2018年5月11日金曜日

2018.05.08 対日ハム2軍戦/収穫は谷内だけ

yvpubthum127247-e91c17d5a3d25fee4b1cd499309fec20

実は今日も鎌ヶ谷で
ヤクルトと日ハムの2軍戦があったのだが
雨で中止となってしまい
たまたま「スワローズ」の言葉にヒットしてくれた
テレビチューナーが自動録画してくれていたので
この試合を観戦してみようと思う。

ぬるま湯ボーイズ
①二 宮本     .300 0
②中 藤井     .000 0
③遊 エロ唇    .333 0
④三 村上     .310 0
⑤一 大松     .279 0
⑥指 糞デブ    .100 0
⑦右 肉      .167 0
⑧捕 松本     .074 0
⑨左 山﨑     .250 0
 投 館山  


鎌ヶ谷ファイターズ
①右 浅間     .302 0
②二 渡邉     .243 0
③中 岡      .327 0
④左 森山     .252 0
⑤一 横尾     .273 0
⑥指 大嶋     .250 0
⑦三 高濱     .155 0
⑧捕 郡      .200 0
⑨遊 平沼     .224 0
 投 ロドリゲス


鎌ヶ谷球場は初めて見たが
戸田の球場より断然立派だしきれいだな。
ヤクルト球団はケチで
若手の育成に力を入れてないことがかなり理解できる。
宮本なんか現役の時に
自分の年俸から削って戸田の一部を改装させたくらい。
恥ずかしくないのかね、球団は。
衣笠氏はイエスマン地蔵が大好きだし
戸田は放ったらかしだし
球団社長兼オーナー代行なのに
チームの何を見て、
何を知っているのか疑問に思う。
さすがは10年前に金欠で秋季キャンプの選手を
10名減らしただけのことはある、
ぷぷぷぷぷぷぷ。

①回表
①宮本(無所属) SFBB
チェンジアップで空振り三振、ずるん……
②藤井(無所属) FFFB
うまくおっつけてレフト前ヒット、1死1塁。
藤井の存在を忘れそうだ、待ってるぞ。
③エロ唇(無所属) 
初球いきなり背中に死球、1死1-2塁。
あのエロ唇にボールが吸い寄せられたようだ、
恐るべき吸引力である。
④村上(溺愛) SS
2球目藤井盗塁成功、1死1-3塁。
低目の変化球を空振り三振、2死1-3塁。
⑤大松(外様・干物)
ショートゴロ。
この球場は神宮よりも守りやすそうだ、
もちろん戸田なんか比較にもならない。

①回裏
①浅間 BFF
空振り三振。
②渡邉 
三遊間への打球をエロ唇追いついたが
捕球できずレフト前ヒット、1死1塁。
③岡 BB
サード正面の打球だが詰まった打球、
タイミングが合わなかったのか村上こぼすが
素人のようなスローイングで1塁アウト、2死2塁。
④森山 B
センター前ヒットで0-1、2死1塁。
藤井、捕球してから送球までが遅い。
⑤横尾 BSBBF
四球、2死1-2塁。
相変わらずコントロールが定まらない。
⑥大嶋 BSS
レフト前ヒットで0-2、2死1-2塁。
山崎はバックホームする際に必ず一回跳ねる、
いらない、遅くなるだけだ。
⑦高濱 BB
ファーストファールフライ。

②回表
⑥糞デブ(溺愛) BBFB
解説の田中幸雄が糞デブの打席時に
カッと目を見開く顔面が好きだと言っているが、
確か糞デブはコンタクトをしていて
そのために大きく目を見開くのではなかったか?
まいっか、ぷぷぷぷぷぷ。
四球、無死1塁。
⑦肉(干物) SBB
サードゴロ、
ジャンピングスローし2塁へ送球するが、
ワンバウンド送球で落球、無死1-2塁。
落球したボールがばうんどして
糞デブの頭に激突、ニヤける糞デブ。
まるで草野球みたいだ。
⑧松本(無所属) BBBS
四球、無死満塁。
⑨山﨑(日大) S
ピッチャーゴロで1-2-3の併殺、2死2-3塁。
低脳がいなくなって力がなくなってきたようだ。
①宮本 BBS
レフト前ヒットで2-2、2死1塁。
②藤井 BB
2球目盗塁成功、2死2塁。
セカンドゴロ。

②回裏
⑧郡 S
ショートゴロ。
⑨平沼 BSBB
センターフライ。
①浅間 SFBB
ピッチャーゴロ。

③回表
③エロ唇 
レフト前ヒット、無死1塁。
谷内は構えに威圧感がない、長打がありそうな気配なし。
④村上 FBBB
四球、無死1-2塁。
⑤大松 SF
2球目のファールが捕手の巣袋に激突、
悶絶していたがパフォーマンスだったようだ。
空振り三振、1死1-2塁。
⑥糞デブ BSB
セカンドフライ、2死1-2塁。
⑦肉 BBB
四球、2死満塁。
緊張感のない試合だな。
⑧松本 BSF
レフト前ヒットで4-2
さらに悪送球で走者進塁で2死2-3塁。
⑨山﨑 FBFBF
レフト線への2塁打で6-2、2死2塁。
やけにさっきから簡単にヒットを打つな。
①宮本 BBSFFBFF
2球目にWPで2死3塁。
四球、2死1-3塁。
②藤井 BBSSF
宮本盗塁成功、2死2-3塁。
ショートへの打球、
手からボールがこぼれそうになったが
一命を取り留めてショートゴロ。

③回裏
②渡邉 SBB
詰まったショートへの打球をエロ唇ファンブル、無死1塁。
③岡 SBBSB
ショートゴロ、1死2塁。
④森山 BBS
ファーストゴロ、1死3塁。
⑤横尾 BBS
ショートゴロ。

④回表
投手は立田に交代。
③エロ唇 BSFBFBFF
第7球目にエロチック打法炸裂!
レフトポール際への大飛球、
実況は「これは入ってしまった〜」と言ってすぐ
「あ〜っとファールボールですね」。
ムカッときたがこの後にこんなことが起こってしまった。
谷内が8球目を打ったらファウルに
打球はバックネットを越えると……
ご〜ん……
何かに激突した音がなぜか鐘の音、
ここで登場した鎌ヶ谷の修行僧。
南妙法蓮華経、南妙法蓮華経、南妙法蓮華経……
エロ唇はお経に導かれてライト前ヒット、無死1塁。
④村上 SBFBFB
空振り三振、谷内盗塁失敗、アホか。
誰じゃ、2軍の監督は〜〜。
⑤大松 S
生き残りにかけた一撃はライト前ヒット、2死1塁。
しかしなぜかチームでは今年から干物状態、
地蔵は好き嫌いがちょっと妙だ。
⑥糞デブ BSFB
空振り三振。
指名打者でこの調子では
通常なら1軍昇格はないが
なんせ溺愛組だ、
なにかと口実を付けて1試合で2安打打てば
軽く1軍へと昇格するだろう。
そうなったら本当に最悪だ……
糞デブや白ブリを1軍に昇格させるなら
大松を代打専門で昇格させた方が
どれほどチームにとって有益か。

④回裏
⑥大嶋 SB
レフトフライ。
⑦高濱 SBS
ファーストゴロ。
⑧郡 
初球をレフト前にポテンヒット、2死1塁。
2軍でも2死走者なしからのヒットは
かなり流行っているようだな。
⑨平沼 SBBB
3球目に盗塁成功、2死2塁。
四球、2死1-2塁。
これじゃあ1軍なんかに昇格できない,

いくら溺愛組でも館山の昇格は無理だと言える。
①浅間 SB
レフトフライ。

⑤回表
⑦肉 SSFBBB
センターフライ、智弁和歌山が泣いてるぞ。
⑧松本 BBFFB
ライトフライ、
なんでこいつが1軍に抜擢されたのか謎。
⑨山﨑 SBSBFFF
レフトライナー、精彩を欠いている。

⑤回裏
②渡邉 SSB
レフト前ヒット、無死1塁。
エロ唇は止めれたのにあえてスルー。
③岡 BSBFB
3球目WPで無死2塁。
見逃し三振、1死2塁。
④森山 BS
打ち上げてレフトフライ、2死2塁。
だいぶ安定してきた館山の投球である。
⑤横尾 
死球、2死1-2塁。
⑥大嶋 SFBFFB
3球目WP、2死2-3塁、今日何個目だよ。
平凡なファーストゴロだったが
キャンバスに当たってライトへの2塁打となり6-4、2死2塁。
館山はもう普通の人になってしまった。
⑦高濱 
左中間を破る2塁打で6-5、なおも2死2塁。
あほくさ〜〜〜。
⑧郡 SBSBB
ファーストゴロ。
館山はまだ時間がかかりそうだ、
1軍で投げた時の内容とまったく同じで精彩を欠く。
どうも勘でなげてるような感あり、
まだ球団は見捨てないから
今は我慢の時期だ、練習し続けるしかない。

⑥回表
お〜〜っと、レディオ体操の時間のようだ。
こういうの好きよ♬

①宮本 SB
ピッチャー強襲の内野安打、無死1塁。
こういうのワタシは大好きよ。
ムカつくピッチャーにはよく狙ったもんだ(遠い目をしながら……)。
一度も当たらなかったけどな、ぷぷぷぷぷぷ。
軟弱な立田は治療から戻ってきたが
「ポク投げたくないんだもん」コールで高山に交代。

②藤井 
初球を打ち上げてサードファールフライ、1死1塁。
なんか緊張感がまるでなし。
③エロ唇 FFBFFB
レフトフライ、2死1塁。
どうやらレフトスタンドにいる超巨乳の67歳エリカさんに
目をかなり奪われてしまったよう。
④村上 B
サードフライ、村上ってあの村上だよな?

⑥回裏
投手はQ子、ひゅーひゅー♬
⑨平沼 BBSBF
打ち上げてレフトフライ。
①浅間 SBSBFB
四球、意味ないよな。
②渡邉 SBSB
2球目盗塁失敗、2死1塁。
空振り三振。

⑦回表
投手は井口に交代。
⑤大松 BBSBFF
サードゴロ。
⑥糞デブ BF
キャッチャーフライ。
⑦肉 SB
ライト前ヒット、2死1塁。
武内のヒットのスロー時に
三輪のスローのキャッチボール姿が映っている。
代走はなんと渡邉だ、ヒューヒュー♬
⑧松本 SBFBF
4球目に渡邉盗塁成功、2死2塁。
打ち上げてライトフライ。

⑦回裏
投手は屋宜に交代。
③岡 SBS
センター前ヒット、無死1塁、ちっ……
④森山 BSB
ピッチャーゴロ併殺、カカカカカカ。
⑤横尾 
併殺で打ち取った直後の初球に
レフトへのソロ、6-6、だせえ。
⑥大嶋 BSSBB
見逃し三振。
大嶋、お前は何不服そうな顔面なんだ、
クソ生意気なガキだな、ぷぷぷぷぷぷ。

⑧回表
投手は石井に交代。
⑨山﨑 SBBF
見逃し三振、衣笠社長もガックリの日大パワー。
①宮本 BB
キャッチャーファールフライ。
②藤井 SB
セカンドゴロ。

⑧回裏
投手は大下に交代、一応今年のドラ2である。
即戦力である、MAX150kmである、
私はやりますである。

⑦高濱 SSB
センター前ヒット、無死1塁。
ドラ2なのに、どうしちゃったのかなあ?
⑧郡 
初球バントしたが松本飛びついて
キャッチャーファールフライ、1死1塁。
ざまあみろだな。
⑨平沼 BB
センター前ヒット、1死1-2塁。
大下はさっきから打球が
正面に飛んできても触れもしない。
①浅間 SB
ファーストゴロ併殺、おっしゃ〜〜。

⑨回表
投手は田中に交代。
③エロ唇 S
レフト前ヒット、無死1塁。
エロ口ブルブルは絶好調だ。
④村上 SS
空振り三振、1死1塁。
ここで登場したのは、
あの浦添のリトルスター猿公である。
なはははははは、これで勝ったも同然だ。
早くヒーローインタビューの用意よろしくである。
はははははは、ウキッキ〜♬

⑤猿公 SF
粘りに粘った3球目、
止めたバットに当たりセカンドゴロ、
と思ったがセカンドがファンブルしエラー、1死1-2塁。
さすがは持っている猿、違うよ、うん……
代打大村、チャカでも持ってそうな険しい顔面。
⑥大村 BBSBS
空振り三振、は?
どうやらチャカではなく
水鉄砲だったようだ、2死1-2塁。
⑦渡邉 B
おっしゃやったぜのレフト前ヒット、
しかしエロ唇は突っ込まない、なぜだ!
いつもは突っ込むのが
大大大好きなくせしてムカつくやつだ。
もしワタシの中学生時の監督だったら
何しよりゃ!!
りゃりゃりゃりゃ……

とハイジの村のように怒号がこだまして、
チェンジ後は人が見えないところで
フルスイングのケツバットよろしくだった。
ここで代打は愛する奥村だ。
ゆくゆくは政治家となり首相となって、
クソブリとドン引、
そして中村と短足を北朝鮮の
ダム工事に派遣ヨロシクだ。

⑧奥村 SS
セカンドゴロ、さっきの話だが忘れてくれ。

⑨回裏
捕手は山川に交代、3番手の捕手かよ。
②渡邉 
詰まったセンターフライ、ウキッキ〜♬
③岡 BSSFF
岡は野手なのになぜ背番号18なのか?
空振り三振。
④森山 BFS
空振り三振、あら? 延長戦ってあるんだ。

⑩回表
投手は田中に交代。
⑨山﨑 SBBB
テンポの良いノーコンありがとうの四球、無死1塁。
5球投げるのに1分少々。
①宮本 FS
1球目バント失敗。
2球目バント空振り。
3球目バント空振りで三振、アホかと。
1死1塁、送れもしないのかと。
②藤井 SS
山﨑盗塁成功だが、
藤井は空振りの三球三振、情けな……
③エロ唇 SBBB
四球、2死1-2塁。
1軍では冴えないが2軍では警戒されるんだな。
④村上 B
初球捕手がファンブル、
ここで眉毛が薄い山﨑が3塁に走るが
アウッ、アウッ、アウトヮァ〜〜であった。
ここで一句、
アウトなら アウトでいましょう アウトさん

⑩回裏
投手は超新星でもない田川に交代だ。
しかしここで録画は終了、
結果を確かめてみると
この後、田川は3連続四球を出した後、
郡にサヨナラ打を打たれて試合終了だ、がっくり。

田川は1軍から外されてモチベーションが
かなり下がっていると思われる。
昨年から今年の春キャンプまで頑張ってきたのに
ここで心が折れたら
今までの努力が水の泡だ。
もう一踏ん張りして1軍で確固たる地位を築いてほしい。

さて今日久々に2軍の試合を観て目立ったのは
現在2軍では押しも押されぬ
エロチックプレイヤー谷内だけ。
2打席目の背中に受けたデッドボールが特に渋かった。
他は大下がまぁまぁという感じか?
他は村上は特に感じるものはなかったし
館山もいつもの感じで冴えなかった。
そうそう山崎が真中グッバイと同時に
完全に勢いをなくしている。
なんとかしなければ、このまま落ちていく一方だ。
あと地蔵だけに分かりやすいのだが
川端を1軍に置いて大松は2軍かよ?
同じようにケガ持ちだが
動きは大松の方が軽快だ、まさに独裁政権。
あの地蔵をどうにかして潰さなければ、かなりまずいぞ。

時間の無駄だとは思わないが
今日の2軍戦を観戦しても、とても人には勧められない。
こんなチンタラやってるようでは
2軍の選手自体が成長なんかするわけがない。
ワタシが想像した2軍選手とは
かなりかけ離れていて残念でしょうがない。

▼燕ファンも他球団ファンも選手諸君も軽やかにタップ願う。
ブログランキング


▼こちらもタップよろしくである。
男


Twitter

梅造Twitter(他球団のファンもどうぞ♬)


wQf1hzFlNJn0wIe1522126677_1522126692

梅造イズムFacebook(他球団のファンもどうぞ♬)



oa_notifier_qrcode

LINE読者登録(他球団のファンもどうぞ♬)





source : 梅造イズム