ。
最後に短足が走者一掃の2塁打を打ちはしたが
ワタシは評価しない、
短足なんかいらない、お前も消えろ。
勝ったのにクソどものおかげでまったく嬉しくない。

ちなみに青海苔が復帰する、明後日だ。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム