2018年12月1日土曜日

'18 契約更改~一岡・野間・石原・小窪。


☆さて、何事もなかったかのように、契約更改の話(笑)。


選手名  年俸 前年比    前年
一岡 7700 △2400 (△45%) 5300
 年度 試 勝 敗 S 防御
 17 59 6 2 1 1.85
 18 59 5 6 2 2.88

選手名  年俸 前年比    前年
石原 7000 ▼2000 (▼22%) 9000
 年度 試 打率 本 点 盗
 17 77 .204 1 12 1
 18 58 .177 1 7 0

選手名  年俸 前年比    前年
野間 3400 △1800 (△113%) 1600
 年度 試 打率 本 点 盗
 17 98 .189 0 2 10
 18 126 .286 5 46 17

選手名  年俸 前年比    前年
小窪  3100 ▼200 (▼6%) 3300
 年度 試 打率 本 点 盗
 17 26 .175 0 8 1
 18 17 .308 0 3 0


◇広島・一岡は2400万円増「終盤はいいイメージを持ってシーズンを終えられた」 11/30(金) 15:50配信 スポニチアネックス

 広島・一岡竜司投手(27)は30日、マツダスタジアムで契約更改を行い、2400万円増の年俸7700万円(金額は推定)でサインした。

 今季は1度抹消を経験しながら、シーズン終盤に“勝利の方程式”を任されるなど、59試合に登板して防御率2・88。「シーズン中盤は精神的、肉体的に厳しいときもあったけど、終盤はいいイメージを持ってシーズンを終えられた」と来季のへの手応えを口にした。


☆今年はどこも投手受難の年でしたから、ボールが悪いんですよ、きっと。来季は今村くんあたりと、しのぎを削ってほしいですね。


◇広島野間は1800万増「来年も頑張らないと」 11/30(金) 14:50配信 日刊スポーツ

 広島野間峻祥外野手(25)が30日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。1800万円増の年俸3400万円でサイン。113%の大幅アップを勝ち取った。

 「まだまだな点も多いけど、評価してもらった。球団からも期待していると言ってもらった。来年も頑張らないといけない」。今季は126試合に出場して打率2割8分6厘、5本塁打、46打点、17盗塁とプロ4年目で自己最高の成績を残した。シーズン規定打席にも初めて到達した。(金額は推定)


☆丸がいなくなりましたから、センターの筆頭候補ですが、簡単に野間くんを守らせちゃいけませんよ、大樹くんや下水流、何なら曽根くんでも面白い。野間くんに「あ、センターはオレだ」なんて安易に思わせちゃダメです。


◇広島・石原は2000万円減でサイン 来季はチーム最年長「そういうところも含めて頑張ってくれと」 11/30(金) 16:33配信 スポニチアネックス

 広島・石原慶幸捕手(39)は30日、マツダスタジアムで契約更改を行い2000万円減の年俸7000万円(金額は推定)でサインした。

 今季は、球団捕手では初となる通算1000安打を達成。新井の引退でチーム最年長となり、「(球団からは)新井さんという存在が抜けるので、そういうところも含めて頑張ってくれといわれた」と明かした。

 17年目の今季は58試合出場、打率・177、1本塁打、7打点の成績でシーズンを終えた。(金額は推定)


☆今年はバッティングがからっきしでしたから、もうちょっと打ってくれなきゃ困ります。1軍に上がってきた若手キャッチャーの指導も、よろしくお願いしますm(__)m


◇広島・小窪は200万円減の3100万円でサイン 1軍17試合「もっと1軍で試合に出て貢献したい」 11/30(金) 16:35配信 スポニチアネックス

 広島・小窪哲也内野手(33)は30日、マツダスタジアムで契約更改を行い、200万円減の年俸3100万円(金額は推定)でサインした。

 今季は、打率・308。それでも、主に代打として出場は17試合に限られ、「中々、1軍に上がれない中で…。もっと1軍で試合に出て貢献したい」と雪辱を誓った。(金額は推定)


☆1軍に上がってきた時はいい感じでしたが、如何せん遅い(笑)。もうちょっと長く活躍してくれないと。右打ちのサードは需要がある訳ですから、もうちょっと存在感を示して下さい。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


source : K.Oのカープ・ブログ。