2018年5月2日水曜日

千賀を打てずに負け。


ホークス 3 - 1 マリーンズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

今日からマリンでホークスとの3連戦です。ホークスはデスパイネらの主力が不調ですから、勝つなら今の内です。
先発はマリーンズが石川、ホークスが肘の違和感で離脱していた千賀です。

1回裏。
1死から藤岡四球、中村ヒットで1死1,3塁とします。
ここでマリーンズはダブルスチールを敢行。中村が2塁へと走り、3塁ランナーの藤岡がホームに走りました。
しかしキャッチャーの甲斐がすぐに気づき、素早く3塁に送球。藤岡はアウトになってしまいました。
正直無謀でした。今日の千賀は立ち上がりを叩くしか攻略の糸口が無かったと思われるので、もったいないミスでしたね。

その後中村が三盗を決めますが、井上三振でチェンジ。無得点に終わりました。

2回表。
内川とロッテキラー中村晃のヒットで1死1,3塁とされ、松田にライトへのタイムリーヒットを打たれて1-0。
清田がボールを前にこぼしたおかげで余計な進塁を許しましたね。
清田の守備の劣化はもはやレギュラー失格レベルです。
清田衰えがセ・リーグに知られる前に中継ぎ投手とのトレードを断行するべきだと思います。
ホークスに先制を許します。

4回表。
内川と松田にソロホームランを浴びて3-0。千賀相手に3点取られては勝ち目などありません。

4回裏。
1死1塁から清田がライトにタイムリーツーベースヒットを放ち3-1。
勝敗には影響しないヒットですが、このヒットでしばらく5番清田は安泰なのでしょう。

その後は7回まで千賀に抑えられ、8回からはモイネロ、森に抑えられて試合終了。
3-1で負けました。
マリーンズは150キロの速球を連発されると打てませんね。完全に力負けしています。
俊足巧打の選手ばかりを獲得しすぎた弊害ですね。改善には時間がかかるでしょう。

問題は勝てる見込みのない負け試合なのに田中靖や松永を使ってしまったこと。
ゴールデンウィーク前半なのにもう中継ぎが登板過多となっています。
明日は大隣が先発ですから早めの継投が予想されますが、今日無駄に使ったおかげで投げる投手がいませんよ。
今日の試合ならチェンに3イニング投げさせておけばよかったのではないでしょうか。
投手起用は井口監督ではなく清水とコバマサが担当しているようですが、センスが致命的にありません。
経験を積んで何とかなるレベルなのでしょうか。


ところで、謎の魚のLINEスタンプが発売したそうです。
ブームとなった去年発売すればよかったのに、と思います。

ロッテ「謎の魚」スタンプ発売、第2形態と第3形態(ニッカン)
 ロッテは30日、「謎の魚」の公式スタンプの発売を開始した。第2形態と第3形態がスタンプとなり、全40種類で240円(100LINEコイン)。

 「謎の魚」は「泳ぎ疲れて、クジラの上で昼寝をしていた魚です。だいぶ前に撮影をしたのですっかり忘れてしまっていましたがLINEスタンプが出るらしいです。ドクタースランプではありません。グフフフ。これを機に私もLINEを始めようかなあと思っています。グフフフフ」。

 購入方法はLINEアプリ内のスタンプショップから。「OK」や「セーフ」など、謎の魚がさまざまな動きでメッセージを伝える。

 3月27日には、井口監督、角中、鈴木、唐川、中村、佐々木、二木、平沢、成田、安田のマリーンズLINE公式スタンプを発売している。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



source : マリンブルーの風