2019年2月10日日曜日

2018ドラフト6位の久保拓真とは?

久保琢磨

https://youtu.be/HAX5T9-Vc-Y
https://youtu.be/eOLYBEZIi8w


●氏名/久保 拓真(くぼ・たくま)
●生年月日/1996年7月27日 22歳
●守備位置/175cm・75kg
●守備/投 手
●投打/左投左打
●出身/佐賀県
●経歴/自由ケ丘高-九州共立大

高卒ではドラフトにかからなかったが
卒業をしてからは更に力をつけて
先発とリリーフともに経験し
社会人では通算33試合に投げて
14勝(5完投2完封)5敗、163.1回、防御率1.65と
かなりの活躍を収めた。

スリークオーター気味に投げられたボールは
打者間近で細かく鋭く変化し
タイミングをずらす。
しかも左腕のため打ちづらい。
イメージとしては石川の
球速が高いバージョンと考えてもらえばよい。
ただスピードガンの計測をを見る限りは
130㌖後半しかでてないが打席から見ると
かなり速く感じるのではないか?
腕を振る早さと球速に差があるので
相当打ちづらいと思う。

6位で指名ながらも
良い選手が獲れたと思う、
即戦力で開幕すぐに活躍できること間違いない。
以前に褒めちぎった
下位指名ながら鈴木と並んで
かなり良い選手を獲得すてくれて感謝に絶えない。

彼もまた怪我に苦しんだ時期があったようなので
大切に育ててやってくれ。

▼こちらもクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ