2019年11月22日金曜日

2019許されざる者1人目:坂口智隆

坂口

今年も恒例の戦犯者を裁く時がやってきた、
ただ今年に関しては交流戦前から
ほとんど試合を観ていないので
彼らの結果を拝見しての憶測となってしまうが
まあほとんど間違いではないはず、
容赦しないからな、覚悟しておけ。

まずトップバッターは
ワタシが愛して止まない坂口だ、
昨年は待望であった3割を達成し
ワタシ自身、
自分のことのように喜んだのを思い出す。
ただ達成しただけに
翌年は抜け殻状態となってしまわないかと懸念されたが、
案の定その通りになってしまった。
打率は.125で打点はわずかに8、
開幕直後のクソ阪神戦で受けた四球が響いたと
言いたいところだが
あえて言わせてもらうと
場所が場所だけに言い訳ができはするが
甲の骨折なんて1ヶ月もすれば完治する、
その後はメンタル的に弱いため
インコースが打てなくなったと思われる、
たかがインコース攻めでビビりやがって
打てなくなるなんてプロ失格だ、
青木なんか見てみろよ、
忘れっぽい性格だからか
何度当てられても懲りもせずに
打席の内側に立ってボールを待つ、
そこが違うんだよ、プロとしての認識が。

ヤクルトと言う球団は
いくら良い成績を残しても
外様である限り容赦なく捨てる、
それに対して白ブリやデブや大澤弁護士は
いくら情けない結果であろうと可愛がる。
とにかく今年のこの体たらくには
怒りを感じざるをえなりかずきだ。

3割を達成したからって安心してんじゃねえよ、
来年もこの調子であれば
来季終了後には他球団が手を伸ばすだろう。
そしてクソデブと風船を売りながら
横でギターでも引くんだな、
ただまだワタシは憤慨はしているが
坂口には期待している、
来季の見事なカムバックを夢見る毎日だ。

ちなみに次はGG山田だ、
覚悟しておけ、この三流打者の田舎モンが。

▼こちらの方をクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。

男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ