2017年3月8日水曜日

2連敗の韓国だが最後まで抵抗を

これあ
WBC】韓国が開幕2連敗で1次リーグ敗退濃厚

◆WBC ▽1次リーグ・プールA 韓国0―5オランダ(7日、高尺スカイドーム)
韓国がオランダに0―5の完封負けを喫し、まさかの開幕2連敗となった。
初の自国開催でWBCに臨んだが、
2大会連続で1次リーグ敗退が濃厚となった。
2回に5番の孫児葉、8回には金泰均が併殺打に倒れるなど拙攻が続いた。
9日に台湾戦が残っているが、1次リーグ突破は絶望的となった。

( スポーツ報知 2017.03.07 22:53 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000215-sph-base

またしても韓国に悪夢が。
イスラエルに延長戦で敗退した韓国だったが
今回の相手のオランダに0-5での完封負け、これは痛すぎる。
結果を見てみると打線が不調なのは一目瞭然、
韓国はかなり良い強打者を揃えているのに
ここまで打てないのは監督が悪い。
監督が自覚しているかどうかだな。
韓国と日本の対戦はいつも熱くなる、
韓国が日本には絶対に負けたくないと必死で戦うからだ。
WBCでも数多くの名勝負が繰り広げられてきた。
勝てば「ざまあみやがれ」と言いたくなるほどに嬉しくなり、
負けると憤慨するほど悔しい対戦相手は韓国だけ。
韓国代表は前回大会も一次リーグで敗退していたので
今回は久々の対戦をかなり期待していたのだったが、この結果である。
2戦して2敗となったので
一次リーグ突破は奇跡でも起こらない限り無理となった。
ただ望みがあるなら最後まで必死に抵抗して奇跡を起こしてもらいたい。
頑張るんだ、韓国代表!



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)