2019年11月27日水曜日

2019許されざる者6人目:上田剛史

上田

以前青木がアメリカに渡ったとき、
ポスト青木と言われて期待されて、もう何年?
今やポスト青木なんて死語。
怪我もあったが実力が乏しく
スーパーサブと化してしまった。
もう年齢も31歳となって、もう伸び代はないに等しい。
いまや三輪2世と言っても過言ではない、
こんな無様な能力にも関わらず
よく首脳陣は我慢して1軍に残してくれていると
関心しているくらいである。
ただバントもそれほど上手ではないし
進塁打なんか期待もできない、
お前には一体どんな取り柄があるのか答えてみろよ、
? 足が速いだと?
そんなのは過去の話で
今や代走で出場しても走ることもない。
ただお調子ものでチームのムードメーカーではある、
それだけだ、お前の取り柄は。

イメージとしてはアフター5が主であって
明るく楽しく人生を歩みたいのは理解できるが
お前はプロの野球選手じゃないか、
この今の調子で人生が進んでいくと
近い将来野球人生を終えることは必至、
フリーになったとしても
どこの球団も引き取ってはくれないのは確実。

入団して早十年、
今から野球の事だけを考えて
野球漬けの毎日を送らない限り
来年の今頃は酒の代わりに涙を飲んで退団することになる、
ワタシが好きな選手だからこそ叱咤するのだ、
白ブリやGG山田とはまったく違う。
だから来年の今頃はワタシとともに
笑顔で翌シーズンを迎えようじゃないか、
あまり期待はしていないが応援はする、
来年は「よく頑張った選手」として
ここで取り上げさせてくれ。

▼こちらの方をクリック願う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ



東京ヤクルトスワローズランキング



source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ