2018年5月12日土曜日

2018.05.12 対横浜7回戦/連勝で餃子が食べたくなった

松岡

まず梅造イズムに初めて来た方はこれを読んでほしい。
⬇︎タップ願う。
梅造イズム女性初心者に告ぐ:読まない方が良い

あと現在、アンケート中なので協力願う。⬇︎


今日はデーゲーム、
先発はここ2試合で好投を見せている由規。
前回の横浜戦で由規は7回途中までを1安打無失点に抑え、
今季初勝利を得ることができた。
今日は昨日に続いてビジターでの試合だが
由規には山田がいる、バレンティンがいる、
そして坂口がいる、西浦もいるじゃないか。
あとの4人はカスばかり、
特に下位打線の6〜8番はまるで期待できないどころか
逆に由規の足を引っ張る可能性があるので
十分に注意してくれ。
しかし山田の1番打者の件だが
本当になんとかならいのか?
6〜9番までがヒットは打てない、
まともに当たらない、
四球も選べない、
進塁打なんか冗談じゃない、
これでは毎日毎日打点をいくつ損してるかということだ。
山田の打点どうこうの話ではなく
チームの得点力を増やすことを考えろ、
昨日だって山田の一撃はソロだぜ、
1人でも走者がいたら、
その前の回で誰かが出塁して山田に回ってたら
ソロで終わらなかった可能性は十分に考えられる。
こんなオーダーを組むのは地蔵だろ?
もし宮本が寝ないで考えたオーダーなら
宮本には幻滅するだろう。
ただでさえ出塁能力が低いカスは
とっとと2軍で再調整させて
本当に働けるようになったら上にあげろよ、
こんな機能しない下位打線なんか
なんの意味もないし
チームの下降を促すだけだと思うのだが。

ぬるま湯ペンギンズ
①二 GG馬鹿田(無所属) .276 10
②遊 西浦(無所属)    .351 01
③二 青木(古田派)    .256 00
④左 馬並(宮本派)    .268 12
⑤一 独居(外様)     .348 01
⑥三 ドン引(地蔵派)   .091 01
⑦右 短足(地蔵派)    .211 01
⑧捕 大澤弁護士(地蔵派) .195 00
⑨投 お坊っちゃま(無所属)  


横浜たそがれシウマイズ
①中 神里        .248 02
②右 ソト        .583 02
③左 不都合       .234 06
④一 チアリ       .339 09
⑤三 宮﨑        .306 03
⑥二 倉本        .260 00
⑦捕 髙城        .000 00
⑧投 濱口        
⑨遊 大和        .239 00


しかし改めて6〜8番の打率の低さは見事なもの、
2割未満が2名に2割ちょいが1名、
まるで話にならない。
山田とバレンティンの一発攻勢に
賭けるしかないというのが現状だ。
まさに野球音痴の極致、
保身に命を賭けるバカ人間ども。

①回表
①GG馬鹿田(無所属) 
初球をセンターフェンス直撃の2塁打、無死2塁。
もうあと30センチ、惜しかった。
しかしこの2塁打ももったいない、
初回はホームランを打っても1得点しかできない。
②西浦(無所属) S
2球目をピッチャー前に犠打成功、1死3塁。
③青木(古田派) B
打ち損じたがライト前ヒットで1-0
このバッティングを青木の技と言うか、
それともたまたま打てたと考えるべきか?
④馬並(宮本派) BSBB
初球をWPで1死2塁。
四球、1死1-2塁。
⑤独居(外様) FBBB
右中間への2塁打で3-0、1死2塁。
今年の坂口のバッティングフォームはきれいね〜。
⑥ドン引(地蔵派) SS
空振りの三球三振、2死2塁。
こんなん起用するアホは誰ですかね?
外に投げたら食いついてくる、話にならない。
⑦短足(地蔵派) BBB
四球、2死1-2塁。
獲れる時に何点でもいいから得点しろと言いたいが
次の打者は六法打法がまるで通用しない大澤弁護士。
⑧大澤弁護士(地蔵派) SBFBB
四球、2死満塁。
由規か……
⑨お坊っちゃま(無所属) SS
元々は左利きで箸とペンは左、
投げるのは右で打つのは左、
ヤらしい女を手籠めにするのは左?
しかし9人打者が立ってたったの3点かよ、芸がないなあ……

①回裏
①神里 BSS
空振り三振、いい感じ。
②ソト 
ピッチャー返しのセンター前ヒット、1死1塁。
好調なバッターに投げる球じゃない、高いよ。
③不都合 SSBBB
空振り三振、盗塁失敗、余裕の併殺だった。

②回表
①GG馬鹿田(無所属) 
また初球をレフト前ヒット、無死1塁。
もったいない……
②西浦(無所属) BS
ショートゴロ併殺、なんで送らない?
なんで進塁打を打たない?
5安打なんて過去のことだ、自惚れるなよ。
③青木(古田派) SB
詰まりながらも左中間のグリーンにナイスオン!
詰まりの青木ここに健在で2死1塁。
④馬並(宮本派) BSB
先に当たってショートゴロ。

②回裏
④チアリ BFBS
外へのスライダーで空振り三振、いいな。
⑤宮崎 
センターフライ。
⑥倉本 SSB
正面の打球をドン引ポロリ、
拾って送球したが間に合わずエラー、2死1塁。
もう足を引っ張ってるクソヴォケ。
⑦髙城 SBS
ピッチャーゴロ、コントロールがかなり良い。

③回表
⑤独居(外様) BSBBS
空振り三振、調子にのせるなよ。
⑥ドン引(地蔵派) BSSBF
センターに抜けたかと思ったが
飛びついて捕球しショートゴロ。
ドン引おめえ全力疾走しろよ。
⑦短足(地蔵派) SS
セカンドゴロ、まずいなこの流れは。

③回裏
⑧濱口 SS
空振り三球三振。
応援ソングの前に女性だけが応援してるが
選手は妙にムラムラしたりしないのか?
ヤクルトファンにとっては都合が良いのだが。
⑨大和 BBSFB
ショートゴロ。
①神里 BB
ショートゴロ、西浦ナイスプレー!!

④回表
⑧大澤弁護士(地蔵派) BBSS
センターフライ。
⑨お坊っちゃま(無所属) S
ピッチャーゴロ。
①GG馬鹿田(無所属) SSBFFBB
四球、2死1塁、いい仕事をした。
②西浦(無所属) BS
ライトフライ。

④回裏
②ソト SBB
レフト前ヒット、無死1塁。
なんだこいつは?
③不都合 BBSSB
ライト前ヒット、無死1-3塁。
④チアリ BB
レフトへの3ランで3-3
一番させてはいけないことをするバカバッテリー。
四球でもいいじゃないかよ。
⑤宮崎 
初球を叩いて右中間スタンドへのソロ、3-4
締めるべき時に集中力に欠けるカスバッテリー。
何をやってんだよ、お前ら。
⑥倉本 
ショートライナー。
⑦髙城 BBB
四球、無死1塁、独り相撲。
⑧濱口 
犠打成功、1死2塁。
サードがガラ空きだったな、危ない。
⑨大和 
まず捕球できたはずのセンターへの打球を山田捕れず、
センター前ヒットで3-5、カスどもめ。
①神里 
レフト前ヒット、2死1-2塁。
投手は風張に交代。
②ソト F
レフトフライ。
由規って精神的に弱いのか?
すぐいじけて集中力なくすのか?

⑤回表
③青木(古田派) 
センター前ヒット、無死1塁。
④馬並(宮本派) SBBSB
四球、無死1-2塁。
⑤独居(外様) 
犠打成功、1死2-3塁。
バントもそつなくこなす坂口だ。
しかしこの次の打者はキツい……
⑥ドン引(地蔵派) SBFFFB
まさかのライト前ヒットで4-5、1死1-3塁。
もうメチャクチャなスイングだが打てた、ぷぷ。
⑦短足(地蔵派) 
初球をファーストゴロ、バレンティン生還して5-5
走者は2塁アウト、2死1塁。
⑧大澤弁護士(地蔵派) FFFFB
空振り三振。

⑤回裏
③不都合 B
レフトライナー。
④チアリ BB
キャッチャーファールフライ。
⑤宮崎 B
ショートゴロ、三者凡退、ええでええで。

⑥回表
代打廣岡、投手は三上。
⑨廣岡(無所属) SS
サードゴロ。
代打に出ても何も考えないスイングでサードゴロ。
この打席は今後に何も活かされていないだろう。
ただ打席に立って振っただけ、
廣岡は何がしたいのか?
①GG馬鹿田(無所属) 
ショートゴロ。
②西浦(無所属) S
初球ど真ん中、2球目インロー打ってセカンドゴロ。
まあ人それぞれだから、これでいいんだろう。
……と自分に言い聞かせる。

⑥回裏
6回なのに投手は秋吉、跨ぐのか?
⑥倉本 SS
セカンドゴロ。
⑦髙城 BSS
ショートゴロ、西浦の守備イマイチ。
代打梶谷。
⑧梶谷 SB
セカンドゴロ、正面で捕れたろう。

⑦回表
投手はエスコバーに交代。
③青木(古田派) 
初球をピッチャーゴロ。
④馬並(宮本派) FBBF
レフトライナー。
⑤独居(外様) BB
ライト前ヒット、2死1塁。
⑥ドン引(地蔵派) FB
なんでドン引をそのまま出すのか?
逆転する意思はないのかね?
キャッチャーファンブル、坂口2塁に走るが残念。

⑦回裏
秋吉続投、普通になった跨ぎ。
⑨大和 B
ファーストフライ。
①神里 BSBF
レフト前ヒット、1死1塁。
②ソト BSSBB
5球目に盗塁成功、1死2塁。
空振り三振、2死2塁。
しかし解説の真中、
ヤクルト球団市場最悪の監督のくせして、
野球を知り尽くしたようなことを言うな。
投手は中尾に交代。
③不都合 BFBBFF
四球、2死1-2塁。
④チアリ 
ショートゴロ、ナイスピッチ。

⑧回表
投手は井納に交代。
⑥ドン引(地蔵派) BSSB
見逃し三振、だからこいつが打てるわけねえだろ!
⑦短足(地蔵派) BBBS
四球、1死1塁。
⑧大澤弁護士(地蔵派) 
犠打成功で2死2塁。
代打クソブリ。
⑨クソブリ(地蔵派) B
今日は振ったがセカンドゴロ、未熟者めが。
汚名返上などあるわけがなし、ぷぷぷぷぷ。
早く北朝鮮に行けよ、カス。

⑧回裏
また近藤に投げさせる首脳陣、
これ高津がよく許してるな。

⑤宮崎 BBSB
四球、無死1塁。
連投だけに近藤も納得がいかないと思う。
⑥倉本 F
左中間への打球を青木が好捕、1死1塁。
いやいや素晴らしい。
代打乙坂。
⑦乙坂 FBSBB
3球目に盗塁成功、1死2塁。
中村のクソヴォケが掴み損ねて落球。
四球、1死1-2塁。
ここは後退させるべきだが連投かよ。
⑧浜口 
ショートゴロで2塁のみアウト、2死1-3塁。
がんばれよ近藤、あと1人だよ。
⑨大和 SS
お、ファールと思ったがライトフライ。
良かったわ〜〜。

⑨回表
①GG馬鹿田(無所属) SSBF
見逃し三振。
②西浦(無所属) SF
ショートゴロ。
③青木(古田派) SB
セカンドゴロ。

⑨回裏
投手はタヒチに交代。
①神里 FBF
空振り三振。
②ソト SF
セカンドゴロ。
③不都合 BBSS
見逃し三振、ざまあみろ。

⑩回表
投手はパットンに交代。
④馬並(宮本派) BSSB
セカンドフライ、バットを叩きつけた。
こういう選手はバレンティンしかいないよな。
⑤独居(外様) SBB
痛烈なファーストへの打球はライト線への3塁打、1死3塁。
スクイズでもなんでもいいから1点をもぎ取れ。
代走田代。
⑥ドン引(地蔵派) BS
ファーストゴロで田代突っ込むがタッチアウト、
田代、お前なあ、スライディングに芸がないよ。
2死1塁、はぁ〜〜。
⑦短足(地蔵派) BBBS
センターフライ。

⑩回裏
投手は松岡、真中は鼻息荒く、
タヒチはイニング跨ぎですね! と喚いていたが、ぷぷ。

④チアリ BBSS
空振り三振、ナイスピッチ!
⑤宮崎 SBB
セカンドゴロ、三者凡退で締めてくれ。
⑥倉本 SSBFBB
セカンドゴロ、ナイスピッチ!

⑪回表
投手は砂田に交代、
中村なんかに打たせないで代打出せよ。
捕手は3人体制だろ? 使えよ代打を。

⑧大澤弁護士(地蔵派) BSBB
四球、無死1塁。
⑨馬鹿木(無所属) 
犠打成功、1死2塁。
①GG馬鹿田(無所属) 
申告敬遠、1死1-2塁。
②西浦(無所属) B
ショート前のハーフライナー、
大和はあえてワンバウンドで捕球して
併殺を狙ったがトンネル、ぷぷぷぷぷ。
これで1死満塁、おかしすぎる♬
③青木(古田派) BSBBFFF
四球押し出しで6-5、1死満塁。
④野犬(無所属) 
初球を簡単に打ち上げてサードファールフライ、
2死満塁、役立たずは死ね。
⑤田代(外様) B
ショートゴロ。
以前から言ってるがバレンティンを下げるなよ。
何度こういうことになってるのか覚えてないのか?
ヘヴォばかりだ、真中の時となんら変化がない。

⑪回裏
⑦嶺井 
初球をキャッチャーファールフライ、ヒヒヒヒヒ。
⑧浜口 BBSSB
明らかにボールと分かるボール、1死1塁。
次はトンネルしてくれた大和だ。
⑨大和 
ライトフライ、2死1塁。
心臓が止まりそうになった、危ないなあ。
①神里 BBBS
3球目に盗塁失敗でやっと…
ええ!? セーフじゃと?
リクエストしたが判定は覆ることはなし。
四球、2死1-2塁。
松岡弱いなぁ〜。
②ソト BS
ライトフライ、試合終了。
やっと終わったよ〜〜〜。

勝ちはしたが反省点はかなりある。
まず青木こそ今日3安打打ったが
ドン引、あれはなんだ?
どんなボールが投じられても滅茶苦茶なスイング、
外のボールも強引に引っ張るだけしか能がない。
こんなクソ選手は早く干して
今年の秋にはおさらばだ、
チームの足を引っ張る選手など必要ない。

由規も一発浴びただけで金玉が縮みあがり、
とてもじゃないが任せられるような雰囲気なし、
こんな弱い気持ちの投手なんかいらない。
この弱気がチームに蔓延し弱くなるだけである。

勝つためには選手を入れ替えろ。
ドン引、クソブリ、中村は戸田に強制送還だ。
ついでに青木も戸田行きにしよう、
今日はたまたま打てただけ
また明日からはだらしないバッティングが待っている
その代わりに奥村、谷内、田川、大松をよこせ。
あともう1人、
伊勢孝夫を呼ぶべし
地蔵は最年長でやりたい放題だ、
やはり伊勢さんを呼び寄せて地蔵を締め上げなければダメである。
ワタシはそうするべきだと確信を持って言える、
このまま放置していると
この2年間は地蔵のやりたい放題、
宮本政権への橋渡しにもなりはしない。
実行するべきだ、絶対に。

今日の勝利でまさかの連勝、
今日の心境の移り変わりを説明するとだ
このような感じである。
「ちょっと話があるから新小岩の餃子の王将に来てよ💢」
と愛人から呼び出されて、
不安な気持ちで向かったら

愛人:「あなたをここに呼んだのは、なぜだか分かる?」
梅造:「いや、分からない」
愛人:「分かんないの! ったく💢」
梅造:「一体なんだよ!」
愛人:「餃子を食べてほしいの!」
梅造:「食べるよ、なに?」
愛人:「どの餃子食べる?」
梅造:「普通のやつでいいよ」
愛人:「じゃあ… アタシの餃子、食べてくれない♡」

こんな心境だ、
まさかの展開に喜ぶと言うより
仰天と言った方がいいと思う。
明日も勝って3連勝といこうじゃないか。

▼とにかくこれをタップ願う!
 日本ブログ村に入ったら
 「梅造イズム」を更にタップ!


ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。

男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)
ブログでは語れないことを呟いている。



wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム