2019年11月23日土曜日

宮本慎也の退団について思うこと

宮本

9月8日に宮本の退団が発表された、
噂は発表する前からあったが
本当にそうなるとは夢にも思ってなかった。
コーチ就任時から地獄の練習が課される、
今までの放任主義が一層され
甘やかされていた選手は身震いしたはず。
これでヤクルトも真の戦う集団になるのだ、
3年後には真剣に優勝も夢ではないと
ワタシは身震いしたのを思い出す。
事実キャンプが始まれば
今までにない練習の山、まさに野球漬けである。
シーズンが始まれば苦難の日々が続き、
ヤクルトお得意の大連敗もありながらも
終盤盛り返して2位でゴールイン、
ただCSは通過はしたが、
初年度にしては上出来、
翌年に向かってナニは膨らむ。

しかし翌年になって
昨年2位となってホッとしたのか
これまた恒例の大連敗、
その後の盛り返しもなく地蔵政権の
だらしなさが浮き彫りとなりダントツの最下位にて終了、
まあ、ヤクルトらしいと言ったらヤクルトらしい。
これで地蔵は退任の指定席に座り、
宮本が監督になるはずだった。
しかし宮本は地蔵を追って辞任、
ワタシにとっては「まさか」の辞任だった。
この退任に対して宮本は
チームの結果の責任を取ってと言ってるが
コーチ就任時にはチームを建て直すと言ったはず、
それにこの退任劇には
宮本の入団は地蔵のお陰だったから
その恩を感じて辞めることを決心したとも言われた。

この退任にはかなりの憤りを感じる、
真の宮本なら、途中で投げ出したりしない、
なのでワタシが思うに
球団や地蔵に対して嫌気が刺したと解釈する。
ファンの気持ちを無視し、
自分本位の考えで勝手に辞め、あとは知らねえよ状態だ。
これでは古田の退団劇より阿呆らしい、
しかし宮本は最下位のケツを拭いたと思うなよ。
ただ宮本は古田同様に
ヤクルトから一線を引くだろう、
神宮にも足を運ばないし、
仮に解説者となってもキャンプは顔面を出す程度、
こうなってしまうだろう。

最終的にヤクルトはオーナーには絶対服従であり
ズバズバと物を言う宮本は煙たがれ
いる場所がなくなったと思われる。
結局はワンマン社長が球団の癌、
ただこの退任劇反対に対して呼応したファンだが
現在は全てを忘れて「つば九郎愛してる♡」なんて言ってるのだろう。

ヤクルトファンが以前より増えただ?
球場に行けば楽しいだ?
確かに応援方法をワタシの理想を押し付けたりはしないが
あまりにも稚拙で低脳のファンが増えたので
つまらなく感じてならない、
来年に向かってマスターベーションを
上げようと色々と考えているが
果たしてどうなることやら。

この退任劇の怒りをどこに持って行けば良いのか?
宮本にはしっかりとした落とし前を
つけてもらいたかった。
それに高津が指揮しても変化はない、
また3年後には「優勝経験」のある、
小デブの真中が復帰するだろう。

ところで明日はファン感だそうだな、
ワタシの涙雨で腐ったファンの輩共を
流してみしょうホトトギス。
梅造の暗黒面がワナワナと体を震わせている。

ps 石井琢朗も辞めるんだってな、
河田は残留で土橋は格下げか、
早く他球団からの血を入れて
ヤクルトに革命を起こしてほしい、
ちなみに衣川って、何なのよ?
こいつは何の役に立ってんだ?

▼こちらの方をクリック願う。

ブログランキング
ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ
▼こちらもタップよろしくである。


男
広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ 広島カープ

Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ)
ブログでは語れないことを呟いている。
阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース 阪神タイガース

wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムブログFacebook(他球団のファンもどうぞ)
読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 中日ドラゴンズ

source : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ