2017年7月15日土曜日

今日は森岡良介の誕生日

ヤル岡

今日7月15日は世界のヤル岡の誕生日、
今日で彼も33歳になった、おめでとう!
今になって思えば森岡の守備はダントツ上手だった。
谷内や西浦の守備なんか恥ずかしくて見てられないし、
ドン引だって最近は手抜きなのか怒りさえ感じるプレーもある。
ただ森岡は数度イージーフライを落球したことにより
打球が飛んでくるとトラウマになって緊張するケースがあり
それで森岡の守備の評判が落ちてしまったが
通常の彼の守備は俊敏できれいだった。
ここで私からの希望だが
以前の阿部の復帰、
今年の新田の復帰、
井野の内野手起用、
ならば森岡も一軍のショートとして
数年間復帰してみないか?
あのアラン・プロストだってニキ・ラウダだって
ミハエル・シューマッハだって引退後に復帰して戦ったじゃないか。
元総理大臣の細川護煕氏だって一線から退きながら
東京都知事選に出馬した、
元日ハム、元ヤクルトの正田樹は現在でも愛媛マンダリンパイレーツで投げている、
元巨人の川相は引退式までやったのに中日でその後プレー、
あの日本プロ野球史上最強の外国人選手のタフィー・ローズだってそうだ。
AV女優の友田真希も結婚と出産のために引退したが
彼女もまた現役復帰、
同じくAV女優の麻生早苗だって引退14年後に復帰。
森岡はまだ33歳なんだ、余裕でプレー可能。
友田真希だって麻生早苗だって40歳オーヴァーで素晴らしいパフォーマンス、
森岡はベンチでくすぶっている選手じゃない!
33歳と言ったらバレンティン、
坂口、ドン引、短足が同年齢だな。
坂口は先日の7月7日で33歳、おめでとう。
バレンティンは7月2日で33歳、いい感じ。
短足は6月25日で33歳、痛いの痛いの飛んでいけ。
ドン引は6月29日で33歳、復帰を待つ。
短足から誕生日が続々と続いている、
ちなみにルーキは12月5日で33歳、オフだな。
同級生がこれほどまでに活躍しまくっているのに森岡がコーチ職とは寂しいじゃないか。
最近はトレードマークとして定着した白い眼鏡を装着して
「世界のYARUOKA」として縦横無尽にグラウンドを駆け巡り、
ヤクルトに安定した強さを取り戻してほしい。

ちなみに写真は2013年9月14日の阪神戦、
試合途中で相川とマートンの乱闘騒ぎがあり、
一触即発のムードで迎えた7回裏の1死3塁、
誰もが目を疑うようなスーパープレーのワールドスクイズ。
これを思い出すたびに鳥肌が立つ、
オールスター後の復帰会見待っているからな。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook



source : 梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)